魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月7日(木)接触物語ちゃん

こんばんは七転八倒です。

接触する日々。


義務教育を終えた我々は他人と交わることから一旦解放され


それ以降必要以上に誰かとコミュニケーションを取らずとも生きていけます。


クラスも班行動も二人組もない素晴らしき世界


大学生となって友達が増えるか減るかがその人の性格を如実に表していることでしょう


因みに私は後者です。


煩わしい人間関係と引き換えに孤独を受け入れた口ですね


しかしです。


結婚して子どもを持つとだね


他人と交わることから逃れることはできないのだ


子どもを解放できる場所へ行けば必ず誰かと接触するのですから


自分が避けたくても子どもは避けてはくれません。


最近私は思うのです


子どもは我々ヒキコモリに


もう一度誰かと関わるチャンスを与えてくれているのではないかと。


子どもが健やかに成長することを願いそして子育て中の閉鎖感を払拭するべく

母たちが日々集う公園や支援センター。


コミュニケーションが得意な人も苦手な人も入り混じり子育てに奮闘しています


そこにわずかに父も


母たちよりもいっそうの勇気を持って女達の集う場所にやってくるのでした。


つづくー。

またね!
きのうのアクセス④②①
今日の体重50.0

  1. 2016/01/07(木) 20:00:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月8日(金)ぐるんぱちゃん | ホーム | 1月6日(水)マルバツちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1094-a7a1cf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)