魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月16日(土)暖簾ちゃん

こんばんは七転八倒です。

暖簾に腕押し。


「お子さんがいるとお肌のケアとか充分にできないんじゃないですか?」


そうエステの勧誘ですね


「産前と産後じゃお肌の手入れにかける時間も変わりましたよね」

「全く変わりません」

「ええ?」


私はもともと洗顔・化粧水・乳液のみ、朝は水で顔を洗うだけの


生粋のお肌の手入れが超雑女だったので


産後も産前となんら変わらぬ雑ケアだったのですね。


「シミ、シワ、タルミなどどこか気になる箇所はありますか?」

「ありません」

「・・・・・」

嘘つけぇぇええ!!!

声にはしませんが彼女の顔は明らかにそう言っていました。


「エステはあまりされたことありませんか?」

「一度もありません」

「ええ?!ブライダルエステも?」

「結婚式をしていないので」

「ええぇぇ!!」


いちいちうるせぇよ!!!


声にはしませんが私の顔は明らかにそう言っていました。


世の中の奥様みんながみんなお肌のケアを気にしているわけではないのだ


そりゃあ私も肌が綺麗だったら嬉しいしエステにも行ってみたい


だけれども大事順位でいったらかなり低い。
なんだその順位は


「幼稚園に行ったら周りのお母さん結構ケアされてますよ」

だからなんだ。

「幼稚園に行ったら周りお母さん結構オモローですよ」


こう言われた方が私は焦る。


爆笑をとる方法を売ります


と言われたら間違いなく私は大金をはたいてしまうだろう


そのくらい価値観はひとによって違うのです。


しかし公園に集うママ達に営業しなければならない彼女も本当に大変だと思います。


お疲れ様です。


またね!
きのうのアクセス①⑤⑥
今日の体重49.3
  1. 2016/01/16(土) 20:00:32|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月18日(月)忍者ちゃん | ホーム | 1月15日(金)お客ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1102-5046e75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)