魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月21日(土)発展途上言葉ちゃん

こんばんは七転八倒です。

こども言の葉。

私「おっつー」
息子「おっつー」

私「パパが帰ってきたら言うんだよ」
息子「うん」
私「パパおっつー」
息子「パパおっちゅー」
私「おっつー」
息子「おっつー」


旦那が仕事から帰ってくる前に私が教えていると


息子「おっつー。パパおっつー。おっつー。おっつー」


一人練習に励む息子。


そうしていよいよ旦那が帰ってくると


旦那「ただいまー」


息子「イッスー!」


テンションが上がり過ぎたのでしょうね


これは我々演劇人にもよくあるやつですね


練習では一度もトチらなかった台詞を本番でダイナミックにやらかすというあるあるです。


また先日はこんなこともありました


おやつに青りんごゼリーをあおと友達のゆうとにそれぞれあげた際に


ゆうと「これ何あじ?」
私「これは青りんごだよ」
あお「あおりんご!」
ゆうと「ゆうとりんご!」

青りんごをあおの食べるりんごと思ったのか自分の分の青りんごをゆうとりんごと呼ぶのでした


2歳児の発言は可愛すぎるあるあるですね。


この発展途上の言葉がとても貴重でオモローな時期であることを日々感じております


ひとつとて見逃すものか


またね!
きのうのアクセス①⑦④
今日の体重49.2


  1. 2016/05/21(土) 21:38:03|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月23日(月)親切から始まったちゃん | ホーム | 5月20日(金)高齢運転ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1200-9715d2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)