魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月20日(金)高齢運転ちゃん

こんばんは七転八倒です。

ママは高齢出産。


様々なリスクを伴うと言われている高齢出産ですが


出産という壁を無事乗り越えた我々にやってくるさらなる難関はそう


周りのママ達との体力差!!


20代や30代前半とは明らかに違う我々アラフォー世代


無駄に喋りまくる一方息切れも無駄に早い。


先日あった*ひよこ組での出来事をご紹介しましょう
来年度幼稚園生を対象にしたプレ幼稚園


ママと子が一対になって歌って遊ぶ「バスに乗って」という遊戯があります


そうですそうです


ママなら誰しもが一度はやっているやつですね!


これから高齢ママになるあなたも絶対やるからね!


逃れられないやつですよ。
こんな感じで我が子を膝に乗せ


バスに揺られているかのようにして膝を上下させる拷問のことです。

1番
♪バスに乗って揺られてるGOGO
♪バスに乗って揺られてるGOGO


と最初はテンション高く拳を突き上げ始まります


上下に揺られて子どもは大はしゃぎします。

2番
♪バスに乗って揺られてるGOGO
♪バスに乗って揺られてるGOGO


上下に揺られて子どもは大はしゃぎします

3番
♪バスに乗って揺られてるGOGO
♪バスに乗って揺られてるGOGO


周りの若いママ達がキラキラした笑顔でバスをやっている中


ふと斜め前の高齢ママ友に目をやったところ


彼女のバスは完全に停止し、魚のような目をしていたのです。


私は腹の底から爆笑しました


爆笑しながら友達に「ゆうとのバス、う、動いてねぇ!!!」と言ったところ


「いやいや、あおくんのバスもヤバイよ」と返ってきたのでした。


そうです


その時私のバスも完全に震えて停止していたのでした。


いかがですか


なかなか面白いでしょう?


高齢ママ達の滑稽極まりない姿は。


私は自分がこういう状況下にあることを腹の底から楽しめます


そうきっとあなたも大丈夫


全て笑い飛ばしていこう


またね!
きのうのアクセス①④③
今日の体重49.0


  1. 2016/05/20(金) 18:30:11|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月21日(土)発展途上言葉ちゃん | ホーム | 5月19日(木)家族仲間ちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1199-a7854745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)