魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月31日(土)救世主ちゃん

こんばんは七転八倒です。

打倒、水垢。


こうなってくるともう鏡の機能を果たしてないわけで


いっそのこと黒く塗り潰したい衝動に駆られています


皆さんはどうしていますか水垢


磨けど磨けど落ちないタイルとタイルの間のところの汚れもどうしていますか


もはや塗り潰すことしか浮かばない私の前に


突如現れた救世主がこちら


こんなちっせぇのに¥1000します。


いや効くでしょ


効くしかないでしょ。


早速やったりましたよ!


お手手が腱鞘炎になるんじゃねぇかっつーほど鏡をみがいたってーの


その結果をご覧ください




もう変わらなさ具合に絶句だよね。


え?なんなの?


¥1000はどこにどう流れてるの?


表面に施されたモダンなタイル模様かな?


おばちゃん¥100ならスルーできるけど¥1000はスルーできないよ。


いや


もしかしたら毎日磨けば少しずつ消えていくのかもしれません


もう少しお手手に頑張ってもらいます。


またね!

きのうのアクセス②⑧⑦
今日の体重48.9


  1. 2015/10/31(土) 20:00:34|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月30日(金)助けを求めちゃん

こんばんは七転八倒です。


最近私に叱られるとすぐにパパを呼ぶ息子。



今夜は旦那が東京へ行っているため息子と二人きりの夜です



息子が何回パパを呼んだことか!



パパいないからね


呼んでもダメだからね!



と言って嗜めるもパパを呼ぶ息子。



いつもは旦那がじゃれ合っている寝る前の時間帯に



今夜は私が相手をしてやりましたよ



気がついたら寝てたっつーの



私がな!



隣で息子も転がっていました。



そんなわけで今夜は遅い更新となりました。



身体がフラフラなのでこのまま寝ますね



おやすみちゃん!


きのうのアクセス②⑨⓪


今日の体重48.8


  1. 2015/10/30(金) 22:57:07|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月29日(木)あたりまえちゃん

こんばんは七転八倒です。

日常を取り戻せ。


両親に振り回された日々も終わりようやく本来の日常を取り戻した息子


その表情がどれほど生き生きとしているかってそれは常に一緒にいる母だから分かります



公演が終わったら息子にトランポリンでも買ってやろと思っていたのですが
私がやりたい

1万円したのでやめました。


気軽に買える値段じゃねぇ!


しばらく母不在だった夕飯後も家族が揃いいつものじゃれ合いが戻りました


私が風呂に入っている間中ずっと旦那と息子の笑い声が聞こえてきます。


あたりまえのカタチがこんなにイイものだったなんてね


寒くなる前に出かけよう


そして


今度は私が思いっきり息子に振り回されよう。



またね!


きのうのアクセス②⑨⓪
今日の体重48.7


  1. 2015/10/29(木) 20:00:49|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月28日(水)本番後記ちゃん③

こんばんは七転八倒です。

嫁の奇行に手を貸す。


「勝手に使っていいぞ」


と言ってお義父さんは事務所の鍵を私に渡してくれたのでした



お義父さんは息子夫婦が劇団とかいう意味不明なものをやっていることは知っています


しかし1度も見たことはありません。


劇団員の両親で電夏の公演を楽しみにしてくれている方々は多いです


うちの両親もこの15年間ほぼ全部観ています。


結婚前初めて両家顔合わせした日


私の父は義父に言いました


ええ?!観たことないんですか?信じられない!


一度も息子の書いた舞台を観たことがないことに衝撃をうけたのでした


観たら認めてしまうから。


確かそんなようなことをお義父さんは言っていた気がします。


普段無口な息子は何も言わないので


隙あらば私が旦那の小劇場での活躍をあることないこと話すわけです
余計なお世話だよ!


お義父さんは興味なさそうでいてしかしニヤリと笑うのです。


応援はしない
やめろとも言わない。



それが義父のスタンス


器がデカイことだけは確かです。


兎にも角にもお義父さんのお陰で私はたくさん稽古をすることができたのでした


ありがてぇ!


またね!

きのうのアクセス③⑧⑦
今日の体重48.4


  1. 2015/10/28(水) 20:00:58|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月27日(火)本番後記ちゃん②

こんばんは七転八倒です。

まちづくりセンター。

子育て且つ静岡に住居があるため劇団全体稽古にはほぼ参加できない私


そのため当初は1人芝居のみの参加予定でした


「俺があおを見てるから夜稽古しておいで」


旦那に息子を託し夕飯後の2時間を私は稽古の時間としました。


近所にまちづくりセンターなるものがあり団体登録すれば部屋を借りられるという


登録には5人の名前が必要だったので


私は旦那と息子としょーこちゃんとあきらくんの名前を借り『バニ園』名義で団体登録をしたのでした



親子で楽しめる演劇活動ということでまちづくりセンターの職員さんはかなり興味を示していました


きっと稽古にはたくさんの親子が集うと想像していたのでしょう

あれ?1人ですか?


「はい今日は1人です。」


明日も明後日も1人だが、さもたまたまみたいなフリをして1日1日をやり過ごしました



使用停止処分になるかとドキドキしながらなんとか4日間借りました


無料で。


なんと富士市はこういう施設は無料だというのです信じられん!


その代わり月4日間までの使用です。


さて残りの稽古はどうするか


カラオケボックスは狭いしお金がかかるから最終手段だ


私が途方にくれていると今度はお義父さんが場所を提供してくれたのでした


つづくー。


またね!
きのうのアクセス③⑧⑦
今日の体重48.1
  1. 2015/10/27(火) 20:00:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月26日(月)本番後記ちゃん①

こんばんは七転八倒です。

竹田家。


俊次が本番中に楽屋で撮ってくれた写真です。


こんなことがあったこともきっと


息子に物心がついた頃には忘れてしまうだろうから


残しておけてよかったです!
ありがとう俊次。



裕耳がブサキモのやつで客席を沸かせているときの楽屋はこんな感じ。


次が出番なのであまり息子の相手はできず泣き声を後に楽屋から出て行きました


昔だったらどんなことでも割り切って舞台に上がれたのですが


今は駄目です。泣き声を聞くと心が掻き毟られます。


母であることからはもう逃れられません。


これをマイナスではなくプラスにできる方法を模索中


劇団員から制作の西村さんからるーちゃんからみんなが息子の世話をしてくれました


昔は地域が一体となって子どもを育てたというあの感じがなんとなく分かりました


助かるし暖けぇし。


出産後しばらくは外に出られず息子と二人きりが続いていたあの頃


この世界には私と息子しかいないんじゃないかと錯覚していたあの頃


こんな素敵な日がくることを私は知らなかった。


ありがとう。


またね!

きのうのアクセス③⓪①
今日の体重47.4











  1. 2015/10/26(月) 20:00:33|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月25日(日)電夏楽日ちゃん

こんばんは七転八倒です。

地獄と天国。


電動夏子安置システム15周年記念事業『この中から3つ』終演致しました。


たくさんのご来場そしてご爆笑心より御礼申し上げます。


私にとっては今公演は色々な思いや覚悟や苦しみがありました


私がこうしてここにいることが果たして許されるのかどうか何度もわからなくなりました


私を救い上げてくれたのは劇団員そしてお客様でした


たくさん声を掛けてくださってありがとうございました


その言葉が私を次へ次へと確実に繋げてくれたのです。


舞台裏では吐きそうでした


吐きませんでしたけども。


さっき静岡の我が家へ無事着きました


今私はとても満たされています


本当にありがとうございました



またいつか皆様にお会いできる日を楽しみにしています


さて


明日からまた料理の修行です!


またね!
きのうのアクセス④⑧⑧
今日の体重47.4


  1. 2015/10/26(月) 00:07:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月24日(土)楽屋で子育てちゃん

こんばんは七転八倒です。

楽屋に息子。


今日明日と息子が楽屋におります


本番中は旦那が楽屋で終始面倒を見ています。


ウンコもすんなり変えてくれてもはや感動しています。


出番が終わって楽屋に戻っても次の準備に追われ息子の相手はできません

胸が苦しい。

息子の「ママー!」という叫びは徐々にエスカレートしていき


無事終演し楽屋に戻ると息子は号泣


胸が苦しい


こういうことなのだ


私がやるということは。


中途半端は絶対にゆるされないのだ



本日もお忙しい中ご来場いただきまことにありがとうございました!!!


たくさんの笑顔とお言葉とても嬉しかったです


竹田哲士は脚本も書きますがオムツも変えられるんですね。


女王様お勉強する。
バニ園の主催るーちゃんが観劇と受付業務の見学に来てくれました


本当研究熱心な人なんです。


彼女もまた本気なのです


るーちゃんと私の顔の大きさの違いが気になるあなた


気のせいではありませんよ。


さて


明日はいよいよ最後です


明日こそ何かが掴めますように


いって参ります。

どうする?予約しちゃう?
↓↓↓

電動夏子安置システム
15周年記念事業の一環
~電夏博覧会~


『この中から3つ』


10月

21日(水) 19:30※前売り完売
22日(木) 15:30/19:30
23日(金) 15:30/19:30
24日(土) 13:00/17:00
25日(日) 13:00/17:00


料金

前売:2,800円
当日:3,000円
(1ドリンク料500円込・全席自由)

場所

ステージカフェ下北沢

ご予約はこちらから

↓↓↓
http://www.quartet-online.net/ticket/kononaka?m=0bebfbc


きのうのアクセス③⑤⑥
今日の体重46.8






  1. 2015/10/24(土) 23:20:30|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月23日(金)笑貯蓄ちゃん

こんばんは七転八倒です。

楽屋。


道井さんは場内でじょんと客入れ漫談しているため不在です


本日もご来場まことにありがとうございました!!!


皆様のおかげで劇団の爆笑貯金がガンガン貯まっております。


人はお金がなければ生きていけぬよう


我々は笑いがなければ生きていけません


しかしながら幕前は毎回心臓が苦しいです


昔は2回目3回目となると緊張も緩和されていたのですが


今は駄目です


何回やっても心臓が苦しいです。


ドキドキが止まりません。


毎日が戦いです


本気です。


残りあと2日


ようこそ下北沢へ!


どうする?予約しちゃう?
↓↓↓

電動夏子安置システム
15周年記念事業の一環
~電夏博覧会~


『この中から3つ』


10月

21日(水) 19:30※前売り完売
22日(木) 15:30/19:30
23日(金) 15:30/19:30
24日(土) 13:00/17:00
25日(日) 13:00/17:00


料金

前売:2,800円
当日:3,000円
(1ドリンク料500円込・全席自由)

場所

ステージカフェ下北沢

ご予約はこちらから

↓↓↓
http://www.quartet-online.net/ticket/kononaka?m=0bebfbc


きのうのアクセス③⑤②
今日の体重47.2





  1. 2015/10/23(金) 22:37:34|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | コメント:0

10月22日(木)熱く御礼ちゃん

こんばんは七転八倒です。


これはもう祭り。



2日目無事終了しました



10年ぶりに旗揚げメンバーの狩野が会いに来てくれました。



偶然高松くんも仕事の合間を縫って顔を出してくれました。



ただただ嬉しくて懐かしくて泣けてきました。



そして



客席の笑顔で腹を満たした我々は明日に食い繋ぐことができるのです。



皆様の言葉ひとつひとつを寝るまで反芻しよう



ありがとうございました!!



祭りはまだ始まったばかりです



さぁ下北沢へいざ!




まだまだ序盤!


↓↓↓


電動夏子安置システム




15周年記念事業の一環


~電夏博覧会~




『この中から3つ』




10月


21日(水)19:30


22日(木)15:30/19:30


23日(金)15:30/19:30


24日(土)13:00/17:00


25日(日)13:00/17:00






料金


前売:2,800円


当日:3,000円


(1ドリンク料500円込・全席自由)




場所


ステージカフェ下北沢亭


http://shimokitazawatei.com/mapimg.png 


ご予約はこちらから


↓↓↓


https://www.quartet-online.net/ticket/kononaka?m=0bebfbc






きのうのアクセス③④⑥↓


今日の体重47.4↓



  1. 2015/10/22(木) 22:40:55|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ