魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月16日(月)欲望の成長ちゃん

こんばんは七転八倒です。

その思い強烈につき。


風邪を引いてしばらく外で遊べず溜まりに溜まったのか


3日目にして息子が家で奇声を上げダッシュし出したので


少し遊ばせてやるかと旦那と二人で向かいのエディオンまで連れていきました


エディオンにあるおもちゃコーナーの中にプラレールのディスプレイあり


息子の好きな電車や新幹線がたくさん走っているのです。


プラレールを見つけると目を輝かせかぶりつきで電車を堪能する息子の姿を見て我々も安心しました


ただ電車が走ってるところを見るだけで満足できる息子


なんて金がかからなくて可愛いんだ


そうずっと思っていた我々にとうとう危機は訪れました。


一通りディスプレイを堪能した息子はおもむろにプラレールコーナーへ向かうとお気に入りの電車を手に取りました


・・・・・。


ただ手にしただけだろうと思い過ごすことにした我々は


息子から電車を離そうとするもいっこうに離しません


離すどころか必死に我々に訴えかけてくるのです。


全く言葉になっていませんでしたが我々にははっきりと分かりました


買って!!!



もう息子は知っているのです


これをレジに持っていき我々がお金を出さない限り手に入らないことを。


眺めているだけでは満足ができなくなった息子


それは息子の成長を意味するとともに


これから長きに渡り繰り返されるであろう親子の攻防を示唆するものでありました。


ああおもしろき子の成長よ
で買ったんですか?
買うわけないだろ。


またね!
きのうのアクセス①⑤④
今日の体重50.1

  1. 2015/11/16(月) 20:00:35|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月17日(火)考えてちゃん | ホーム | 11月15日(日)まやくちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1054-9641f534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)