魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月17日(火)考えてちゃん

こんばんは七転八倒です。

ぞう!

と叫んでコアラに乗り上がる息子。


息子の中ではゾウ=青という認識があるようです


確かにゾウは絵本でもオモチャでも何故か青色をしていることが多いですね


妊娠中またはそれ以前私は自分に子供を育てられる自信は全くなかった


おそらくほとんどのお母さんお父さんもそうだったでしょうし


実際産んだら育てられるられないの考える間もなくやることはあまたある


これから子を授かるかもしれない私の周りの友達も「自分に子供を育てる資格があるか」と度々不安を漏らすのですが


逆にこういう人は絶対に大丈夫だと私は思います


そもそも誰も初めからその資格など持ってはいません


たぶん育てながら悩んで考えて悩んで学んで母になっていくのでしょうから


今朝のニュースで2歳児の長男にタバコを吸わせて、その画像や動画をFacebookに投稿して逮捕された父親がいましたね


子供を育てる資格がないとはこのことかもしれません


この人はきっと「自分に子供を育てる資格があるか」なんて考えたこともないでしょう。


だから悩んで考えている人ほどしっかりした親になっていくと思うのです。


私はそう思うよ。


またね!
きのうのアクセス①④⑥
今日の体重50.2

  1. 2015/11/17(火) 20:00:59|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月18日(水)動物カードちゃん | ホーム | 11月16日(月)欲望の成長ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1055-ab178049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)