魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月16日(水)ちゃんちゃん

こんばんは七転八倒です。

奪心。


初めてバニ園会談を行った今年の2月以降


私と息子は東京のるーちゃん家で寝食浴を共にする日が数多くありました。


それまで東京に用があるときは柏の実家に泊まっていた竹田家も


以来るーちゃん家に泊めてもらうことが増えました
ありがとうございます!!


行くたびに息子は一つ上のるーちゃん娘の後を追いかけ夢中になるのでした


息子は彼女の名前を正確に発音することができずちゃんちゃんと呼んでいます。


ちゃんちゃんはぶっ飛んでいて様々なキャラクターを見せてくれ中でも


オペペさんというキャラが一番ぶっ飛んでいて
命名by竹田家


足をガニ股に開き踏み鳴らしながら両手の人差し指で四方に意識を散らし目は上を向いてオペペペペペぺぺ!!!


これを息子が爆笑して見るという一連の流れがあります。
どういう流れだよ


先日オペペさんを目の当たりにしたちゃんちゃんのじいじが一瞬言葉を失い


ようやく発した一言が


「・・・・・・・志村さんかな?」


オペペさんのキャラのクオリティが高過ぎて芸人顔負けです。


知り合って1年弱。


息子はもはやちゃんちゃんに心を奪われている


ちゃんちゃんの出ているバニ園PVの再生を何度もねだり


ちゃんちゃんちゃんちゃんと手を叩き


画用紙に丸をぐるぐる書き殴って一言「ちゃんちゃん」。


私の東京へ行くときに持っていく赤いスーツケースを持ち出しては「ちゃんちゃんちゃんちゃん」と東京へ行きたがり


先日とうとう寝言でも


「ちゃんちゃん!ちゃんちゃん」


とうなされるのでした。


手遅れだ


息子は既にオペペさんに心を奪われしまったようです。


またね!
きのうのアクセス①②⑤
今日の体重50.2

  1. 2015/12/16(水) 20:00:34|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月17日(木)三輪車ちゃん | ホーム | 12月15日(火)ワニパンちゃん>>

コメント

嬉しすぎる

よし。
親同士が決めたいいなずけにしよう。
  1. 2015/12/17(木) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. るーちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

るーちゃん

いいなずけって響きが古くていいね。よし!そうしよう!
  1. 2015/12/18(金) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1081-433f7afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)