魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月24日(火)省かないでちゃん

こんばんは七転八倒です。

何するかわからない。


ママ同士くっちゃべっていたらいつの間にかこんなことになっている


あるあるです。


棚の中の物を一生懸命二人で外へ出しているなぁと思ったらこの有様です。


よく子どもがドラム式洗濯機の中に入ってしまうという危険な事故を耳にしますが


こんなことするところを見るとやつらは本当にやりかねないわけです


自在に動けるがまだ分別のつかないこの2.3歳児は要注意時期です。


しかしまたその発想力が到底大人には真似できない素晴らしいものであることもまた事実です


そのうちそういう無駄で意味不明な行動は社会生活の中でどんどん常識を身につけやがて削がれていくだろう
そこで削がれないほんの一部の人が特殊な分野へと進んでいくのでしょう


いまだけはみんな本能のままに動く面白い動物なのだ


できるだけ生かしてやりたいよね


とするとだ


つまり我々大人がすべきことは目を離さないということになるのですね


ああ面倒くせぇ!!!


本音を言えば大変面倒くさいです


ぶっちゃけ全てはなから禁止にしてしまえばどんなにかと思います。


子育てとはこれいかに。


とても深いと思います


じっくりゆっくりやりたいと思うよ


みんながんばれ。


またね!
きのうのアクセス①⑨①
今日の体重49.6


  1. 2016/05/24(火) 18:35:33|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月25日(水)フリマちゃん | ホーム | 5月23日(月)親切から始まったちゃん>>

コメント

いいね
  1. 2016/05/24(火) 18:41:50 |
  2. URL |
  3. お名前 #-
  4. [ 編集 ]

どうも!
  1. 2016/05/25(水) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1202-f152dffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)