魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月7日(月)嗜好品ちゃん

こんばんは七転八倒です。

息子のためだけに。


この量の人参を1週間に2回煮ます


平均すると息子は1日に1本強の割合で人参を食べています。


離乳食時代の次にやってくる角切り時代以来食べている人参カクテル
※そんな時代はありません


成長と共に食べられる種類や味付けが増えたいま


いずれこの煮人参は見向きもされなくなる日がやがてくる


くる


くる


くる


いや来ねえ!!!

おやつにクッキーとかを食べている途中おもむろに台所へやってきては

にんにんたーいー。
にんじん食べたい。



と度々おやつにまで人参を要求してくる始末


「クッキーよりも?」
「にんにん」
「ラムネよりも?」
「にんにん」


どういうことなのか私にも分かりませんが想像するに


物心つかぬうちからずっと食べているだけに美味しいと美味しくないとかいう存在ではなく


タバコのような嗜好品になりつつあるのかもしれません


ニコチンが切れてタバコを吸いに喫煙所へ行く旦那のように


カロチンが切れて人参を食べに台所へ来る息子。


このまま食べ続けてほしいものです


人参ならいくらでも煮てやるぜ!

またね!
きのうのアクセス①④③
今日の体重49.6


↓↓完全なる宣伝↓↓
『バニ園ぷてぃ』
~バニ園読み聞かせの巻~


【日時】
12月12日(土) 13時~/15時~



【場所】
月島社会教育会館5階第3洋室
東京メトロ有楽町線 都営地下鉄大江戸線
月島駅 10番出口徒歩1分
  ・バス 月島三丁目 徒歩1分
  ・江戸バス(コミュニティバス)
南循環 月島区民センター 徒歩1分)


【料金】
1グループ500円
↑↑↑↑↑
主宰のるーちゃんがとち狂った料金を設定しました。
1グループ¥500?
つまり1人だろうと10人だろうと1グループ単位で¥500!!
なんならその場で友達になって入っちゃえよって話よね。





  1. 2015/12/07(月) 20:00:55|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月8日(火)毎日必需品ちゃん | ホーム | 12月5日(土)あの日の扉ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1073-037d3b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)