魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月12日(火)アンデルセンちゃん

こんばんは竹田あおです。

アンデルセン公園。


いつも父と母がお世話になっております


今日は母の演劇の稽古がお休みだったので昨年から話題沸騰中の


「ふなばしアンデルセン公園」へと行ってきました


平日にもかかわらず老若男女多くの人で賑わっていました


一言で感想を言うとするなら最高です。



まず園内の景色がどこを見ても素晴らしく散歩するだけでも気持ちがいいです

時折おじいさんが一人で芝生に座って日向ぼっこしていたりするのも風情があるし


おばちゃんがベンチで絵を描いていたりするのも素敵だし


そして僕のような幼児にはたまらない遊具がたくさんあるのです


中でもめちゃくちゃ長いローラースライダーの滑り台があり僕は何度も何度も繰り返し滑りました


母は滑るたびに尻がかゆい!と大声で僕に報告するのでとても恥ずかしかったです


「アイス食べない?」


10往復くらいしたところで母の体力に限界がきたようでアイスで僕を釣るのでした。


アイスを食べながらを眺めていたら向こうの方にミニ鉄道が走っているではありませんか


値段を見ると¥100でした


アピタのトーマス鉄道より安いじゃないか!


隣を見るとポニー乗馬体験も¥100です


多分こういう足元を見ないぜ感が人気の要因なんだと思いました


あと僕は生まれて初めて手漕ぎボートに乗りました


常々母は2歳の僕を3.4歳と勘違いしているふしがあり


父や他の人がいるならまだしも今日は母と二人きり


絶対まだ一人で座らせちゃ駄目だろって歳なのに堂々と乗せていました。

ライフジャケットを着た僕を鬼太郎みたいだと母は笑いました


うちへ帰って今日の話を報告したところ


案の定母はばあばにこの手漕ぎボートの件で叱られていました


ざまあみろです


またね!
きのうのアクセス②①⑦
今日の体重49.0



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴


  1. 2016/04/12(火) 22:40:48|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月13日(水)夜分に更新ちゃん | ホーム | 4月11日(月)不良おばちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1167-55a13f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)