魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月19日(土)消防車乗車作戦ちゃん

こんばんは七転八倒です。

ウーカンカン。


消防車のことを息子はそう呼んでいる。
お察しの通り救急車はピーポーです


昨日友達が近所の消防署に連れて行ってくれました


運がよけりゃ乗せてもらえるということだ


我々はお昼前に消防署へ行き子供らと消防車の前をウロついてみるのでした


消防士さんでしょうか?
事務所から男性が笑顔で子供らを覗き込んでいます


我々はここぞとばかりにここにいますよアピールを繰り返しました
ひたすらニコニコして消防車の前に居座るだけです。


しかし男性は再び机に座りと仕事に戻ったのでした
第一次消防車乗車作戦失敗。

しかし友達は夕方にチャンスが訪れるはずだと言いました


我々は一旦引き下がり次のチャンスまで家で大人しく騒がしく待つことに。
子供がいる限り大人しくはなりませんな奥さん!


そしていよいよ夕方に


第二次消防車乗車作戦決行!


すると今度は事務所に先ほどより人も増えたせいか


またしても消防車の前でウロつく我々を目にすると笑顔で出てきてくれたのでした。


念願の運転席!!


いやー息子が喜んだことは言うまでもありません。


実際私もこんなに間近で消防車を見たのは初めてで感動しました。


いや、ひょっとしたら単身の頃に何度か目にした事があったのかもしれません


興味がないため記憶にないだけで。


しかし息子が日々消防車や救急車やパトカーに興奮する今日となってはだね


目にすると私までもがっしゃぁああ!!となるのだね。


息子のママあるあるですな


子育ては大変だけど毎日が新しい


苦労はチャラにせよ!


またね!
きのうのアクセス②①③
今日の体重49.6



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/19(土) 20:00:42|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月22日(火)けいこちゃん | ホーム | 3月18日(金)興味の芽ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1150-c8301b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)