魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月24日(木)たーいー期ちゃん

こんばんは七転八倒です。

あおたーいー期。


イヤイヤ期への助走なのかなんなのか分かりませんが


ここ最近息子は何でもかんでも自分でやりたいらしく口を開けば

あおたーいー。
あおがやりたいー

エレベーターのボタンから車のキーボタンからSuicaそして自販機のコイン投入。



一緒にトイレに入れば常にレバーの横で待ち構えていて私が用を足し終えるとすかさず息子が流します。


そうです汚物入れのあるあの辺りに奴さん待ち構えているのですよ
きたねぇだろ!!


汚物入れをどかして便器との隙間に入り込みレバーの仕事を終えると再び汚物入れを元にもどすのです
えらいじゃねぇか!!


私が掃除機をかけようとすれば必ずあおたーいー!!
まぁやらせてやるじゃないすか


5分くらいほっとくんすよー


まぁ当然綺麗になってないじゃないすかー

で仕上げに私がやろうとすると半狂乱すよ。


この攻防が大変ですね。


今はやりたいという気持ちに技術が追いついていない状態なんです


もうあと4.5年経てば技術が追いついてくるだろう


しかしだ!


その頃にはもはややりたくないお手伝いとしてカテゴライズされてしまうに違いない。


神様今ですよ!技術を備えてやってください!


そうすりゃかなり楽チンなんだけどな。
そうです。私が、駄目なおばさんです。


メリークリスマス!
きのうのアクセス①②①
今日の体重50.0
  1. 2015/12/24(木) 20:00:06|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月25日(金)トーマスの歌ちゃん | ホーム | 12月23日(水)つまり充実してたちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1086-ee70ae02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)