魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月30日(土)ピュアちゃん

こんばんは七転八倒です。

本能期。


2歳から幼稚園に上がるまでが一番おもしろいときだと先生は言う


コドモという無知で未知なるイキモノの珍プレー好プレーが一番見られるときだとしょーこちゃんが言う。



もちろん渦中にいる子育て中のママ達は大変だけれど



もう二度と来ないこの2~3歳期を是非楽しめと言う


「いいんだよ」


オモチャを取り合うコドモらを見て先生は言う



「どーせ幼稚園に入ったら『ジュンバン』『ハンブンコ』ってやられちゃうんだからさ」




「今だけはボクノモノって主張していいんだよ」


確かに私達は


いつのまにか


集団生活の規則やルールを当たり前として受け入れ毎日生活している。


もちろんそうでなけりゃ平和な社会なんてない


本当の本当は皆んな自己中を秘めていて時々垣間見せる程度。


だから


集団生活に慣らされる前の息子


本能のイキモノを楽しみたいと思う今日この頃です。


またね!
きのうのアクセス②⑤⑤
今日の体重50.2



↓↓完全なる宣伝↓↓
2016年最初のバニ園は『忍者』だってよ!!

今回私は出演しませんが
毎度バニ園でクールなアクションを
ぶちかましてくださる
殺陣師の面々が十八番忍者を
ひっさげて
月島にやってくる


COMMING SOOOON
バニ園
チビッ子
忍者道場!


【日時】
2016年2月7日
13時10分 受付開始
13時30分 体操スタート

【場所】
月島社会教育会館
4階 第2和室
(中央区月島4-1-1 有楽町線、大江戸線 月島駅10番出口すぐ)

【料金】
一家族(4名さま迄)1.000円 (一家族4名以上の場合、5人目から1名さま500円ずついただきます。大人1名さまの場合はおひとり分1.000円になります。)

【修行内容】

手裏剣作り
柔軟体操
アクション 1 軽いマット運動
忍者の不思議
アクション 2 殺陣教室
バニンジャーショー
記念撮影


(途中休憩あり。当日の状況によっては多少内容変更の場合がありますのでご了承ください。)

【持ち物】
動きやすい服装
水分補給用の飲み物
(建物内に自動販売機もあります。)


「行きたいけど、下の子がまだ赤ちゃんだから…」というママ、道場は畳ですのでベビーちゃんご一緒でも大丈夫ですよ。
お問い合わせは
Sekainobanien@yahoo.co.jp

  1. 2016/01/30(土) 20:00:56|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月29日(金)父とピカソちゃん

こんばんは七転八倒です。

ピカソ。


「トイレのドアに貼ってあるあおちゃんの写真、美弥子ちゃんのお父さんにそっくりだよね」


先日しょーこちゃんがうちへ遊びに来た際言いました。


「この写真、美弥子さんとこのお父さんにそっくりじゃない!」


お正月に親戚が集まった際にもおばさんに別の写真を指して同じようなことを言われました。


そう。


うちの父は禿げているからであろう髪の毛のない時代の息子と似ていると度々言われます
父「どういうことだ!」


先日父母を連れ箱根彫刻の森美術館へ行った際なんかは


園内にはピカソ館なるものがあり中へ入ると


数々のピカソの素晴らしい作品と並んでちょいちょいピカソ本人の写真が添えられていたのです



「じいじ!!」


と館内に響き渡る声で息子は叫びました。


そうピカソもまた父にどことなく似ていたのでした。
父「頭だろ!」


向こうの方では父がゆっくりと作品を眺めては歩いている


まるでピカソが自分の作品を眺めているようにな!!


そんな父が私に与えてくれた唯一の教えそれはユーモア。


人生はユーモア。


我が子にも継承させていきたいものである


またね!

きのうのアクセス②⓪①
今日の体重50.0



↓↓完全なる宣伝↓↓
2016年最初のバニ園は『忍者』だってよ!!

今回私は出演しませんが
毎度バニ園でクールなアクションを
ぶちかましてくださる
殺陣師の面々が十八番忍者を
ひっさげて
月島にやってくる


COMMING SOOOON
バニ園
チビッ子
忍者道場!


【日時】
2016年2月7日
13時10分 受付開始
13時30分 体操スタート

【場所】
月島社会教育会館
4階 第2和室
(中央区月島4-1-1 有楽町線、大江戸線 月島駅10番出口すぐ)

【料金】
一家族(4名さま迄)1.000円 (一家族4名以上の場合、5人目から1名さま500円ずついただきます。大人1名さまの場合はおひとり分1.000円になります。)

【修行内容】

手裏剣作り
柔軟体操
アクション 1 軽いマット運動
忍者の不思議
アクション 2 殺陣教室
バニンジャーショー
記念撮影


(途中休憩あり。当日の状況によっては多少内容変更の場合がありますのでご了承ください。)

【持ち物】
動きやすい服装
水分補給用の飲み物
(建物内に自動販売機もあります。)


「行きたいけど、下の子がまだ赤ちゃんだから…」というママ、道場は畳ですのでベビーちゃんご一緒でも大丈夫ですよ。
お問い合わせは
Sekainobanien@yahoo.co.jp

  1. 2016/01/29(金) 20:00:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月28日(木)子育てするよちゃん③

こんばんは七転八倒です。

今すべきこと。


我々母達はいつもビクビクしてる。


我が子が誰かを傷つけないか。
または誰かに傷つけられないか。


できることなら平穏に無難に1日をやり過ごしたいと思ってる。


だがやはり


今日も息子は誰かとオモチャを取り合っては叩き叩かれ泣かし泣かされるのである。

いやー!
だめー!
どーぞして。
どーぞ。
ありがとう。
よくできたね。


ここで終わればいいけれど


いやー!
だめー!


とまたすぐにおっぱじまる。それが子どもという奴。


それを繰り返せと先生は言う。


大事なことは喧嘩させないことではなく他人と関わることだと先生は言う。


他人と関わることの意味を知ることだと。


彼らはさっきまで泣かし合っていても次の瞬間には一緒になって笑ってたりする


彼らはさっきまで笑いあっていたのに次の瞬間にはどついて泣かしたりしている


まるで人間の縮図のよう。


人は誰かに傷つけられ誰かに救われる生き物で


人は誰かと一緒にいたい生き物なのだと知らされる


先生は我々2歳前後の母達に言う


正直しつけなんてどうでもいいからこれを幼稚園までにさせてきて欲しいの。


つまり


子ども同士の接触をさせろということですね。


そしてそこに


必要以上に親は介入しないということを。


この在り方が正しいかどうかは分かりませんが


私は至極素敵だと思いました。


お母さん皆がんばれ。


またね!
きのうのアクセス②⓪⑨
今日の体重49.7



↓↓完全なる宣伝↓↓
2016年最初のバニ園は『忍者』だってよ!!

今回私は出演しませんが
毎度バニ園でクールなアクションを
ぶちかましてくださる
殺陣師の面々が十八番忍者を
ひっさげて
月島にやってくる


COMMING SOOOON
バニ園
チビッ子
忍者道場!


【日時】
2016年2月7日
13時10分 受付開始
13時30分 体操スタート

【場所】
月島社会教育会館
4階 第2和室
(中央区月島4-1-1 有楽町線、大江戸線 月島駅10番出口すぐ)

【料金】
一家族(4名さま迄)1.000円 (一家族4名以上の場合、5人目から1名さま500円ずついただきます。大人1名さまの場合はおひとり分1.000円になります。)

【修行内容】

手裏剣作り
柔軟体操
アクション 1 軽いマット運動
忍者の不思議
アクション 2 殺陣教室
バニンジャーショー
記念撮影


(途中休憩あり。当日の状況によっては多少内容変更の場合がありますのでご了承ください。)

【持ち物】
動きやすい服装
水分補給用の飲み物
(建物内に自動販売機もあります。)


「行きたいけど、下の子がまだ赤ちゃんだから…」というママ、道場は畳ですのでベビーちゃんご一緒でも大丈夫ですよ。
お問い合わせは
Sekainobanien@yahoo.co.jp


  1. 2016/01/28(木) 20:00:08|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月27日(水)子育てするよちゃん②

こんばんは七転八倒です。

叩きました?


息子が通うであろう幼稚園にも去年から支援センターが開設されており


歩いていける距離で近所なのに去年はほとんど行きませんでした


私が忙しくて中々連れ出せなかったこともありますが


なにより


狭くて他人との接触を避けられそうになかったからです。


広い部屋ならなんとでも誤魔化せる接触もここではどうにも避けられそうにないと。


つまり恐かったんですね。


しかし来年からこの幼稚園に通う息子を思うと


徐々にこの場所と他人に慣らしていくことが必要なのかもと思い始め今年は


くそ狭い部屋へと踏み込んだのでした。


去年一度行ったきりだったのでもう半年以上ぶりだったかと思います


私と息子が入ってくると新参者と分かったようですぐに先生が寄ってきて色々質問してきました


「いつもはどこで遊んでるの?」
「米ノ宮公園が多いです」


息子は早速キッチンセットへ向かいおままごとをし始めました


近くには女の子がいて物を取ったり取られたりしながらも一緒に遊んでいたのですが


そうこうするうちに女の子が泣き出したのでした


私は一部始終を見ていたのですが泣き出した原因が分からず戸惑っていると


女の子はお母さんの方にかけていきました。


お母さんは下の赤ちゃんを見ていたため側にはいなかったのです


やーべー。


息子が泣かしたってことじゃねーか?


私がドキドキしているとお母さんはこちらへ急いでやってきて言いました


叩きました?


「た、叩いては、いないとおもいます」


私は何か巨大な重みに潰されそうになった瞬間お母さんは言いました


「あ、いえいえ!うちの子が息子さんを叩いたりしませんでしたか?」
「・・・・・」
「よく思い通りにならないと叩いたりしちゃうんで」
「全然全然!!叩いてませんよ」
「それなら良かった!」

お母さんはホッとしたようでまた女の子の側へと戻っていきました。



先生は私に言いました


「公園とかだと中々こういう付き合いはできないでしょう」


つまり公園とか私が通いやすかった広い支援センターではうわべで付き合えてしまうと


大事なことはこの狭い場所でしっかりと母子共々他人と交わりぶつかり理解をすることなのだと


先生はしっかりと見抜いていたようです。


あーがんばろ。


またね!
きのうのアクセス⑤⓪⑤
今日の体重49.8



↓↓完全なる宣伝↓↓
2016年最初のバニ園は『忍者』だってよ!!

今回私は出演しませんが
毎度バニ園でクールなアクションを
ぶちかましてくださる
殺陣師の面々が十八番忍者を
ひっさげて
月島にやってくる


COMMING SOOOON
バニ園
チビッ子
忍者道場!


【日時】
2016年2月7日
13時10分 受付開始
13時30分 体操スタート

【場所】
月島社会教育会館
4階 第2和室
(中央区月島4-1-1 有楽町線、大江戸線 月島駅10番出口すぐ)

【料金】
一家族(4名さま迄)1.000円 (一家族4名以上の場合、5人目から1名さま500円ずついただきます。大人1名さまの場合はおひとり分1.000円になります。)

【修行内容】

手裏剣作り
柔軟体操
アクション 1 軽いマット運動
忍者の不思議
アクション 2 殺陣教室
バニンジャーショー
記念撮影


(途中休憩あり。当日の状況によっては多少内容変更の場合がありますのでご了承ください。)

【持ち物】
動きやすい服装
水分補給用の飲み物
(建物内に自動販売機もあります。)


「行きたいけど、下の子がまだ赤ちゃんだから…」というママ、道場は畳ですのでベビーちゃんご一緒でも大丈夫ですよ。
お問い合わせは
Sekainobanien@yahoo.co.jp







  1. 2016/01/27(水) 20:00:55|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月26日(火)子育てするよちゃん

こんばんは七転八倒です。

恐れるなかれ。


息子は保育園に通っているわけではないので、私のさじ加減でとの交わる程度も変わってきてしまいます。


もちろん元来の性格もあるだろうけど


接触を得意とさせるか苦手とさせるかは私にかかっているかもしれません


私も旦那も得意な方ではないので、息子には接触を恐れない子になってもらいたいと切に思います


なぜなら


絶対マイナスにはならないから


母になってどんどん接触を試みる私は今になって思う


なんでもっと早くこうしていなかったんだ!!


そのくらい誰かと知り合うことや話をすることは楽しいし自分を豊かにする


だから


私が忙しくなる前になるべく息子を外に連れ出したいと思う今日この頃です。


色々な支援センターや公園に連れて行くとそこには様々な母子同士の接触誤解衝突理解がおこります。


毎日こえーよ!!


だけどいくよ!!


知り合うよ!!


またね!
きのうのアクセス①⑤⑧
今日の体重49.8



↓↓完全なる宣伝↓↓
2016年最初のバニ園は『忍者』だってよ!!

今回私は出演しませんが
毎度バニ園でクールなアクションを
ぶちかましてくださる
殺陣師の面々が十八番忍者を
ひっさげて
月島にやってくる


COMMING SOOOON
バニ園
チビッ子
忍者道場!


【日時】
2016年2月7日
13時10分 受付開始
13時30分 体操スタート

【場所】
月島社会教育会館
4階 第2和室
(中央区月島4-1-1 有楽町線、大江戸線 月島駅10番出口すぐ)

【料金】
一家族(4名さま迄)1.000円 (一家族4名以上の場合、5人目から1名さま500円ずついただきます。大人1名さまの場合はおひとり分1.000円になります。)

【修行内容】

手裏剣作り
柔軟体操
アクション 1 軽いマット運動
忍者の不思議
アクション 2 殺陣教室
バニンジャーショー
記念撮影


(途中休憩あり。当日の状況によっては多少内容変更の場合がありますのでご了承ください。)

【持ち物】
動きやすい服装
水分補給用の飲み物
(建物内に自動販売機もあります。)


「行きたいけど、下の子がまだ赤ちゃんだから…」というママ、道場は畳ですのでベビーちゃんご一緒でも大丈夫ですよ。
お問い合わせは
Sekainobanien@yahoo.co.jp
  1. 2016/01/26(火) 20:00:53|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月25日(月)どーんちゃん

こんばんは七転八倒です。

どーん。


いつも一歩手前で助けることができたのですが今回ばかりは間に合わず


息子が階段から転がり落ちてしまいました。


私は転がる息子をただただ後ろから追いかけることしかできず


久々に罪悪感を感ぜずにはいれませんでした。


その児童センターは2階に部屋があり階段も急だったため


子どもが勝手に出入りできないように階段と部屋の間には柵が設けられていたのですが


帰る際先生が柵を開けた瞬間に息子は飛び出し階段を降り始め


私が追いつく前に足を踏み外し転がり落ちていき、下にいたお母さんが途中で食い止めてくれたのでした。


息子は私の腕の中で暫く泣きじゃくり


痛くてというよりもショックで泣いているようで


そんな息子を見て私も胸が苦しくなり、改めて気をつけなければならないと痛感しました。


顎を擦りむいただけで済んだので良かったのですが、もし下に誰もいなかったらと思うとゾッとします。


家に帰るとその夜


息子はプラレールについているおもちゃの小さな階段を降りるジェスチャーをし始め


「どーん!」


といって床に転び


「いたい。いたい」


と旦那にその日の階段落ちを何度も説明するのでした。


よほどショックだったのでしょうね


そしてあくる日再びその児童センターで遊んだ際には階段の手前で


「抱っこ」


といって危険を回避するのでした。


またあらゆる階段を見ては「どーん!」と言い


あの日の悪夢を思い出しているようでした。


ごめんな!
本当にごめんな!


母気をつけます。


またね!
きのうのアクセス①⓪③
今日の体重50.0



↓↓完全なる宣伝↓↓
2016年最初のバニ園は『忍者』だってよ!!

今回私は出演しませんが
毎度バニ園でクールなアクションを
ぶちかましてくださる
殺陣師の面々が十八番忍者を
ひっさげて
月島にやってくる


COMMING SOOOON
バニ園
チビッ子
忍者道場!


【日時】
2016年2月7日
13時10分 受付開始
13時30分 体操スタート

【場所】
月島社会教育会館
4階 第2和室
(中央区月島4-1-1 有楽町線、大江戸線 月島駅10番出口すぐ)

【料金】
一家族(4名さま迄)1.000円 (一家族4名以上の場合、5人目から1名さま500円ずついただきます。大人1名さまの場合はおひとり分1.000円になります。)

【修行内容】

手裏剣作り
柔軟体操
アクション 1 軽いマット運動
忍者の不思議
アクション 2 殺陣教室
バニンジャーショー
記念撮影


(途中休憩あり。当日の状況によっては多少内容変更の場合がありますのでご了承ください。)

【持ち物】
動きやすい服装
水分補給用の飲み物
(建物内に自動販売機もあります。)


「行きたいけど、下の子がまだ赤ちゃんだから…」というママ、道場は畳ですのでベビーちゃんご一緒でも大丈夫ですよ。
お問い合わせは
Sekainobanien@yahoo.co.jp
  1. 2016/01/25(月) 20:00:56|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月23日(土)R-1ぐらんぷりちゃん②

こんばんは七転八倒です。

2回戦敗退。


言い訳はなんにもでてきません


ただただかないませんでした!


毎度味わうこの緊張喜び興奮挫折感


だんだんこれが私にとって必要で重要なことなんだと思えてきました。


動かないほうが挫折を味わうこともなくなんですが


動かなければ蜜の味を知ることはできないわけですね。


こうなったらどんどん負けを積んでいこうかね。


応援に来てくれたご夫婦がやき鳥を差し入れてくれました!
家に帰って旦那と今日のお互いの話を交換しながらいただきました
うまうまー!!


そして去年も2回戦の会場で落ち合った友達キュンが今年も会いに来てくれ


お笑い話に花を咲かせ東京駅まで見送ってくれたのでした
サンキュー!!


またしても旦那に会社を休んでもらい息子を託した私。


行きは3人で新幹線に乗り2人は動物園へ行くため上野で別れました


私が電車に残り2人が上野で降りた際、息子はママーと泣きました


でも


旦那が耳元で何かをささやくと


「バイバイ」


旦那の腕の中で小さな手をふりました。


私はなんだか胸が熱くなりました。


2人をとてもとても大事に思います。


またね!

きのうのアクセス②①③
今日の体重48.7



↓↓完全なる宣伝↓↓
2016年最初のバニ園は『忍者』だってよ!!

今回私は出演しませんが
毎度バニ園でクールなアクションを
ぶちかましてくださる
殺陣師の面々が十八番忍者を
ひっさげて
月島にやってくる


COMMING SOOOON
バニ園
チビッ子
忍者道場!


【日時】
2016年2月7日
13時10分 受付開始
13時30分 体操スタート

【場所】
月島社会教育会館
4階 第2和室
(中央区月島4-1-1 有楽町線、大江戸線 月島駅10番出口すぐ)

【料金】
一家族(4名さま迄)1.000円 (一家族4名以上の場合、5人目から1名さま500円ずついただきます。大人1名さまの場合はおひとり分1.000円になります。)

【修行内容】

手裏剣作り
柔軟体操
アクション 1 軽いマット運動
忍者の不思議
アクション 2 殺陣教室
バニンジャーショー
記念撮影


(途中休憩あり。当日の状況によっては多少内容変更の場合がありますのでご了承ください。)

【持ち物】
動きやすい服装
水分補給用の飲み物
(建物内に自動販売機もあります。)


「行きたいけど、下の子がまだ赤ちゃんだから…」というママ、道場は畳ですのでベビーちゃんご一緒でも大丈夫ですよ。
お問い合わせは
Sekainobanien@yahoo.co.jp
  1. 2016/01/23(土) 20:00:38|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月21日(木)石ちゃん

こんばんは七転八倒です。

大石持ち。


助けてください!


息子の石集めが止まりません!!


出かける度にいし!いし!と石を見つけては持ち帰る始末。


夜な夜なこっそり捨ててはいるものの追いつきません


最大の難関はマンションのエントランスの両脇に大量の石が敷き詰められているということなのだ!


息子にしてみりゃ出かけるときにも「いし!」帰ってくるときにも「いし!」の石天国ってわけです


私にしてみりゃ石地獄だよ!!


車に乗っている時も石を両手に持ち遊んでいる様子


それはかまわないのですが困るのはその石をちょいちょい落としては泣き叫ぶことですよ


息子のチャイルドシートは後部座席。
私は運転中。



石拾えねぇっつーーの!


先日水族館に連れて行った際なんかは


魚には微塵も興味を持たず水槽を指差しいし!


いや石だけれども!!


お魚さん泣くよ!?失礼だよ‼︎
魚「奥さん落ち着いてください」


まぁ石はお金かかんないんでいいんですけどね
マンション「石泥棒!」


いつまで続くかな。


またね!
きのうのアクセス②④⑥
今日の体重49.4



↓↓完全なる宣伝↓↓
2016年最初のバニ園は『忍者』だってよ!!

今回私は出演しませんが
毎度バニ園でクールなアクションを
ぶちかましてくださる
殺陣師の面々が十八番忍者を
ひっさげて
月島にやってくる


COMMING SOOOON
バニ園
チビッ子
忍者道場!


【日時】
2016年2月7日
13時10分 受付開始
13時30分 体操スタート

【場所】
月島社会教育会館
4階 第2和室
(中央区月島4-1-1 有楽町線、大江戸線 月島駅10番出口すぐ)

【料金】
一家族(4名さま迄)1.000円 (一家族4名以上の場合、5人目から1名さま500円ずついただきます。大人1名さまの場合はおひとり分1.000円になります。)

【修行内容】

手裏剣作り
柔軟体操
アクション 1 軽いマット運動
忍者の不思議
アクション 2 殺陣教室
バニンジャーショー
記念撮影


(途中休憩あり。当日の状況によっては多少内容変更の場合がありますのでご了承ください。)

【持ち物】
動きやすい服装
水分補給用の飲み物
(建物内に自動販売機もあります。)


「行きたいけど、下の子がまだ赤ちゃんだから…」というママ、道場は畳ですのでベビーちゃんご一緒でも大丈夫ですよ。
お問い合わせは
Sekainobanien@yahoo.co.jp

  1. 2016/01/21(木) 20:00:14|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月20日(水)オナラちゃん

こんばんは七転八倒です。

オナラ。


これまで息子の前でオナラをしても全く反応を示さなかったのですが


先日ついに


私の尻「ブッ。」

息子「あ!!」


とうとう無視できない事態として認識されてしまいましたアーメン!


かつては何事もなかったようにスルーしてくれたのにな!!


残念だ。非常に残念だ!


もはや息子は私にとって一心同体ではなく一人のとして歩み始めたのだ


成長の証です。


オナラの話を旦那にしたところ


「だからか!」


という返答が返ってきました。


なんでも旦那が息子の前でオナラをしたところ
息子「ったくあんたたち夫婦はさー」

息子はこう言ったそうです。


ママ!!!


おいおい


オナラがママの代名詞みたいになってねぇかおい


これからは息子の前でおちおちオナラもできないぜ
するけどな


またね!
きのうのアクセス①②④
今日の体重49.8



↓↓完全なる宣伝↓↓
2016年最初のバニ園は『忍者』だってよ!!

今回私は出演しませんが
毎度バニ園でクールなアクションを
ぶちかましてくださる
殺陣師の面々が十八番忍者を
ひっさげて
月島にやってくる


COMMING SOOOON
バニ園
チビッ子
忍者道場!


【日時】
2016年2月7日
13時10分 受付開始
13時30分 体操スタート

【場所】
月島社会教育会館
4階 第2和室
(中央区月島4-1-1 有楽町線、大江戸線 月島駅10番出口すぐ)

【料金】
一家族(4名さま迄)1.000円 (一家族4名以上の場合、5人目から1名さま500円ずついただきます。大人1名さまの場合はおひとり分1.000円になります。)

【修行内容】

手裏剣作り
柔軟体操
アクション 1 軽いマット運動
忍者の不思議
アクション 2 殺陣教室
バニンジャーショー
記念撮影


(途中休憩あり。当日の状況によっては多少内容変更の場合がありますのでご了承ください。)

【持ち物】
動きやすい服装
水分補給用の飲み物
(建物内に自動販売機もあります。)


「行きたいけど、下の子がまだ赤ちゃんだから…」というママ、道場は畳ですのでベビーちゃんご一緒でも大丈夫ですよ。
お問い合わせは
Sekainobanien@yahoo.co.jp






  1. 2016/01/20(水) 20:00:00|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月19日(火)彫刻ちゃん

こんばんは七転八倒です。

葉っぱねんね。


この彫刻に息子が付けた名前です。


皆様ならどう付けますか?


因みに本当の題名は「嘆きの天使」だそうです。


葉っぱねんねて!!


でも


きっとそういうことですよね


映画も演劇も音楽も本も美術も


その人の環境や経験の変化によって見方も感じ方も変わるものですからね


そのモノが何を言わんとしているか


よりも


ワタシが何を感じたか


が大切でそこを楽しめれば正解な気がします。


2年生きてきた息子が得た知識と経験が紡いだ言葉は葉っぱねんね。


大事に覚えておこう!


数年後はどう付けるかしらね


またね!
きのうのアクセス①⓪④
今日の体重49.7



↓↓完全なる宣伝↓↓
2016年最初のバニ園は『忍者』だってよ!!

今回私は出演しませんが
毎度バニ園でクールなアクションを
ぶちかましてくださる
殺陣師の面々が十八番忍者を
ひっさげて
月島にやってくる


COMMING SOOOON
バニ園
チビッ子
忍者道場!


【日時】
2016年2月7日
13時10分 受付開始
13時30分 体操スタート

【場所】
月島社会教育会館
4階 第2和室
(中央区月島4-1-1 有楽町線、大江戸線 月島駅10番出口すぐ)

【料金】
一家族(4名さま迄)1.000円 (一家族4名以上の場合、5人目から1名さま500円ずついただきます。大人1名さまの場合はおひとり分1.000円になります。)

【修行内容】

手裏剣作り
柔軟体操
アクション 1 軽いマット運動
忍者の不思議
アクション 2 殺陣教室
バニンジャーショー
記念撮影


(途中休憩あり。当日の状況によっては多少内容変更の場合がありますのでご了承ください。)

【持ち物】
動きやすい服装
水分補給用の飲み物
(建物内に自動販売機もあります。)


「行きたいけど、下の子がまだ赤ちゃんだから…」というママ、道場は畳ですのでベビーちゃんご一緒でも大丈夫ですよ。
お問い合わせは
Sekainobanien@yahoo.co.jp
  1. 2016/01/19(火) 20:00:51|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ