魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月23日(月)親切から始まったちゃん

こんばんは七転八倒です。

あいてる?


「空いてる」
「遊びにいこう」


初めて参加した赤ちゃん会で知りあったママがいます。



そのとき息子は生後3ヶ月くらいで私は免許を持っていませんでした



当初はしょーこちゃんちの車に乗せてもらって参加していたので


本来はしょーこちゃんの息子が赤ちゃん会を卒業すると同時に私も行けなくなるはずでした。
1歳半くらいで卒業なのです。


「私が乗せましょうか」


彼女は知り合って間もない我々親子を一緒に車に乗せ


赤ちゃん会へと連れて行ってくれたのでした。


以来私たちは仲良くなり一緒に遊びに出掛けるようになり


その度子育てを中心に色んな話をしたりしました。


彼女は面白い場所や素敵なお店をたくさん知っていて色々な場所へ私達を連れて行ってくれました


「富士市は文化水準が低い」


いつだったか彼女がそう嘆いていたことがとても印象的で


そんな富士市に住む彼女の言葉や服装や感性はで洗練されていました


一言でいうとかっこいいのです。


あと彼女にメールをしても2、3日返ってこないことがよくあり


これがとても素敵なことに思えるようになるのでした。


彼女が携帯に依存していないことが手に取るようにわかるからです。


大事なものやことは別にあって携帯をいじっている時間が少ないのだ


とてもかっこいい。


去年から育休を終えた彼女が働き出して我々は会う機会がぐっと減りました


しかし私は彼女とはずっと繋がっていたい話が聞きたいという欲があるので


しつこく連絡をして今でも遊びに行きます。


会えばいつも私に新しい風が吹くのでした


あのとき免許を持っていなくて良かったと


心から思ったりするのでした。


またね!
きのうのアクセス①④⓪
今日の体重49.6


  1. 2016/05/23(月) 18:26:16|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月24日(火)省かないでちゃん | ホーム | 5月21日(土)発展途上言葉ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1201-1982dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)