魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月29日(木)ここにあるものちゃん

こんばんは七転八倒です。

静岡にあるもの。


「明日は静岡に帰るよ」
「しずおか!しずおか!」


一時静岡に帰れるよと息子に言うと飛び上がって喜んだのでした



去年演劇で実家に帰っていた時は、静岡にいようが千葉にいようが



息子にとってはそこにママがいるかいないかが一番の問題でした



でも今は違う


そこに友達がいるかいないかが重要なポイントになりつつあります



毎日走り回る相手
毎日喧嘩する相手
毎日笑いあう相手


静岡に帰ってきてはしゃぐ息子を見ると改めて申し訳なく思ったりしてね




息子は確実に成長していて決して侮ってはいけないと自分に言い聞かせて



だからお芝居も子育ても真面目にやろうと思います。


真剣に。



またね!


次回私の出演するお芝居です
どうかよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
第34回本公演
電動夏子安置システム


『Show Cage』


行き過ぎた監視社会の滑稽さと忌まわしさを描いた連作短編集。
ジョージ・オーウェル著「1984」において、主人公は似たような全体主義的管理社会で、その矛盾に気づき静かな抵抗を始める。しかしながらこの物語にはそんな気概のある登場人物はいそうもない。「Show Cage」とは誰に監視されているかわからない日々の状況に、ただただ右往左往するひとたちの
喜劇なのだから。


あれやこれや言うとりますが我々の目的はただ一つ貴方を笑わすことです。


脚本・演出
竹田哲士



CAST

小原雄平
道井良樹
なしお成
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
犬井のぞみ
渡辺美弥子
↑↑↑↑
私です


【劇場】
OFF・OFFシアター
東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F


【日時】
10月
20日(木) 19:30★
21日(金) 15:00★/19:30
22日(土) 13:00 /17:00
23日(日) 13:00 /17:00
24日(月) 14:00 /18:00


【料金】

前売り¥3,300/当日¥3,800
★前半割¥3,000(20日19:30、21日15:00の2回はお得です。)
学割¥2000(大学生以下対象)
夏子割¥0(劇団のみ取り扱い。電夏はお名前が「夏子」の皆様を応援します)

ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約

  1. 2016/09/29(木) 18:49:08|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月28日(水)ヘトヘトだがちゃん

こんばんは七転八倒です。

一日一生懸命。


昨日は夜に稽古があったので旦那が帰るまでお義母さんに息子を預け1人新幹線に乗り込み上京しました。



「冷蔵庫にあおの人参と玉子入ってます。うんちするかも。よろしく」
「りょうかいー」



旦那にLINEして稽古場へ



「みやこ上がっていいよ」



皆んなは22時まで稽古ですが私は新幹線の終電があるため21時に稽古場を切り上げました



23:20新富士着。



あまりにヘトヘトなので明日の朝ごはんは手抜きにしようとセブンでサンドイッチを購入



23:45自宅着。


「サンドイッチ買ってきたからさ明日」
「あ、俺も買ってきちゃった」
「え」
「だから明日の朝は寝てて」


私が思うより先に旦那が思ってくれていた



というわけでうちの冷蔵庫が瞬間

サンドイッチ売り場みたいになりました。


素敵でしょ?


またね!





次回私の出演するお芝居です
どうかよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
第34回本公演
電動夏子安置システム


『Show Cage』


行き過ぎた監視社会の滑稽さと忌まわしさを描いた連作短編集。
ジョージ・オーウェル著「1984」において、主人公は似たような全体主義的管理社会で、その矛盾に気づき静かな抵抗を始める。しかしながらこの物語にはそんな気概のある登場人物はいそうもない。「Show Cage」とは誰に監視されているかわからない日々の状況に、ただただ右往左往するひとたちの
喜劇なのだから。


あれやこれや言うとりますが我々の目的はただ一つ貴方を笑わすことです。


脚本・演出
竹田哲士



CAST

小原雄平
道井良樹
なしお成
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
犬井のぞみ
渡辺美弥子
↑↑↑↑
私です


【劇場】
OFF・OFFシアター
東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F


【日時】
10月
20日(木) 19:30★
21日(金) 15:00★/19:30
22日(土) 13:00 /17:00
23日(日) 13:00 /17:00
24日(月) 14:00 /18:00


【料金】

前売り¥3,300/当日¥3,800
★前半割¥3,000(20日19:30、21日15:00の2回はお得です。)
学割¥2000(大学生以下対象)
夏子割¥0(劇団のみ取り扱い。電夏はお名前が「夏子」の皆様を応援します)

ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約
  1. 2016/09/28(水) 19:02:42|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月27日(火)いきてますちゃん

こんばんは七転八倒です。

生きてます。パンチドランカー終わって電夏の稽古に合流して一昨日静岡に一旦帰ってきて息子を友達と再会させて今日は息子を旦那に預けて日帰りで上京して電夏稽古です。頭がパンクしそうですが元気です。


電動夏子安置システム
よろしくお願いします!



次回私の出演するお芝居です
どうかよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
第34回本公演
電動夏子安置システム


『Show Cage』


行き過ぎた監視社会の滑稽さと忌まわしさを描いた連作短編集。
ジョージ・オーウェル著「1984」において、主人公は似たような全体主義的管理社会で、その矛盾に気づき静かな抵抗を始める。しかしながらこの物語にはそんな気概のある登場人物はいそうもない。「Show Cage」とは誰に監視されているかわからない日々の状況に、ただただ右往左往するひとたちの
喜劇なのだから。


あれやこれや言うとりますが我々の目的はただ一つ貴方を笑わすことです。


脚本・演出
竹田哲士



CAST

小原雄平
道井良樹
なしお成
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
犬井のぞみ
渡辺美弥子
↑↑↑↑
私です



【劇場】
OFF・OFFシアター
東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F


【日時】
10月
20日(木) 19:30★
21日(金) 15:00★/19:30
22日(土) 13:00 /17:00
23日(日) 13:00 /17:00
24日(月) 14:00 /18:00


【料金】

前売り¥3,300/当日¥3,800
★前半割¥3,000(20日19:30、21日15:00の2回はお得です。)
学割¥2000(大学生以下対象)
夏子割¥0(劇団のみ取り扱い。電夏はお名前が「夏子」の皆様を応援します)


ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約
  1. 2016/09/27(火) 17:25:38|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日(木)ラストパンチちゃん

こんばんは七転八倒です。

パンチドランカーROUND 9『しだれ桜』『わらい桜』全公演終演いたしました。



ご来場まことにまことにありがとうございます




演出の宮吉さんを始め私を開放し全てを受け留めてくれた役者さん、スタッフさん、そしてお客様に感謝します



今日は久しぶりに終電ギリギリまで打ち上げに参加しました



明日は息子を思い切り開放させてやろうと思います



夜分に失礼しました!



またね!
次回私の出演するお芝居です
どうかよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
第34回本公演
電動夏子安置システム


『Show Cage』


行き過ぎた監視社会の滑稽さと忌まわしさを描いた連作短編集。
ジョージ・オーウェル著「1984」において、主人公は似たような全体主義的管理社会で、その矛盾に気づき静かな抵抗を始める。しかしながらこの物語にはそんな気概のある登場人物はいそうもない。「Show Cage」とは誰に監視されているかわからない日々の状況に、ただただ右往左往するひとたちの
喜劇なのだから。


あれやこれや言うとりますが我々の目的はただ一つ貴方を笑わすことです。


脚本・演出
竹田哲士



CAST

小原雄平
道井良樹
なしお成
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
犬井のぞみ
渡辺美弥子
↑↑↑↑
私です



【劇場】
OFF・OFFシアター



【日時】
10月
20日(木) 19:30★
21日(金) 15:00★/19:30
22日(土) 13:00 /17:00
23日(日) 13:00 /17:00
24日(月) 14:00 /18:00


【料金】

前売り¥3,300/当日¥3,800
★前半割¥3,000(20日19:30、21日15:00の2回はお得です。)
学割¥2000(大学生以下対象)
夏子割¥0(劇団のみ取り扱い。電夏はお名前が「夏子」の皆様を応援します)



ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約

  1. 2016/09/23(金) 02:24:54|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月21日(水)抜かりなしちゃん

こんばんは七転八倒です。

昼そして夜。



今日は息子を放牧するため午前中に*近場のショッピングモール内の遊キッズアイランドへ行ってきました
※といっても車で15分な!


子持ちなら誰もが知っている遊キッズアイランド!



20分¥400/無制限¥600



だったら¥600出して無制限じゃん?



可愛い息子のために¥600払ったじゃん?


息子遊び出して15分で「出る」とか言いだすじゃん


もうぶっとばそうかと思ったよね


おい¥600返せや!!!


思わず受付のお姉さんに叫ぼうかと思いましたが押さえました


「出る」という息子をスルーし母自ら遊具で遊んでいたら


再び息子のスイッチも入り一安心。



いやー怖かった



主婦にとって何が怖いって金の無駄使いな!!


そして午後からは気合い入れて『しだれ桜』に行って参りました



本日もお足元の悪い中ご来場まことにありがとうございました!



いよいよ明日で最後です



真面目にやります


またね!






次回私の出演するお芝居です
どうかよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
第34回本公演
電動夏子安置システム


『Show Cage』


行き過ぎた監視社会の滑稽さと忌まわしさを描いた連作短編集。
ジョージ・オーウェル著「1984」において、主人公は似たような全体主義的管理社会で、その矛盾に気づき静かな抵抗を始める。しかしながらこの物語にはそんな気概のある登場人物はいそうもない。「Show Cage」とは誰に監視されているかわからない日々の状況に、ただただ右往左往するひとたちの
喜劇なのだから。


あれやこれや言うとりますが我々の目的はただ一つ貴方を笑わすことです。


脚本・演出
竹田哲士



CAST

小原雄平
道井良樹
なしお成
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
犬井のぞみ
渡辺美弥子
↑↑↑↑
私です


【劇場】
OFF・OFFシアター



【日時】
10月
20日(木) 19:30★
21日(金) 15:00★/19:30
22日(土) 13:00 /17:00
23日(日) 13:00 /17:00
24日(月) 14:00 /18:00


【料金】

前売り¥3,300/当日¥3,800
★前半割¥3,000(20日19:30、21日15:00の2回はお得です。)
学割¥2000(大学生以下対象)
夏子割¥0(劇団のみ取り扱い。電夏はお名前が「夏子」の皆様を応援します)



ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約
  1. 2016/09/21(水) 23:36:52|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月20日(火)OFFちゃん

こんばんは七転八倒です。

OFF。


今日は『しだれ桜』がオフ日のため1日中息子と一緒にいられました



晩飯は贅沢してスキヤキをすることにして久しぶりにスーパーで野菜の値段を見ていたところ


白菜1/2 ¥346

大根1本 ¥325



おいぶっとばすよ?


雨が続いているせいでしょうか


ちょっと見ないうちに馬鹿高くなってやがんの!!


春菊に至っては手に取ったところ1袋¥300と書かれていて


思わず怒りに任せて床に叩きつけるところだったよね。


春菊とは暫く縁を切りました


代わりに小松菜と仲良くなりました。


静岡の旦那はちゃんとご飯食べてんのかなぁ


今日は息子とお風呂にゆっくりと入りました


「パパあいたい」


息子の口からこぼれた言葉に涙が出ます



いつもお風呂はパパと一緒だもんな



ちゃんとしなきゃいかん


ちゃんとしなきゃいかん


明日も全力で真面目に行って参ります


またね!

次回私の出演するお芝居です
どうかよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
第34回本公演
電動夏子安置システム


『Show Cage』


行き過ぎた監視社会の滑稽さと忌まわしさを描いた連作短編集。
ジョージ・オーウェル著「1984」において、主人公は似たような全体主義的管理社会で、その矛盾に気づき静かな抵抗を始める。しかしながらこの物語にはそんな気概のある登場人物はいそうもない。「Show Cage」とは誰に監視されているかわからない日々の状況に、ただただ右往左往するひとたちの
喜劇なのだから。


あれやこれや言うとりますが我々の目的はただ一つ貴方を笑わすことです。


脚本・演出
竹田哲士



CAST

小原雄平
道井良樹
なしお成
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
犬井のぞみ
渡辺美弥子
↑↑↑↑
私です




ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約

  1. 2016/09/20(火) 22:50:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月19日(月)自由時間ちゃん

こんばんは七転八倒です。

羽を伸ばす。


本日は雨の中パンチドランカーROUND 9『しだれ桜』にご来場いただき本当にありがとうございました



今日はお昼の公演だけだったので、いつもなら直帰して息子に会いに行くところですが


母に延長保育を頼み久々に自由時間をもらい



観に来てくれたゆかちゃんと下北沢でつけ麺を食べ



夜は*『わらい桜』を観に行きました
※今回の公演は『しだれ桜』と『わらい桜』の2本立て公演なのです。私は『しだれ桜』のみの出演ですが


産後初つけ麺です。


単身のときはしょっちゅう食べていたつけ麺も産後は中々そういうわけにもいかず


実に3年ぶりのつけ麺にありつけました



昔は中盛だったのに今や並盛で腹一杯です


食えねぇんだなぁ


おばさんなんだなぁ



コブなしで友達と会ったのも久々でした。



そして産後初観劇です


これも実に3年ぶりです



コブ付きになると観劇は中々できません



とても新鮮でとても面白かったです
『わらい桜』



『しだれ桜』『わらい桜』残すところあと2回


全力で戦って参ります


またね!
次回私の出演するお芝居です
どうかよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
第34回本公演
電動夏子安置システム


『Show Cage』


行き過ぎた監視社会の滑稽さと忌まわしさを描いた連作短編集。
ジョージ・オーウェル著「1984」において、主人公は似たような全体主義的管理社会で、その矛盾に気づき静かな抵抗を始める。しかしながらこの物語にはそんな気概のある登場人物はいそうもない。「Show Cage」とは誰に監視されているかわからない日々の状況に、ただただ右往左往するひとたちの
喜劇なのだから。


あれやこれや言うとりますが我々の目的はただ一つ貴方を笑わすことです。


脚本・演出
竹田哲士



CAST

小原雄平
道井良樹
なしお成
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
犬井のぞみ
渡辺美弥子
↑↑↑↑
私です




ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約
  1. 2016/09/19(月) 23:07:21|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月18日(日)その意味ちゃん

こんばんは七転八倒です。

3日目。


本日も貴重な日曜日にパンチドランカーROUND 9「しだれ桜」にご来場いただきありがとうございました!



本番に入ってからは連日家を開ける私。



「ママけいこに行ってくるね」
「うぁあああああん」



そんな日もあれば


「ママけいこ行ってくるね」
「バイバイ」



こんな日もある。


2歳7ヶ月


息子の中で色んな感情が渦巻いているのが分かります



ママ不在の悲しみと



それをどうすることもできないと気づいたときに


あきらめと我慢を覚えた息子。



「だっこ!」



起きてるうちに帰った日は私から離れない



どうしてママは君にそんな思いをさせてまでやるのだろうね



これは絶対に結果を残さなければいけない



だから



明日も真面目にひたすらにやります。



またね!


次回私の出演するお芝居ですどうかよろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
第34回本公演
電動夏子安置システム


『Show Cage』


行き過ぎた監視社会の滑稽さと忌まわしさを描いた連作短編集。
ジョージ・オーウェル著「1984」において、主人公は似たような全体主義的管理社会で、その矛盾に気づき静かな抵抗を始める。しかしながらこの物語にはそんな気概のある登場人物はいそうもない。「Show Cage」とは誰に監視されているかわからない日々の状況に、ただただ右往左往するひとたちの
喜劇なのだから。


あれやこれや言うとりますが我々の目的はただ一つ貴方を笑わすことです。


ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約


脚本・演出
竹田哲士



CAST

小原雄平
道井良樹
なしお成
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
犬井のぞみ
渡辺美弥子
↑↑↑↑
私です




ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約
  1. 2016/09/18(日) 23:42:30|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月17日(土)しだれ2日目ちゃん

こんばんは七転八倒です。

二日目。


しだれ桜2回目の公演行って参りました



貴重な土曜日をパンチドランカーの公演に使っていただきありがとうございました


今日も全力で戦いました。


全力で戦いましたが


本番中に3回トイレに行きました



冒頭のシーン出てはけてトイレに直行



中盤のシーン出てはけてトイレに直行



後半のシーン出てはけてトイレに直行



お腹の調子が悪いわけではありません



いつもこうなのです!



トイレにが近いおばさんですね



その代わりめちゃくちゃ早いです


待たせませんよ!


さあ明日も全力でトイレに頑張りたいと思います。


またね!



次回私の出演するお芝居ですどうかよろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


第34回本公演
電動夏子安置システム


『Show Cage』


行き過ぎた監視社会の滑稽さと忌まわしさを描いた連作短編集。
ジョージ・オーウェル著「1984」において、主人公は似たような全体主義的管理社会で、その矛盾に気づき静かな抵抗を始める。しかしながらこの物語にはそんな気概のある登場人物はいそうもない。「Show Cage」とは誰に監視されているかわからない日々の状況に、ただただ右往左往するひとたちの
喜劇なのだから。


あれやこれや言うとりますが我々の目的はただ一つ貴方を笑わすことです。


ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約


脚本・演出
竹田哲士



CAST

小原雄平
道井良樹
なしお成
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
犬井のぞみ
渡辺美弥子
↑↑↑↑
私です




【劇場】
OFF・OFFシアター


【日時】
10月
20(金) 19:30★
21(土) 15:00★/19:30
22(日) 13:00/17:00
23(月)14:00/18:00



【料金】
前売¥3,300/当日¥3,800
★前半割¥3,000
学割¥2,000(大学生以下対象)
夏子割¥0
(お名前が「夏子」様は無料。要予約)
電動夏子安置システムHP


ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Show cageチケット予約
  1. 2016/09/17(土) 22:40:31|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月16日(金)しだれ初日ちゃん

こんばんは七転八倒です。

開戦。



パンチドランカーROUND 9『しだれ桜』初日幕開け致しました



お忙しい中、今日という日をパンチドランカーの観劇に選んでくださって感激です。



劇場に飾られた他のキャストさん達に届いた祝い花を横目に



いいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなー




と相変わらず妬ましく舐めるように見ていたら


静岡の友達が私にメッセージと花を送ってくれていた



泣いたよね



楽屋でこっそり。



一緒に子育てを戦う仲間なんだよね



分離していたあっちの私とこっちの私が初めて一つになれた気がしました



繋がってるんだ。



そんなこんなで初日



戦いが始まりましたよ



歳を重ねても本番の緊張が拭えない上に



昔は確かにあったはずの本番にテンションが上がるというスペシャルなことも



もうないです。



おばさんになったからなのかな



今の私はただただ一心不乱に戦うだけ



だから明日も戦います



皆様にお会いできるのをたのしみにお待ちしております


以下私の出る舞台の宣伝です


パンチドランカー
ROUND 9
桜祭-2016-
~季節間違えちゃった~

『しだれ桜』
作 高倉良文(ネコ脱出)
演出 宮吉康夫(パンチドランカー)



CAST
野口裕樹
(アナログスイッチ)

清水芳成
宮吉康夫
(合同会社ハルベリーオフィス)
【以上パンチドランカー】

一宮周平
(パンチェッタ)
岡谷瞳
(タイムリーオフィス)
小澤慶祐
(キャスティングボイス)
港谷順
(劇団→ヤコウバス)
中里広海
(合同会社ハルベリーオフィス)
船戸慎士
(Studio Life)
松岡未紗
(東映マネージメント)
水田早紀
水戸貴文
(合同会社ハルベリーオフィス)
渡辺美弥子
(電動夏子安置システム)
↑私です↑


9月
16(金)19:00
17(土)14:00
18(日)19:00
19(月)14:00
21(水)19:00
22(木) 17:00

※受付開始は開演1時間前、開場は開演30分前です。


料金
前売3,500円
当日3,800円


会場
シアター711
〒155-0031
東京都世田谷区北沢1丁目45−15
03-3469-9711


ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
しだれ桜チケット予約


またね!
きのうのアクセス①⑥③
今日の体重48.9



  1. 2016/09/17(土) 00:52:31|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ