魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月26日(土)予防接種再びちゃん

こんばんは七転八倒です。

嫌な予感。


久しぶりに予防接種を受けに行ってきました


市の方からまだ未接種のワクチンがあるため2歳までに受けるよう促すハガキが届いたのです。
おいお母さんしっかりしろや!


2歳までは無料で受けられるワクチンが2歳を過ぎると1万~2万かかるとのことで


超急いで行ってきました
あぶねー!!



しかしながらもはや息子は1歳前後のボンヤリさんではなく


いまや痛みや恐怖に過敏な1歳10ヶ月なのだ


なんなら痛くなくても「あ、イタイー。イタイー」と堂々と痛みを主張してくるお年頃だ。

どうなることやら・・・


診察室に入ると先生はおらず少し待つように言われました


腕をたくし上げた状態で息子は私の膝で息を殺して待っている・・・


こ、こいつもう分かってるな。


いつもはトーマスの歌を歌ってやると


♪たくさん並んだ 蒸気機関車
♪どれもカラフル とてもパワフル
♪それぞれ違った 力合わせて
♪みんなガンバレ 機関車たち

息子「ポッポー!!」

と元気よく息子の合いの手が入ります。
いつもなら。


しかしこの日診察室で歌ってやったところ


♪たくさん並んだ 蒸気機関車
♪どれもカラフル とてもパワフル
♪それぞれ違った 力合わせて
♪みんなガンバレ 機関車たち

息子「ポッ・・ポー」


完全にビビってるぜぇ!!


その後先生が現れるやいなや大暴れ。

その後俊足で注射をすまし俊足でシールを息子に渡す先生はまるで手品師でした



シールを受け取るやいなや息子は一瞬にして大人しくなるのでした


そうなのです。


去年はまったく通用しなかったご褒美シールがようやく効果を発揮し出したのでした


またね!
きのうのアクセス①①②
今日の体重50.2
  1. 2015/12/26(土) 20:00:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月28日(月)バニ園PVちゃん | ホーム | 12月25日(金)トーマスの歌ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1088-8553e4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)