魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月9日(月)ミライちゃん

こんばんは七転八倒です。

今年も未来がやって来た。


去年に続き今年も未来ちゃんが我が家へ遊びに来てくれました
去年の未来ちゃん記事はこちら



「GWにまたお家へ遊びに行ってもいいですか」


いいかい?


こんなふうに竹田家に一人で乗り込んでくる女優はそういないよ


今度遊びにおいで
わーいいんですか?


こういうやりとりを近しくない人々と何度となくしてきたのだけれど


本当に来てくれたのは彼女だけかもしれない。


いいかい?


私は友達が少ないのだ


だからいろんな私の言葉が社交辞令としてしか機能しないことがままある


未来ちゃんは私の言葉をストレートに受けてくれる貴重な近しくない人だった


もはや近しい人だ。


たぶんコミュニケーションってこういうことなのだろう


近しくない誰かと距離を縮めるには


その人に自分から近づき知ろうとすること


こんなに単純なことなのに難しいのは私が臆病だからか。


私は今年も彼女の話をたくさん聞いた。

彼女はいつも中身を見せてくれる。


未来ちゃんの力に吸い込まれたいのは私だけじゃない

旦那もまた然りだ。


未来ちゃんの凄いところは


キングオブ人見知りな旦那を人見知らずにしてしまうところだ。


いいかい?


そんな人中々いないよ。


去年は奇声しか上げなかった息子はというと


「ミライー!こっち」


ミライ。という言葉を何度も連呼して未来ちゃんを呼ぶのでした
ママを邪険にしてな


またね!
きのうのアクセス②④①
今日の体重49.6


  1. 2016/05/09(月) 19:00:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月10日(火)GW後ちゃん | ホーム | 5月7日(土)イケイケ人形劇まつりちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1188-da8ec76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)