魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月24日(火)毎日トランプちゃん

こんばんは七転八倒です。

あれはこれだ。


初めの頃こそ四つ足の動物は全てワンワンだった息子も


今じゃそれぞれ区別がつくようになりました。


動物も食べ物も生活用品ももう大分理解しており


テレビで知ってるモノが出てくると「あ!」とお袈裟に声を発しては


急いで本棚から本をひっくり返し、そのモノを探し出し「あた!」と満足気に一致を楽しむのでした。


その様はまるで同じカードをめくり当てる神経衰弱のようです。


何もわからず真っ暗だったこの世の中に少しずつが差し込んでいくようなそんな喜びが伝わってきます。


最近息子とコミュニケーションが取れつつあることに気づいた私は


なんだか自分が新しい能力を手に入れたようなそんな不思議な気分です。


話せるようになるともっと楽しいよ、とるーちゃんは言う


「だって2人でデニーズ行ってさ、会話ができんだよ?」


あたりまえのことなのにあたりまえじゃないことがよくあるあるママあるある。


寝返りすら打てない頃から一緒にいるのですから


こういう感情をどうか覚えておきたい


またね!
きのうのアクセス⑨③
今日の体重49.4



  1. 2015/11/24(火) 20:00:59|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月25日(水)動物園リベンジちゃん① | ホーム | 11月23日(月)一人旅ちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1061-647f1422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)