魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月29日(火)罪深き妻ちゃん

こんばんは七転八倒です。

只今絶賛稽古中。


本番まで一月を切った電動夏子安置システム『ブレッチリーの啼かない鵞鳥たち』


顔合わせの日から約1ヶ月が経ち役者達の心が溶け合い近づき深まるにつれ
稽古場は緊張感を増し意識は登りつめてゆく。

この熱量は必ず観るものを焦がすに違いない。


稽古場は間違いなく駅前劇場に向かうレールを敷きつつある


そんな中私は


温泉に行っていました。


今一瞬私に殺意を覚えたあなた


正常です!


お義母さんとお義姉さんと温泉に行ってきたのです。


それぞれの旦那を置いて


稽古場で頭を駆使して演出に臨む旦那
おい後ろの絵はなんだ!



口角を駆使して記念撮影に臨む妻。


いよいよ私も上京します。


恐怖と喜びと苦しみと楽しみと


この公演をそんな思いで待っていました。


みて欲しい


それのみにつきます。


またね!
きのうのアクセス⑧③
今日の体重50.4



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/29(火) 20:00:24|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月26日(土)病院話ちゃん

こんばんは七転八倒です。

小松クリニック。


甲状腺の持病がある私は、東京にいた頃は表参道の伊藤病院へ


そしてここ富士市に来てからは小松クリニックへと通っており


現在は3ヶ月に1回のペースで血液検査を行っています。


当然毎回息子を連れていくので見えないリードに振り回されることは言うまでもありません。


毎回誰かしらおばちゃんから寵愛を受けます。


「今いくつ?」
「2歳です」
「一番かわいいときだわ」


この一番かわいいときだ宣言をおばちゃん(おばあちゃん)達はやたら口にします


おもに0歳児から小学校前の子を指して言っているようだが


まるで


これからくるであろうクソ生意気な暗黒時代をほのめかすようだ。
ひねくれすぎだろ!


「あれ?あおくん?」


採血室に入ると見知った顔の看護師さんがいたのです


「あー!」


彼女は昨年赤ちゃん会の集まりでよく一緒になったお母さんで


今は息子を保育園に預け私の通うこの病院で働いていたのでした。


「あおくん大きくなったね~」


お互いの近況を報告しながら彼女に採血をしてもらった私。


それにしてもお母さんという共通点は不思議


決して交わることのないをいとも簡単に壊してくれるようだ。


これはたぶんラッキーなことだな。



帰り際トイレに入ったところ見知らぬおばさんの忘れていった検尿コップが置いてあり


息子が手に取り飲み干そうとしていたので


マッハスピード豪速球で取り上げ検尿棚へぶち込みました


皆様検尿コップのお忘れにはお気をつけくださいね


またね!
きのうのアクセス②②⑧
今日の体重49.9



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/26(土) 20:00:11|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月25日(金)発散の日ちゃん

こんばんは七転八倒です。

発散の生き物。


待ちに待ったこの季節がやってきました


外で遊んでも寒くない季節がな!!
寒いのはママだけだがな!


最近はぽっかぽかへ行くと雄叫びをあげながら走り回る息子ら。


先生から男の子は発散の生き物だから1日1回は公園などで思いっきり遊ばせなさいと


部屋の中だけでは収まりきらない時期に入ってると言われました。


というわけで


行って参りました!
ふわふわドォォォオム!!


お隣の山梨県は「富士川クラフトパーク」にある超オモロイ遊具です。
何が良いって無料なのさ!

トランポリンのような弾みと滑り台のような滑らかさを併せ持つふわふわの山です


飛ぼうが転ぼうが滑ろうが怪我しません!


そうですそうです。


息子そっちのけで私が思い切り跳ねたい山のやつです


奴さんまんまと遊んでるぜ。
呼んでも全然来ないぜ!
ご飯も食べないぜ!
お菓子も食べないぜ!


あれ欲しいなぁ


またね!
きのうのアクセス②⑤⑤
今日の体重49.7



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/25(金) 20:00:50|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月24日(木)放送ちゃん

こんばんは七転八倒です。

てっぺん静岡。


月曜日にCOWCOWのあたりまえ散歩が放送されました


事前にスタッフさんからこのブログを通じて連絡がありR-1のときの写真を送って欲しいと言われていたので


よっしゃこれは間違いなく映るな!


と満を持しての放送だったのですが











おいババァめちゃめちゃ映ってんじゃねぇか!!


予想以上に映っていたわけです。


予想以上に映っていたので私はとある事実に気づいたのでした


常々私は自分は美人の部類に入ると思っていたのですが

美人じゃねぇじゃねぇか!!


放送された喜びよりも発覚した事実の方が衝撃だったわけです。


そして


終始ふて顏の息子。


いやいやとっても楽しかったです。


またね!
きのうのアクセス①⑧⑧
今日の体重49.6



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/24(木) 19:00:00|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月23日(水)再びの馬飼野ちゃん

こんばんは七転八倒です。

馬飼野牧場。


昨年の春から夏にかけて行きまくっていた馬飼野牧場


高原にあるため冬は雪が降るほど寒いので暫く遠ざかっていましたが


もう春だろ!


つーことで久々に行ってきました。


しかしながら


我々の住む下界方面ではもう春がやってきていましたが


馬飼野牧場がある天上界はまだ冬でした


完全にフライングです。


ご覧ください


寒さに弱い私は完全に顔が死んでます


更にこちらもご覧ください


1年半前に同じ構図で撮った写真です
宇宙人は人間の男の子へと変わり、
おばさんは確実に死に向かっています。


君が成長するたびに私にシワが刻まれる


悪くない


悪くないぜ。


またね!
きのうのアクセス②⓪⑥
今日の体重49.4



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/23(水) 19:47:59|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月22日(火)けいこちゃん

こんばんは七転八倒です。

参戦。


既に3月上旬から稽古は始まっていたものの家事都合により4月から参戦予定の私。


日曜日に実家の母に息子を預けることができたので急遽行って参りました!


翌日の月曜日は預けられなかったので息子も連れて殴り込みました!

台本を初めて読んだときに無機質だった登場人物たち。


それが一体どうしたものだろう


稽古場で初めて見たそれら登場人物たちは


一人一人に奇抜ながあるのだ


人間の哀しくて可笑しみのある魅力をそれぞれがこれでもかと出してくる




役者の力かはたまた演出の力か


これは戦いである。


役者が脚本を超えるか脚本に役者が飲み込まれるか


勝負は劇場にて明らかになるでしょう!


いいですか?


これはつまり宣伝だよ!


本番まで1ヶ月を切りました


さぁ予約をしようではないか!!

きのうのアクセス②⑨③
今日の体重49.1



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴



  1. 2016/03/22(火) 20:00:01|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月19日(土)消防車乗車作戦ちゃん

こんばんは七転八倒です。

ウーカンカン。


消防車のことを息子はそう呼んでいる。
お察しの通り救急車はピーポーです


昨日友達が近所の消防署に連れて行ってくれました


運がよけりゃ乗せてもらえるということだ


我々はお昼前に消防署へ行き子供らと消防車の前をウロついてみるのでした


消防士さんでしょうか?
事務所から男性が笑顔で子供らを覗き込んでいます


我々はここぞとばかりにここにいますよアピールを繰り返しました
ひたすらニコニコして消防車の前に居座るだけです。


しかし男性は再び机に座りと仕事に戻ったのでした
第一次消防車乗車作戦失敗。

しかし友達は夕方にチャンスが訪れるはずだと言いました


我々は一旦引き下がり次のチャンスまで家で大人しく騒がしく待つことに。
子供がいる限り大人しくはなりませんな奥さん!


そしていよいよ夕方に


第二次消防車乗車作戦決行!


すると今度は事務所に先ほどより人も増えたせいか


またしても消防車の前でウロつく我々を目にすると笑顔で出てきてくれたのでした。


念願の運転席!!


いやー息子が喜んだことは言うまでもありません。


実際私もこんなに間近で消防車を見たのは初めてで感動しました。


いや、ひょっとしたら単身の頃に何度か目にした事があったのかもしれません


興味がないため記憶にないだけで。


しかし息子が日々消防車や救急車やパトカーに興奮する今日となってはだね


目にすると私までもがっしゃぁああ!!となるのだね。


息子のママあるあるですな


子育ては大変だけど毎日が新しい


苦労はチャラにせよ!


またね!
きのうのアクセス②①③
今日の体重49.6



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/19(土) 20:00:42|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月18日(金)興味の芽ちゃん

こんばんは七転八倒です。

妖怪キッチン荒らし。


通常はゲートがあるため侵入できない台所だが


たまにサービスデーと称して開放してやることがある。


俗に言う煮るなり焼くなり好きにしやがれ状態である
キッチンだけにな!


すると即こうなります
すこぶる楽しそうですね


この後ラップをビービーと出しまくります


そして氷を撒き散らしたり冷凍庫からあらゆる食材を取り出します


凍ったままのつくねを食べたりします。


度量の広いママならこの一部始終を穏やかに見守ることができるのだろう


しかし私は平凡な精神の持ち主であるため心の中では嵐が吹き荒れます


やめてくれぇぇえええ!!
片付けるの面倒くせぇよぉぉおう!!



嵐が吹き荒れるのですがやらせるのです


それが多くのママなのです


お疲れ様す!!!


我々は知識のある子育ての先輩からいろいろなことを教わります


興味の芽を摘むべからず


これが子どもの成長において大事なことだそうだよ


今日もいっちょ戦いますか


またね!
きのうのアクセス①④⑧
今日の体重49.



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/18(金) 20:00:02|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月17日(木)ビービースーちゃん

こんばんは七転八倒です。

ビービースー。


キッズスペースのあるスープ屋さんがあると聞き早速行ってきました


Soup Stock?


いやいや奥さん富士市にそんな東京の小洒落た店があるとお思いですか
静岡の渋谷、静岡駅まで行けばあるがな!


違いますよぅ


ベリーベリースープですよぅ。


東京にいたころ数多目にしてきたSoup Stock


我が最寄りの駅池袋にもあったSoup Stock
ほんとは北池袋です。駅前にはコンビニしかありません。

女子という女子は皆小洒落たスープを飲んでいるイメージの強いSoup Stock


当時私はケッ何がSoup Stockだよバーロー派でした
そんな派閥あるか?


やよい軒の納豆朝食なんかな¥350で白米と沢庵食べ放題だぞ


たかがスープに¥700とかとち狂ってんだろ


だったらやよい軒でチキン南蛮定食食うわ!
やよい軒好きだな


そんな感じだったんです。


しかしだね君、我々子持ちはキッズスペースという言葉に弱いのだよ


わかるかね?子持ちになってから行ける店なんて限られてるのだ!


だからキッズスペースがあるなんて今や食べ放題よりも価値のあるサービスなのだ!


奴さんまんまと遊んでるぜ!

というわけでスープ屋さんのスープを初めて食べたのだよ


クソ美味ぇじゃねぇか!!


なんで今まで誰も私をSoup Stockに誘わなかったんだ!!


もっと早くスープ屋さんへ行っていれば良かったぜ!!


因みに息子はベリーベリースープのことをビービースー。と呼んでいます


それにしてもそう


何事も自分の目で見て肌で感じて判断せよっつーことですね


またね!
きのうのアクセス②⑦⑦
今日の体重49.7



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/17(木) 20:00:00|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月16日(水)小さなママ離れちゃん

こんばんは七転八倒です。

ともだち。


※ぽっかぽかへ行き始めた頃、息子は私がトイレに立つ度についてきました
※もうわかるよね!


ママが常に見えるところにいないとダメだったのです。


そして当時はキッチンセットで一人ままごとをすることが多かった


あれから2ヶ月。


ふと気がつけば息子は私がトイレに立ってもついてこない


「ママトイレ行ってくるね」
「いてらしゃーい」



最近はママゴトよりも友達と走り回ることが多い


私はなんだかとても嬉しかった


息子がママよりも楽しい世界を見つけたのだ


そうなのだ


友達はママよりも何倍も楽しいものだ


当たり前のことだけど


人間はそれに気付くまでに時間がかかるようだ

ぞんぶんに遊びやがれガキども!


またね!
きのうのアクセス②⑥①
今日の体重49.4



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



↓↓↓↓
チケット
ご予約はこちらから






CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/03/16(水) 20:00:12|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ