魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月19日(土)科学遊びちゃん

こんばんは七転八倒です。

超能力。


ではなく科学の力です。


静岡にある「る・くる」という科学館へ行ってきました


科学館というと理系に疎い私にはアレルギー反応を起こしそうな響きですが


なんのことはありません


ボールが宙に浮いたり竜巻が起こったり玉を回転させたりと


仕組みは難しくても単純に面白いので子供たちの遊び場となっています。

ターミネーターの出現みたいになっていますが竜巻が作られる仕組みの中に入っているところです。


先輩達の実験を見学する息子


幼稚園児なのにとても大きく見えます


身体も脳も未就園児と幼稚園児ではとても差があることが分かります


例えばこの風圧により玉が浮く仕組みのやつ
未就園児ではこのように眺めてはしゃぐ程度ですが


幼稚園児ともなるとこうです
風向きを変えて二階の仲間に玉を飛ばし


先生に怒られていました。


でもその発想力は素晴らしいよね。


いろんな誰かの知りたい気持ちが科学を発展させてきたんだろうからね
理数赤点のお前が言うなよ


またね!
きのうのアクセス①④⑤
今日の体重49.4
  1. 2015/12/19(土) 20:00:31|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月23日(水)つまり充実してたちゃん | ホーム | 12月18日(金)断髪ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1084-543c1793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)