魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月11日(金)芸人魂ちゃん

こんばんは七転八倒です。

先月ぐりんぱという静岡県が誇る遊園地に行ったのですが
静岡県「・・・・・」


そこのメインキャラクターの一つがこのシルバニアうさちゃんだったのです
ウルトラマンもいます。
どういうコンセプトなんですか?



室内に設けられた小さなステージでこのうさちゃんのショーがあったのですが


ショーが始まっても誰一人として子供が集まってはきません


もともと閑散とした遊園地ではありますがそれでも室内にはそれなりに親子が賑わっていました


某ランドでは某マウスが園内にいるだけで写真を撮ろうと70分待ちの行列ができているというのに!


どうする?うさちゃん?!


私は他人事とも思えず固唾を飲んで遠くからうさちゃんを見守っていると
お前が行けや!


なんとうさちゃん自らステージを降り近くで遊ぶ子供たちに歩み寄り


その場で出長営業し出すのでした。


子供たちも間近にこられたら興味を向けないわけにはいかないようで一緒に写真なんぞを撮ったりしていました。


その一連の様子を見ていて私はふと浅草でお笑いをやっていた当時のことを思い出し


熱いものが込み上げてきました


そう天才以外はみんな自ら動いてあがいて恥をかきながら生きていくしかないのだ


その姿こそ美しくクールだ


私はあのウサギちゃんをますます好きになったのでした

またね!
きのうのアクセス①②③
今日の体重49.8


↓↓完全なる宣伝↓↓
『バニ園ぷてぃ』
~バニ園読み聞かせの巻~


【日時】
12月12日(土) 13時~/15時~



【場所】
月島社会教育会館5階第3洋室
東京メトロ有楽町線 都営地下鉄大江戸線
月島駅 10番出口徒歩1分
  ・バス 月島三丁目 徒歩1分
  ・江戸バス(コミュニティバス)
南循環 月島区民センター 徒歩1分)


【料金】
1グループ500円
↑↑↑↑↑
主宰のるーちゃんがとち狂った料金を設定しました。
1グループ¥500?
つまり1人だろうと10人だろうと1グループ単位で¥500!!
なんならその場で友達になって入っちゃえよって話よね。




  1. 2015/12/11(金) 20:00:29|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月12日(土)私は私ちゃん | ホーム | 12月10日(木)シルバニアちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1077-1b2501b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)