魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月26日(金)主婦共通の話ちゃん

こんばんは七転八倒です。

口実。


我々がインフルエンザで※ぽっかぽかを休んでいたその週に同じく1週間休んでいた友達がいたので
※最近毎日通っている支援センターです


ひょっとしてインフル感染してしまったのかと心配になり連絡すると


ただの風邪だったという話で更には旦那さんだけがインフルだったらしく


彼女は旦那がインフルだと分かってすぐに旦那を速攻実家に帰したと言っていました
つまり近所なんですね


「それじゃあ旦那さん息子に会えなくて寂しかったんじゃない?」


「そうそうだからたまに帰ってきてさ」


「うん」


「息子を遠目に眺めて、暫くすると帰っていったよ」


感染るから眺めるだけなのね!!


けなげだね!!


ようやく旦那さんも復活し月曜から通常の生活が始まったとのことです


よかったよかった


しかし我々は共通の話で盛り上がりました


なにが?


1週間家事を放棄していたという話でな!!


飯を作らなくていい楽さといったらあーた


小学生が風邪で学校休むテンションと同じですよ。


その友達は月曜日に旦那もうちへ戻りとうとう飯を作らねばいけない状況に追い込まれていました
どういう状況だよ


彼女はスーパーで食材をカゴに入れこれからやらざるを得ない夕飯の支度にため息をついていました


そのとき


旦那さんから一本の電話が鳴ったそうです


「今日母さんが鰻弁当買ってきてくれるらしいから晩飯作らなくていいよ」


友達はスーパーで雄叫びを上げ


カゴに入っていた食材を全て元の棚にリバースしたそうである。


ズル休みが1日伸びたっつー話ですね。


頑張れ全国の奥さん!


またね!
きのうのアクセス①⑦⑧
今日の体重49.2



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始



CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴


  1. 2016/02/26(金) 20:00:31|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月27日(土)高齢ちゃん | ホーム | 2月25日(木)非効率的ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1131-59d6f465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)