魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月6日(水)マルバツちゃん

こんばんは七転八倒です。

○✖️なんかじゃ。


公園の遊具で息子を遊ばせていたときのことです。


○✖️が記された丸太をクルクル回すことに夢中になっていた息子の横に


3歳の少女が現れ私にこう言いました。


「○✖️なんかじゃきまんないんだよ」

「え?」


私は少女が言わんとしていることが飲み込めず聞き返しました


「知らない?忍たま乱太郎のうた」

「・・・・・・・・・・・・ああ!!」


マルバツなんかじゃきまんない
方程式もハマんない
僕たちの想像力はとまんない



毎晩のように聞いているあの歌が私の脳裏に蘇りました。


そうだ私もあの歌を聞いていつもいい歌だなぁって思っていたのに忘れてた


この遊具の○✖️を見てその言葉を連想できるあなたが素敵すぎる


痺れた。


凛とした瞳で真っ直ぐに私に放った言葉におばちゃん痺れたね


その後少女はそんなに歳の変わらない息子を抱っこしてくれたり全力でいないいないばあをしてくれ


息子を爆笑させてくれた。


息子はいないいないばあ期ほど赤ちゃんではないがよく笑っていた。


たまにこんな子に育てたいと思うような子に出会います。


またね!
きのうのアクセス③②②
今日の体重50.2




  1. 2016/01/06(水) 20:00:03|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月7日(木)接触物語ちゃん | ホーム | 1月5日(火)ごあいさつちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1095-24a0b45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)