魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月26日(土)病院話ちゃん

こんばんは七転八倒です。

小松クリニック。


甲状腺の持病がある私は、東京にいた頃は表参道の伊藤病院へ


そしてここ富士市に来てからは小松クリニックへと通っており


現在は3ヶ月に1回のペースで血液検査を行っています。


当然毎回息子を連れていくので見えないリードに振り回されることは言うまでもありません。


毎回誰かしらおばちゃんから寵愛を受けます。


「今いくつ?」
「2歳です」
「一番かわいいときだわ」


この一番かわいいときだ宣言をおばちゃん(おばあちゃん)達はやたら口にします


おもに0歳児から小学校前の子を指して言っているようだが


まるで


これからくるであろうクソ生意気な暗黒時代をほのめかすようだ。
ひねくれすぎだろ!


「あれ?あおくん?」


採血室に入ると見知った顔の看護師さんがいたのです


「あー!」


彼女は昨年赤ちゃん会の集まりでよく一緒になったお母さんで


今は息子を保育園に預け私の通うこの病院で働いていたのでした。


「あおくん大きくなったね~」


お互いの近況を報告しながら彼女に採血をしてもらった私。


それにしてもお母さんという共通点は不思議


決して交わることのないをいとも簡単に壊してくれるようだ。


これはたぶんラッキーなことだな。



帰り際トイレに入ったところ見知らぬおばさんの忘れていった検尿コップが置いてあり


息子が手に取り飲み干そうとしていたので


マッハスピード豪速球で取り上げ検尿棚へぶち込みました


皆様検尿コップのお忘れにはお気をつけくださいね


またね!
きのうのアクセス②②⑧
今日の体重49.9



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/26(土) 20:00:11|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月29日(火)罪深き妻ちゃん | ホーム | 3月25日(金)発散の日ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1155-eb4959ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)