魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月30日(木)焦らないちゃん

こんばんは七転八倒です。
ちょっと!今年もう半分過ぎたんだけど!


日本中のおばさん達が口々に叫んでいる今日この頃


皆様お変わりありませんか?


歳をとると体感時間が早まるなんてよく言いますが


子育てをしているとそこにまた拍車がかかります。


とにかく1日が本当に早くてジェットコースターのようです


どのくらい早いかっつーとね奥さん


早すぎて家の掃除を忘れるくらいですよ。
ああそうさただのサボりだよ!!


毎日素敵な束縛の嵐で相変わらず自由時間はありませんが


最近ハタ気づいたのです


昔は稽古中やバイト中に早く時間すぎないかなとよく時計とにらめっこしたものですが


今はそう思うことが全くなくなりました。


退屈を感じる暇も全くなくなりました。


これはひょっとすると


私の中でやるべきこととやりたいことがうまく噛み合っているのかもしれません。


わかりません


わかりませんが


そうだったとしたら


なんて素敵なことだろうと思うのです。


どうか続け!


またね!
きのうのアクセス③③②
今日の体重49.3

  1. 2016/06/30(木) 18:43:45|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月29日(水)子の髪型ちゃん

こんばんは七転八倒です。

注:)戦時中ではありません。


息子を坊主にしようと思うと周囲にもらしたところ


「ええ~」とか
「やめときなよ~」とか
「今のままでいいよぅ」とか
「旦那さん嫌がらない?」とか


意外と多くのママがアンチ坊主派で、これは本当に意外で、意外と皆んな子どもの髪型に気を使っているのだと知りました。
意外と使いすぎだろ


皆さんはどうですか?


子どもの髪型にこだわっていますか?


これは完全に好みの問題だと思いますが


私は子どもの髪型は雑であればあるほどいいと常々思っています。


極端に言い過ぎましたが


子どもは雑が似合う貴重な時期だと思うのです。


大人になってオカッパだとか坊主だとか前髪ガッタガタだとかが似合う人は限られてくると思います。


ハマればセンスがよくハマらなければただの失敗


そこへきて子どもは大抵可愛く見えるわけですよ


身の丈に合っているからでしょうか。


逆に子どもなのにキャバ嬢やホストやジャンボ尾崎のような髪型をしている子を見かけるととても違和感を覚えます。


そこには明らかに大人の思惑が透けて見えさせられている感があるからかもしれません。


息子にこうありたいという自我が芽生えた時


その時は自分で考え自分の好きな髪型にしたらいい


またね!
きのうのアクセス①②⑤
今日の体重49.0



  1. 2016/06/29(水) 18:44:17|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月27日(月)進化する悪戯ちゃん

こんばんは七転八倒です。

進化する悪戯。


かつてこのおしりふき、トイレットペーパーそしてティッシュ等の出したい放題な代物は






1歳前後の赤ちゃん時代に散々彼らの嗜好品となり我々の手を焼いてきたものであります。


2歳を過ぎた今もはやそのような行動はネンネのする稚拙な遊びと飽きられ


ティッシュを放置していても大惨事になるようなことはありません


ゴミ箱を下に降ろしても中身を出される心配もありません


成長したもんだ!!


これは


そう関心していた矢先の出来事です

シ、シール部分だけが根こそぎいかれとる!!



これはこれで地味に嫌ですね。


あーおかしい。


またね!
きのうのアクセス①③⓪
今日の体重49.5


  1. 2016/06/27(月) 18:16:56|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月25日(土)出家ちゃん

こんばんは七転八倒です。

マルコメX。


息子の頭を刈りました。


思えば長い道のりでしたよ


髪ない族として産まれてきた息子は刈る髪なんて1歳半までありませんでした

イェーイ!



「そろそろ髪切らなきゃ~」


髪ある族の子らが定期的に髪を切り揃えている中


「どうか髪を切る日が来ますように」


と髪ない族の母は天に祈るのでした。


まぁあまぁ生えてきたと自負していた1歳のとき


ファミレスでご飯を食べていたら向かいのテーブルにいた幼稚園児らが息子を指し


「あ!ハゲだ!」
「ハゲだ!」
「ハケだ」


と連呼し出したときは笑いが涙が止まりませんでした。


初めて息子の髪を切った1歳半のときはまだ毛量もなかったので


煩わしくないようにと適当に切り揃えたところ


北朝鮮~と旦那から揶揄される始末。


そして2歳4ヶ月。


晴れて私は息子の頭を坊主にする時がきたのでした。


髪があってこその坊主なのです!


息子を坊主にすると言った時、周りのママ達には「ええ~やめなよ~」と散々止められたのですが決行しました

ちんちんうつっとるやないけ!


因みに友達のパパからもらったバリカンで刈りました


似合ってるって?


ありがとう!!


またね!
きのうのアクセス①⑥⑥
今日の体重49.3


  1. 2016/06/25(土) 18:45:07|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月24日(金)妥当カビちゃん

こんばんは七転八倒です。
カビキラー。


私は家事の中で風呂掃除が一番嫌いでした


何故なら


どんなに磨いても全然綺麗になった気がしないからです。


このマンションに越してきた当初私は毎日風呂掃除をしていました全裸で
おかしいだろ

当初から既に黒いカビがタイルとタイルの間にポツポツと棲みつき


磨けど磨けど落ちないので


やがて私の純粋な主婦魂はすさみ果て


やっても落ちねーならやらないほうが得だろ!!!





とうとう1週間に1度しか風呂掃除をしなくなったのでした。


磨いても磨かなくても黒カビは着実に増殖していきました


もう手遅れだ


この風呂場死んだ!!!!


もはやこれまで


そう私が風呂場の死亡を認知したちょうどその時



ぽっかぽかLINEにこんなメールが流れてきました


「只今カビキラーしまくり中」


カビキラー?


ホワッツ?


アイベックヨーパードゥン?


その名前こそ知っていたが私の生活用品の中で未だかつて手にしたことのない一品でした
おい主婦!


そうなのです


私は家事がまるで初めてのネンネ且つ一人暮らしのときは山田荘という

風呂なしトイレ共同に住んでいたため


カビキラーを使うという発想がなかったのでした。


私は早速ハックでカビキラーを購入し風呂場のカビに噴射したところ


ものの数分で黒カビが
死滅!!!!


凄い、凄い、凄い



嬉しい、嬉しい、嬉しい



そして


恐い!!!!!



恐ぇぇええええよ!!!


何が入ってんだよぉぉお!!!


容器の裏にはそれはそれは恐ろしい注意書きがありました。


つまり毒薬なんですね。


ここぞというときに使用し


なるべく世話にならぬよう頑張りたいと思います


またね!
きのうのアクセス①①④
今日の体重49.3


  1. 2016/06/24(金) 18:18:02|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月23日(木)子連れデパーティングちゃん

こんばんは七転八倒です。

子連れ大戦争。


静岡県の大都会は東静岡にあるMARK ISという大型ショッピングモールへ子連れで行って参りました。


我が子一人でさえ、子連れショッピングは難易度の高い種目なのですが


子連れ×4ともなるともはや手のつけられない無法地帯と化しダイナミックなイタチごっこが繰り返されます

おもちゃ売り場は最先端のアミューズメントパークと化します


商品を手に持ち駆け回る彼奴らを追いかけ捕獲し商品を戻すという


無限ループの合間を縫って我々は目にも留まらぬ速さで目的の品物を手にするため品定めし切れず


大体買わなかったりします。
買えや!!




しかし最大の難関は昼食です。


2歳児前後の彼奴らがレストランで座って黙々と飯を食うはずもないので


多少はガチャガチャしても許されるフードコートへ自然と流れつくわけですが


大型ショッピングモールのフードコートというものは大抵ゲームコーナーと隣接しているのです

案の定即脱走だぜ?

我々ママ達は声を大にして言おう


フードコートとゲームコーナーを離せや!!!!!!


なんなら地下と屋上くらいの距離で離せ!!!


飯を食ってる場合じゃないぜ?


結局誰かに見てもらっている間に飯をかっ込み急いで交代するので


せっかく他人の作った料理を食べるという主婦の密かな楽しみは消え気を揉みすぎて


ほとんど味がしません。




まぁそれでもきっと


こんなてんやわんやでガチャンコしたこの1日も


10年経てば目を細めて懐かしみ愛しく思える貴重な一瞬なのであろう


それを思えば全て笑えるよね




またね!
きのうのアクセス①⑧⓪
今日の体重49.0


  1. 2016/06/23(木) 18:46:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月22日(水)深夜のコープ物語ちゃん

こんばんは七転八倒です。

恥との遭遇。


これは


マンションの向かいにコープがあり


深夜22時までやっているという超便利な環境に住む


ある女の悲劇である。


「明日は買い物をする暇がない」


そんなときは前日の夜に買い物を済ませてしまうことがある


なぜならうちのお向かいにはコープ!!


しかも深夜22時までやっているのだから。


「コープ行ってくる」


夕飯を食べシャワーを浴びた私は旦那に息子を託し


テッカテカの素顔丸出しすっぴんよろしく


びっしょびしょの髪ずぶ濡れタオル首巻きテイストの


寝巻きにジーパンスタイルで


夜の20時半にコープに殴りこんだのでした。


どうですか


すでにスリルの匂いがしてくるでしょう奥さん


だいたい察しがつくでしょうかね


私はこの誰にも出会いたくないスタイルにて知人に遭遇してしまったんですね


同じマンションのよくしゃべるおじさんに遭遇したんですね


「あらあらあらあらこんばんはぁあ」


おじさんはとても陽気な方で名前も知らない私によく話しかけてくれる気さくな人でした


「・・・・こここ、こんばんは」
「・・・・・・・・・・・・」


おじさんは私のハイセンスなスタイルに度肝を抜かれたのか一瞬言葉を詰まらせたのです


まるで死体遺棄現場に居合わせちゃった通りすがりの人さながらの動揺ぶり。


行き場を失ったおじさんの視線が私の買い物カゴに逃げ込んだところ



追い討ちをかけるかのような値引きシールのオンパレード!!!
里芋¥59て!!!


しかしやはりおじさんは陽気&気さくにかけてはプロでした


「こ、この時間にくる人はねぇ頭が良い人なんですよぅお~」


誰も傷つけない素晴らしい言葉を私にかけてその場を去って行ったのでした。


あー恥ずかしかった


またね!
きのうのアクセス①⑧⑧
今日の体重49.8
  1. 2016/06/22(水) 18:12:17|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月20日(月)またこどもの国の話ちゃん

こんばんは七転八倒です。

奥さん落ちついて。

昨日再び富士山こどもの国へ行って参りました。


前回のこどもの国の記事はこちら


もう今年に入って4度目のこどもの国です


そら行くだろう


だって年間パスを買ったのだから。


しかし


しかしだよ君


私は解せないのだ。


一体これはどういうことなのだ


こどもの国お得なキャンペーン

・6月中の平日は小学生未満のお子様同伴の方無料!!

・雨の日にご来園いただいたお客様は次回入園無料!!

・毎週第3日曜日は入園無料!!!

・夏の割引キャンペーン入園料8月末まで¥820¥520




無料サービスし過ぎじゃねぇかぁああああ!!!!!!


立場を考えてぇぇえ!!!


年間パスポートを買った私の立場をォオオ!!!


年パスを買ったのに一度も年パスを見せずに入園できてるっていうこの悲しい事実ね

つるんつるんのアルパカがいます。


人の手を傷すけまいと一生懸命気を使ってにんじんを食べる馬。

水着も着るよね。


こうなってら行きまくるよね

またね!
きのうのアクセス①⓪②
今日の体重50.2


  1. 2016/06/20(月) 18:51:10|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月18日(土)前夜祭ちゃん

こんばんは七転八倒です。

金曜の妻たち。


お祭りから1週間が経ちました


この1週間はどこへ行ってもお祭りの話でもちきりでした。


本番翌日からソッコー日常に切り替えられる人といつまでも引きずって後ろ髪を引かれる人がいるあたりは


演劇のそれと同じ具合だと思います。


町内の男たちそしてそれぞれの旦那の手により

祭りの準備が着々と進められ

明日の祭りに向けて盛り上がりを見せるその前夜


妻たちが何を話していたか


ご覧ください。





どうですか?


前夜祭の妻たちは別の意味で盛り上がりを見せていますね。


ああ楽しい。

またね!
きのうのアクセス①⑤⑧
今日の体重49.4



  1. 2016/06/18(土) 18:30:52|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月17日(金)その演技力ちゃん

こんばんは七転八倒です。

ハイルバァバ。

先日いつものごとく*つるやでお義母さんとあれやこれやと世間話に興じていたところ
※旦那の実家


電話「トゥルルルルルル」
義母「はいつるやです」


電話がかかってきたのでお義母さんが急いで出たのですが


義母「・・・・・・・・」


相手の要件を聞いた次の瞬間急に老け始めたのです。


「・・・ごめんなさいねぇ。あたし留守番のお婆さんだもんで・・わからないです・・ぇぇ」


一瞬にして20くらい年老い出すお義母さん。


その後電話を切った途端再び活き活きと若返り出しました


「ギャハハハ!これあたしよくやるの」


しつこいセールスや勧誘の電話だった際にお義母さんがよく使う手法


留守番のお婆さんを装うの術。


だそうです。


その演技ったらあなたあらゆる演技を見てきた私の目から見ても秀逸でしたよ


百物語の白石加代子かっつーくらい変幻自在に歳を重ねていましたよ


全ては知恵なのだ


日常に潜む演劇的瞬間を垣間見れたというわけです


あっぱれ名女優。

またね!
きのうのアクセス②④⑥
今日の体重49.5


  1. 2016/06/17(金) 18:25:37|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ