魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月12日(木)裏工作ちゃん

こんばんは七転八倒です。

顕在時間2.3分。


「あおに傘買ったから取りにおいで」


お義母さんから電話をもらい息子と*つるやへ行くと長靴とレインコートまでありました
※旦那の実家ね


これまでは雨の日といえば、私の傘を奪っては自分が持つと言っては聞かず


最終的に親子でずぶ濡れになるパターンがほとんどでした。


ばあばから傘を受け取った息子はよほど嬉しかったようで早速さして帰ると言いました


ちょうど小雨も降っているしまぁいいかと息子に傘を持たせ帰ることにしたのですが


傘を持ち続けることに慣れていない息子はちょいちょい下に降ろしては


降ろした傘の上に乗り上げソッコー傘をぶっ壊しました


骨が完全に折れています
子供の傘のここって針金じゃなくてプラなのよね


そうです


ばあばからもらって2.3分後にお釈迦にしたのです。


い、


言えねぇ!!!


もらって数ヶ月後とかならまだしも


さっきもらって今壊したなんて言えねぇ!!!


言えばばあばはソッコー新しい傘を買うだろう。


私は翌日*バースデイへ車を飛ばし同じ傘を見つけ購入しました
※ベビー子供用品店
よしよしよしよしよし!!!



・・・・・おや?
柄がぁぁぁあああ!!!!!!!!!


そんなことあるかね君。


まぁそんなとこまでばあばは覚えていないと思うけどね


「こわれちゃたからあたらちぃのかいまちたー」


どこかで私がおそらく言ったであろう言葉を


息子が新しい傘をさしながら連呼していて焦りました


なるほど


言葉を話すとはこういうことよね


いろいろ気をつけます。


またね!
きのうのアクセス②②③
今日の体重49.7


  1. 2016/05/12(木) 19:00:58|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月13日(金)余談も余談ちゃん | ホーム | 5月11日(水)ガチャガチャちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1192-f046633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)