魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月26日(月)本番後記ちゃん①

こんばんは七転八倒です。

竹田家。


俊次が本番中に楽屋で撮ってくれた写真です。


こんなことがあったこともきっと


息子に物心がついた頃には忘れてしまうだろうから


残しておけてよかったです!
ありがとう俊次。



裕耳がブサキモのやつで客席を沸かせているときの楽屋はこんな感じ。


次が出番なのであまり息子の相手はできず泣き声を後に楽屋から出て行きました


昔だったらどんなことでも割り切って舞台に上がれたのですが


今は駄目です。泣き声を聞くと心が掻き毟られます。


母であることからはもう逃れられません。


これをマイナスではなくプラスにできる方法を模索中


劇団員から制作の西村さんからるーちゃんからみんなが息子の世話をしてくれました


昔は地域が一体となって子どもを育てたというあの感じがなんとなく分かりました


助かるし暖けぇし。


出産後しばらくは外に出られず息子と二人きりが続いていたあの頃


この世界には私と息子しかいないんじゃないかと錯覚していたあの頃


こんな素敵な日がくることを私は知らなかった。


ありがとう。


またね!

きのうのアクセス③⓪①
今日の体重47.4











  1. 2015/10/26(月) 20:00:33|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月27日(火)本番後記ちゃん② | ホーム | 10月25日(日)電夏楽日ちゃん>>

コメント

電夏公演お疲れ様でした!

 美弥子さん こんばんは。 記念公演のご成功おめでとうございます!
26日の本番後記ちゃん①を開くとコメント欄がずれて、うちのパソコン変なんです。数日前に失礼します。
24㈯下北沢亭の夜公演も大盛況でしたね!席をとって頂いてありがとうございました。
 終演後、あおくんの堰を切ったような泣き声が客席にも聞こえてきました。 胸がジーンとしました。 おかあさんにしがみつくようなあおくんとあおくんをしっかりと抱きしめる美弥子さんの姿にまた胸がいっぱいになりました。 久しぶりに観る舞台、おもしろい!!笑いながら、演じる美弥子さんに会いたかったんだと、お礼をいうつもりでしたが、なんとご挨拶したのか・・しどろもどろでよく覚えていません。
おかあさんと女優両立は大変かとは思いますが、続けてくださいね。涙を知る人は笑いも強くなるのでは? 4月の電夏公演必ず行きます! ではまた。お元気で!
  1. 2015/10/27(火) 06:03:30 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

りんごさん

ありがとうございますりんごさん!
会いに来てくださって本当に本当に嬉しかったです。りんごさんの暖かく深い心に私はいつも感動しています。お会いするだけでエネルギーのようなものが伝わってきます。りんごさんもお母さんですものね。子育てのあれこれを今度色々聞かせていただきたいです。リトルシアターは私にとても素敵な出会いをくれたんだと改めて感じています。
いただいた国産ワインはもったいなくてまだ飲んでません。週末に旦那といただきます!
  1. 2015/10/27(火) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1033-eb522393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)