魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月11日(月)新年会ちゃん

こんばんは七転八倒です。


毎年恒例の旦那の会社の新年会に行ってきました。


毎年豪華なゲストが来るので楽しみにしているのですが今年はなんと

鈴木雅之


きゃりーぱみゅぱみゅ


のモノマネ芸人さんが来てくれました



盛り上がるわけですよ。



この新年会は私がまだ20代でただの彼女だった頃から参加させてもらっているもので


結婚してからは義父の計らいで私の両親も招かれるようになり


そして出産してからは私の息子も加わり


会社の新年会をお借りした両家家族大集合の日となるのでした。


あの頃よ


あの右も左も分からず終始緊張しながら黙々とウーロン茶を飲んでいたあの時の私よ


こんな日がくるのだ


父が酔っ払って見知らぬ社員の方と肩を組み笑う日が。



母が義母と笑い合う日が。

旦那の締めのスピーチを邪魔する息子。


何もない毎日をただ送ってきたように思えるけれど


確実に変わっているのだ。


もうただ感謝したい。


帰りの送迎バスの中でぐでんぐでんの父が放った言葉を紹介しましょう


父「おい。」
旦那「・・・・」
私「・・・・・」
母「・・・・・」
父「実はな」
旦那「・・・・」
私「・・・・・」
母「・・・・・」
父「眠いんだ」


知っとるわ!!!!


全員が突っ込みそうになった瞬間でした。


またね!
きのうのアクセス①⑥④
今日の体重50.8

  1. 2016/01/11(月) 20:00:03|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月13日(水)R-1ぐらんぷりちゃん | ホーム | 1月9日(土)子育て論ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1098-cb9021f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)