魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月29日(金)2歳児ママの話ちゃん

こんばんは七転八倒です。
2歳児ママ。


ぽっかぽかからの帰り道、友達親子からこんな会話が聞こえてきました。


息子「ママー○☆×■▽だね」
ママ「え?」
息子「○☆×■▽だね」
ママ「なになに?」
息子「だから!○☆×■▽だね!」
ママ「・・・・・・そぅだねー」


中途半端に話せる2歳児はときたま何を言っているのか全くわからないことがあるのです


そんなとき


2回くらい聞き直しても理解できない場合わかったフリをする


そう


それが2歳児ママあるあるです


因みにわかったフリがバレて子どもに怒られたりすることもしばしば。


昨日はサーティーワンがダブル31%OFFということで


友達親子と*アピタへ食べに行ったのですが
※2歳児のエンターテイメントパーク!つまりヨーカドーみたいなものです。


アイスの味を選ぶのにお互いえらい手間取っていました。


というのも


私らママが個人的に食べたい味と2歳児が食べられる味に多少ズレがあるからです


欲望のままに言わせてもらうと私はジャモカアーモンドファッジが食いてえ!!
ナッツやらチョコがゴロゴロ入ったコーヒー味


しかし息子のことを考えるとパンチが効きすぎているので


妥協してストロベリーチーズケーキとなるわけです。


隣で友達親子が揉めていました


ママ「何にするー?」
息子「あれー」
ママ「どれどれ」
息子「オレンジ」
ママ「・・・・」
息子「・・・・」
ママ「やだ」


友達は大声で私にこう言いいました


オレンジなんて一番淡白でつまらない味じゃんね?!


サーティーワンで食べるならもっとゴージャスな味にしろという話でした


クソどうでもいい話ですけど


超わかる!!!!!


その後友達は欲望のままにポッピングシャワーを選んでいました


やるな!


またね!
またね!
きのうのアクセス①⑤②
今日の体重50.0


  1. 2016/04/29(金) 19:03:50|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月30日(土)もじのはなしちゃん | ホーム | 4月28日(木)面影力ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1183-cb8c49c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)