魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月30日(土)もじのはなしちゃん

こんばんは七転八倒です。

あいうえお。


ちょっと前にお義母さんが「あいうえおの絵本」を息子に買ってくれました


以来息子は文字に夢中


日常生活でもよく目にするその文字を解明せんと日々奮闘している模様


おいおい文字なんかまだいいだろ
高くジャンプできる方が格好いいぜ?


そう思う運動バカの母を尻目に頭脳派の父の元へ駆け寄っては着々と文字を習得しています


恐ろしや!!!


車のナンバープレートについてる文字あるじゃないすか?

「ふ」とか「あ」とか「な」とかね


コープに駐車してある車のナンバープレートの文字を片っ端から読んだりしてね


ぶっちゃけ面倒臭いよね。



ほぼあいうえおを覚えたみたいなんですが


しかしです


「さ」と「ち」、「く」と「へ」、「め」と「ぬ」等々似たような形状をしている文字に関しては未だ混乱を極めております。


因みに今朝は漢字の「心」をと読んでいました


似てるねぇ面白いねぇ。


そんな折も折事件は勃発しました


息子のお気に入りの絵本があるのですが


文字が読めるようになった息子は大声で得意げにタイトルを読みました
「ぞうくんのち、ん、ぽ」


やっちまったなぁああああ!!!!!!!!


早々に訂正してやらないと私が外で赤っ恥をかくことになりそうです


いそげ!


またね!
きのうのアクセス②⓪⑤
今日の体重50.1


  1. 2016/04/30(土) 19:02:30|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月2日(月)久々お出かけちゃん | ホーム | 4月29日(金)2歳児ママの話ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1184-7da0c541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)