魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月29日(月)はじまるよちゃん

こんばんは七転八倒です。

稽古開始。


始まりました電動夏子安置システム第33回公演の稽古がぁあああ!!


土曜日に顔合わせのため前日にに息子を連れ実家の柏に帰省し


母に息子を託し久々の代田橋にある稽古場へと向かいました


やっぱり泣いていましたねぇ


心が苦しいですねぇ


でも後から聞いたらすぐに泣き止んで遊び出したらしいのでホッとしたんだねぇ


またたっくさんの人達に迷惑をぶっかける時期がやってきたようです。


迷惑を清算するにはただ一つ


おもろいものをつくる


ただそれだけ。


もはや駆け出しの役者志望ではない私


主婦になって子を産み3食はぐれることのない私。


だから


それができなかったら一生舞台に出てくんなって話です


それにしてもいい


このとてつもなく意味不明なエネルギーを備える人達と一緒にいると


ただただどきどきわくわくそわそわする


これはきっといいことだ。


またね!
きのうのアクセス①③②
今日の体重49.3



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始
↓↓↓↓

チケットご予約はこちらから


CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴







  1. 2016/02/29(月) 19:20:06|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月27日(土)高齢ちゃん

こんばんは七転八倒です。

あそび。


掃除をしていたらこんなものが出てきました。


3歳までの子を対象にした様々な親子の遊びを紹介したプログラムで


走る跳ぶ投げる柔軟リズムバランス等々、子供の運動能力を育てる内容のようです。


テーブルに置いておいたら会社から帰ってきた旦那が手に取り何やら熟読していました


しかし次の瞬間旦那は叫びました


うでブランコなんか無理だ!!!

かなり追いつめられた様子で鬼気迫る声であったことは間違いないですね


御察しの通り旦那は腰をやられています


この遊びは恐怖でしかないようですね。


そして我々は40歳を目前に控えた高齢出産夫婦なので


20代のような無限の体力を持ち合わせておらずちょいちょい息を切らしながら子育てせざるを得ないんですね


産むはヨイヨイ育てるはゼェゼェってなわけです。


同じく高齢出産仲間の友達が言うことにゃ


今のアパートを出て新しく家を建てるかマンションを購入したいのだが


40歳の旦那さんがローン組むには頭金800万払わなければいけないと絶叫しておりました。


お金と体力さえあれば無敵なんだけどねぇ


それでも生きてる限り幸せですね


さあ頑張ろうか


またね!
きのうのアクセス①⑤①
今日の体重49.6



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始



CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴



  1. 2016/02/27(土) 20:00:12|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月26日(金)主婦共通の話ちゃん

こんばんは七転八倒です。

口実。


我々がインフルエンザで※ぽっかぽかを休んでいたその週に同じく1週間休んでいた友達がいたので
※最近毎日通っている支援センターです


ひょっとしてインフル感染してしまったのかと心配になり連絡すると


ただの風邪だったという話で更には旦那さんだけがインフルだったらしく


彼女は旦那がインフルだと分かってすぐに旦那を速攻実家に帰したと言っていました
つまり近所なんですね


「それじゃあ旦那さん息子に会えなくて寂しかったんじゃない?」


「そうそうだからたまに帰ってきてさ」


「うん」


「息子を遠目に眺めて、暫くすると帰っていったよ」


感染るから眺めるだけなのね!!


けなげだね!!


ようやく旦那さんも復活し月曜から通常の生活が始まったとのことです


よかったよかった


しかし我々は共通の話で盛り上がりました


なにが?


1週間家事を放棄していたという話でな!!


飯を作らなくていい楽さといったらあーた


小学生が風邪で学校休むテンションと同じですよ。


その友達は月曜日に旦那もうちへ戻りとうとう飯を作らねばいけない状況に追い込まれていました
どういう状況だよ


彼女はスーパーで食材をカゴに入れこれからやらざるを得ない夕飯の支度にため息をついていました


そのとき


旦那さんから一本の電話が鳴ったそうです


「今日母さんが鰻弁当買ってきてくれるらしいから晩飯作らなくていいよ」


友達はスーパーで雄叫びを上げ


カゴに入っていた食材を全て元の棚にリバースしたそうである。


ズル休みが1日伸びたっつー話ですね。


頑張れ全国の奥さん!


またね!
きのうのアクセス①⑦⑧
今日の体重49.2



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始



CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴


  1. 2016/02/26(金) 20:00:31|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月25日(木)非効率的ちゃん

こんばんは七転八倒です。

途中でこう。


あるあるですね


未収園児あるあるです。


歩き疲れたのかはたまた急に空を見たくなったのか


突如道路に寝転がったりするそれが奴らの生態です。


汚いわと言って速攻起こすか


それもいいじゃないと受け流すか


ウケんだけどーつって写メるか
てめーじゃねーか


それはママ次第。


子育てとは実に曖昧な仕事です


その曖昧さ故に何を持って正解とするかは謎です。今も昔も。


だから大変で疲れるものなのかもしれませんね


私が一つだけ分かったことがあるとすればそれは


効率の良さ≠正しい子育て


ということでしょうか



今無駄だと思える時間のかけ方や待つという行為がどれほど重要かということですね


それほど


この幼少期に見るもの触れるものが大切だということですね


彼らは我々のように消費尽くされたモノの見方はまだしていなくて


どうやら毎日が鮮やかにうつっているらしい


そのことをつい忘れがちだから気をつけようと思うのです。


またね!
きのうのアクセス①⑧③
今日の体重48.7



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始



CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴








  1. 2016/02/25(木) 20:00:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月24日(水)判別ちゃん

こんばんは七転八倒です。

いいえエドワードです。


トーマスだと思ったあなた


甘い!!
甘いよ。


色で判別しようなんて思っちゃいけない


よく見てみなさい。



トーマスにエドワードにゴードン


な?顔が全然ちがうだろ?!



ヘンリーとパーシー



な?全然ちがうだろ?!


私もねぇ初めは戸惑いましたよ


え?色じゃねぇの?!


色で区別できねぇの?!って


かるくパニックを起こしましたよ。


しかし今となってはねぇ奥さん。



竹田家は息子から旦那に至るまで全員がトーマスのキャラクターを見分けることができるって話です。


旦那は毎週日曜の朝にトーマスの録画を欠かしません。


早く春になってトーマスランドへ行きたいです


そうそう



色で区別するなと申しましたがね

この二人は色で区別して良いと思われます。


今これを読んでいる8割の人がこう思っていることでしょう


どうでもいいわ!!


あとの2割は私と同じ立場の方々でしょう!


今日もお疲れ様でした!


またね!
きのうのアクセス①⑤④
今日の体重48.6



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始



CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴


  1. 2016/02/24(水) 20:00:12|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月23日(火)インフル後記ちゃん

こんばんは七転八倒です。

生きる意味。


正直見失いましたね


インフルエンザA型を発症し、先週一週間私はほとんど食欲がありませんでした。


月曜日に病院で診断を受け頭痛でフラつく身体に鞭打っておでんを作り当面の食料とするつもりだったのですが


なにしろ味が曲がってるんです


風邪の時ってタバコが不味く感じたりするじゃないですかー


あれと一緒!!


あれと同じ要領で不味いフィルターかかっちゃってんの


まず水が苦ぇし!!


チョコなんて食べる気がサラサラしねぇし!!いわんやケーキをや!!
医者「重症ですね」


となるとだね


もはや人生の楽しみの8割持ってかれちゃってるっつー話。


私➖食欲=廃人ですよ。


危険だね



食欲を抜かれた竹田さんちの奥さんは危険だね。



ただね良いこともありました



食欲のない廃人にわずかな光を当ててくれたものそれはお粥です。


お粥?無しだろ。


雑炊?あれもなぁーときめかねーんだな


これまでお粥を食事のメニューとして認めてこなかった私。


それがどうだい奥さん


食欲がない時の粥の美味さよ!!


粥よ!愚かな私を許したまえ!!


インフルエンザになって初めてお粥を正式な食事として認めたというお話でした
何様だよ


またね!
きのうのアクセス①⑤④
今日の体重48.6



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始



CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴


  1. 2016/02/23(火) 20:00:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月22日(月)すぎた話ちゃん

こんばんは七転八倒です。

今年も順調に切れてます。


人差し指の第二関節の山が切れたことありますか?


主婦になって初めて切れたっつー話っすよ


まあ痛いよ。


痛ぇのなんのってあーた


グーにすると多分裂けるね。


痛い上に水仕事ばっかだから中々治んねーっつー話


ああ

一生閉じない気がする


そのうち第二関節の山に人格が芽生えることでしょう




やがて私の身体は第二関節の山に乗っ取られるであろう


短い人生だったなー





なんて記事を書こうと思っていたのが先々週の話です。


皮肉にもインフルエンザにかかって完全に指は治ったんですね


1週間水仕事をしなかったからね!!


あの指の傷は私が主婦である証でもあったんですね


無駄なものなんてないのだなぁ


またね!
きのうのアクセス①⓪⑤
今日の体重48.3



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始



CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴


  1. 2016/02/22(月) 20:07:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月20日(土)ふっかつちゃん

こんばんは七転八倒です。

復活。


月曜日にインフルエンザだと言われ金曜日まで引きこもっていました


正確には途中ハプニングがあり火曜日に外へ出たのですがそれ以外は息子と二人ずっと家で過ごしていました


皆様にインフルがうつってはいけないとの想いからブログもサボり控えさせていただきました


こうして一日中家に息子と二人でいるとなんだか新生児の頃を思い出しました


この世に2人しかいないような切ない錯覚に囚われていたあの頃を


懐かしいです。


月曜日にインフルだと分かって私がすぐにしたことは


あらゆる友達に速攻メール。


インフルエンザだから今週は遊べないというお知らせメールです。


悲しいと同時にあの頃とは確実に状況が変化していることに喜びも感じました


時を同じくして娘がインフルにかかってる東京はルーちゃんにもメールしたところ

どうです?ぶっ飛んでるでしょう?


玄関を開けるとドアの前にしょーこちゃんから差し入れが届いていました。


泣けるじゃねぇか!!


しかし彼女もこの後すぐにインフルエンザを発症します


なぜなら前日も前々日も我が家で遊んでいたからな!!

恩を仇で打つ結果に。

全く恐ろしいったらありませんね。


我々親子は2日目くらいでほぼ熱は下がったもののなにしろ感染力が高いので外出はできません。


もうひたすらトーマスと相棒を観て過ごしました。


そうして土曜日の今日


ようやくシャバの空気を吸えたのでした。


めでたしめでたし!


旦那は今のところ無事です。


またね!
きのうのアクセス①④⑦
今日の体重48.6



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始



CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/02/20(土) 18:00:50|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月16日(火)A型ちゃん

こんばんは七転八倒です。

只今我々絶賛
インフルエンザA型
中です。



昨日息子のかかりつけの病院で鼻から綿棒突っ込んでね、母子共にインフルエンザA型と発覚しました


今週いっぱいは引きこもりです。


今日高松一家が泊まりにくる予定でしたが延期になりました残念!!!


旦那にインフルを報告すると
どうです?うちの旦那。
武士のような潔さでしょう?


あー旦那にはうつりませんように。


それはそうと奥さん


だるい身体に鞭打ってブログを書くってことは下心があるってもんですよ


なんでも竹田家が関わっている電動夏子安置システムの4月公演のチケット発売がいよいよ2週間後に迫ってるっつー話ですよ


そうです宣伝ですよ


よろしくお願いします。


じゃあ寝るね!


おやすみちゃん。

きのうのアクセス⑧③
今日の体重49.6



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始



CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴

  1. 2016/02/16(火) 18:00:00|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月13日(土)怒りのママちゃん

こんばんは七転八倒です。

判決、去勢。


あの京都の衆議院議員で妻の出産に合わせて育児休業取るっつって出産直前に浮気してた人いるじゃないすかー


国会議員の育休取得を主張してきたのにとか


自らが主張してきたこととつじつまが合わないとか


言動不一致だっつって世間が騒いでますけどね


おそらく全国のママ達はつじつまとか言動不一致なんて問題ではなく


ただただ心の底から叫んだに違いない


てめえこの野郎ぶち殺すぞごらぁぁあああ!!!!!


妊娠中に?


出産直前に?


そら犯罪だよ!!!


妊娠出産を経験したママなら誰しもそう思うに違いない。


そのとき妊婦がどんな気持ちでいるか


産後のママごどんな精神状態か


顔面をおろし金でおろされる気分だよ。
注:)人によって違います

欲に勝てなかったとかではなく


ただただ知らないのだ


ただの無知なのだ。


生まれる前からやり直せ!!!
懐かしいな。


あーやだやだ。


またね!
きのうのアクセス②⑥②
今日の体重50.2



↓↓完全なる宣伝↓↓
電動夏子安置システム
第33回本公演

『ブレッチリーの
啼かない鵞鳥たち』


脚本・演出
竹田哲士


4月
20日(水)■■■■■■/19:30~
21日(木)15:00~/19:30~
22日(金)■■■■■■/19:30~
23日(土)13:00~/17:00~
24日(日)13:00~/17:00~



場所
下北沢・駅前劇場


チケット
前売券:¥3300
当日券:¥3800
20日&21日の昼公演前売:¥3000(要予約)
大学生以下:¥2000
(要予約・要証明・枚数限定)
夏子券:¥0(お名前が「夏子」様は
全公演無料・要予約)



3月1日
チケット発売
予約開始



CAST
小原雄平
道井良樹
岩田裕耳
新野アコヤ
片桐俊次
武川優子
渡辺美弥子

↑あたし
(以上、電動夏子安置システム)

犬井のぞみ
小笠原佳秀(殿様ランチ)
小舘絵梨
瀬崎良太
下平久美子(類プロダクション)
谷中恵輔(JACROW)

小川麻琴
  1. 2016/02/13(土) 20:00:34|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ