魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月30日(水)戯言御免ちゃん

こんばんは七転八倒です。

寝相が悪いのは息子?


いいえ旦那です。


完全に自分の布団から外れて息子の小さい布団の方に収まってますね


完全に掛け布団をあっちに置いてきてる状態ですね


息子の顔面に自分の顔面をめり込ませている状態ですね


これが竹田家のザ・日常茶飯事です。


それにしても妻ってのは旦那に対して何をしても許されるってわけではないわけですよ


こうして今日も無断で堂々と旦那のを公開しているわけですが


裁判で争う日が来ようもんなら圧倒的に不利でしょう。


良かった


「俺の写真載せるときは言って(怒)」


とか言ってくる旦那じゃなくて良かった。


私は自分をより良く見せようとするタイプの人間ですが


旦那は昔からそういうところがありません。


自分にない部分を持つ人と一緒になるって本当なんだね。


またね!

私が出る芝居の完全なる宣伝
↓↓↓

電動夏子安置システム

15周年記念事業の一環
~電夏博覧会~


『この中から3つ』



10月
21日(水)19:30
22日(木)15:30/19:30
23日(金)15:30/19:30
24日(土)13:00/17:00
25日(日)13:00/17:00



料金
 前売:2,800円
 当日:3,000円
  (1ドリンク料500円込・全席自由)

場所
 ステージカフェ下北沢亭

ああそうさまただよ!
http://shimokitazawatei.com/mapimg.png

ご予約はこちらから
↓↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/kononaka?m=0bebfbc

きのうのアクセス②⓪②
今日の体重49.4


  1. 2015/09/30(水) 20:00:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月29日(火)自作自演ちゃん①⑤

こんばんは七転八倒です。

脳みそ開墾。


次のネタがなければライブはおろかオーディションにすら出られない


何が何でも次に繋げなければならない。


私はこれを逃したら多分終わる。


「30過ぎて売れてないのに続けるのは間違い」


事務所の人が所属芸人にそう話していたのを


横で私は呼吸を殺して聞いていた。


30過ぎて続けるどころか始めたばかりの私はそもそもが大間違いだったのかもしれない。


それでも私はネタを作った


2年間ぶっ壊れるほど頭を使ったと思う。


あのとき本来持ち合わせていない能力を開墾したように思う


自分のキャパシティーを超える作業。


ひょっとしたら皆そういう経験をしてあそこにいるのかもしれない


自分の想像できる範囲内にいてはきっと何も変わらない


私は作れないネタを作って


再び次のライブの出場権を得たのでした。


電気グルーブの「弾けないギターを弾くんだぜ」っていう曲知ってる?
http://youtu.be/geJthfw049k

これを繰り返し繰り返し聴いて


作れないネタを作り続けたのでした。


つづくー。


またね!

私が出る芝居の完全なる宣伝
↓↓↓

電動夏子安置システム

15周年記念事業の一環
~電夏博覧会~


『この中から3つ』



10月
21日(水)19:30
22日(木)15:30/19:30
23日(金)15:30/19:30
24日(土)13:00/17:00
25日(日)13:00/17:00



料金
 前売:2,800円
 当日:3,000円
  (1ドリンク料500円込・全席自由)

場所
 ステージカフェ下北沢亭

ああそうさまただよ!
http://shimokitazawatei.com/mapimg.png

ご予約はこちらから
↓↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/kononaka?m=0bebfbc

きのうのアクセス①⑨⑦
今日の体重49.2
  1. 2015/09/29(火) 20:00:07|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月28日(月)鉄のヤツちゃん

こんばんは七転八倒です。

生まれて初めて。


私はこの鉄のヤツを持ち上げた


マンションの敷地にある砂場に行く途中、息子がスプーンをここに落としたのです。


毎日このスプーンで砂を掘ったりすくったりすることを超楽しみにしている息子


私はいっちょ持ち上げて拾ってやるかと鉄のヤツに手を掛けたところ

クソ重いでやんの


ねー知ってた?
奥さん知ってた?

あの鉄のヤツクソ重いでやんの。


もうダメかと思ったよ


途中まで持ち上げてずらしてもう二度と元に戻せないかと思ったよ!


中腰で鉄のヤツを持った不審なおばさんがいる。


マンションのエレベーター内のお知らせに貼られんじゃねーかとビビって


物凄い力振り絞って元に戻したよね


本来はこういうヤツで持ち上げるらしいぜ


おばさん素手でやってやったぜちくしょう!


こういうこと全部ここに書いて残してやるぜ

そして20年後に息子にこれ見よがしに話してやるぜ


またね!

私が出る芝居の完全なる宣伝
↓↓↓

電動夏子安置システム

15周年記念事業の一環
~電夏博覧会~


『この中から3つ』



10月
21日(水)19:30
22日(木)15:30/19:30
23日(金)15:30/19:30
24日(土)13:00/17:00
25日(日)13:00/17:00



料金
 前売:2,800円
 当日:3,000円
  (1ドリンク料500円込・全席自由)

場所
 ステージカフェ下北沢亭

ああそうさまただよ!
http://shimokitazawatei.com/mapimg.png

ご予約はこちらから
↓↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/kononaka?m=0bebfbc

きのうのアクセス①⑨⑦
今日の体重49.2



  1. 2015/09/28(月) 20:00:35|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月27日(日)古着ちゃん

こんばんは七転八倒です。

この服 ¥100


「やばい古着屋行きませんか?」


赤カブトちゃんに誘われ稽古後に行った古着屋で購入した息子のTシャツ¥100。


「古着屋といってもお洒落な方ではなく色々な方が集うやばい古着屋です」


その時我々は下北沢にいたため近くにあった古着屋へ入ったものの

古着の分際で何千円

とユニクロよりもはるかに高い古着達に憤りを覚えていたところだった。


そのやばい古着屋は御徒町にあった。


下北沢からの御徒町。


お洒落な気配は瞬殺された


ちなみに私は好きです御徒町。


店に入ると案の定おっさんとおばさんしかいなかった。


おそらくあのとき私達は若者の部類に入れただろう!


値段は大体数百円。


そこで私は息子のTシャツを¥100で購入し喜び勇んで帰ったのでした。


うちへ帰り自慢をしていると母は言いました

「あらこれ西松屋じゃない」


・・・・・・西松屋?

西松屋とはベビー用品専門店で


Tシャツ通常価格¥390とかで販売しておりセールだと¥190とかにまで下がる激安店だ。

「高い買い物したわねアハハハハ!」


いっそ知らなければ得した気分でいられたのにね


またね!

私が出る芝居の完全なる宣伝
↓↓↓

電動夏子安置システム

15周年記念事業の一環
~電夏博覧会~


『この中から3つ』



10月
21日(水)19:30
22日(木)15:30/19:30
23日(金)15:30/19:30
24日(土)13:00/17:00
25日(日)13:00/17:00



料金
 前売:2,800円
 当日:3,000円
  (1ドリンク料500円込・全席自由)

場所
 ステージカフェ下北沢亭

ああそうさまただよ!
http://shimokitazawatei.com/mapimg.png

ご予約はこちらから
↓↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/kononaka?m=0bebfbc

きのうのアクセス①⑨⑦
今日の体重49.2


  1. 2015/09/27(日) 20:00:42|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月26日(土)自作自演ちゃん①④

こんばんは七転八倒です。

素敵な地獄の始まり。

歳を誤魔化すことでようやくお笑いのスタート地点に立つことができた私。


27歳。
本当は32歳でした。


オーディションに一度受かったからといって事務所に所属できるわけではありません。


所属するには毎月オーディションに受かり続けなければならず


更にその中で勝ち抜かねばならず半年から1年はかかった。


採用試験としてはこれはとても正しいものだと私は思う


そのとき最高に面白いネタができたとしても次に面白いネタができなければ意味がない

面白いネタ1.2個なら素人にだってできる。


つまり

偶然ではなく必然的に面白くなければならない。


・面白いネタを作り続ける持久力

・トーク力

・年齢

この3点に的を絞って審査していたように思います。


年齢を誤魔化してやっとの思いで1回目のライブに受かったものの


そのときの私はにネタが1個しかありませんでした。


無事にライブを終えたものの勝負はこれからで


次のオーディションに向けてネタを作らねばなりませんでした。


まさにやるのは簡単
産み出すのが至難だったわけです。


つづくー。


またね!

私が出る芝居の完全なる宣伝
↓↓↓

電動夏子安置システム

15周年記念事業の一環
~電夏博覧会~


『この中から3つ』



10月
21日(水)19:30
22日(木)15:30/19:30
23日(金)15:30/19:30
24日(土)13:00/17:00
25日(日)13:00/17:00



料金
 前売:2,800円
 当日:3,000円
  (1ドリンク料500円込・全席自由)

場所
 ステージカフェ下北沢亭

ああそうさまただよ!
http://shimokitazawatei.com/mapimg.png

ご予約はこちらから
↓↓↓

https://www.quartet-online.net/ticket/kononaka?m=0bebfbc

きのうのアクセス②③⓪
今日の体重49.0
  1. 2015/09/26(土) 19:41:48|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月25日(金)やらかしたちゃん

こんばんは七転八倒です。


同時進行。


劇団の公演とバニ園の公演はほぼ同時期にあるため準備も同時進行です。


大丈夫ですかね


私の取扱説明書によると完全なる一点集中型のため同時に2つ以上のモノに対応不可能と記されています。


大丈夫ですかね
知らねーよ!


しかしまたこうも記されています


まれに追い詰められると脳が破壊と再生を繰り返しキャパシティーの拡大に成功します


おお!

失敗すると死にます

おお!!!


ということですので生き抜いてやろうと思います。


ところで先日静岡へ帰る前日に


東京はマリールーの家に家族で泊まりました。


バニ園の打ち合わせですね


ついでにルーちゃんちの電球取り替えてやるかっつって


旦那が高級そうな電球を取り付け始めたんですよ


電球に被せるプラスチックカバーを床に置いておいたら


案の定その上に息子が乗りましてね


高級そうなカバーがバキッつって割れたんです。


庶民が高級マンションでやっちまったって話です。


ルーちゃんは笑いながら「セロハンテープで貼ればいい」とかいって


割れたカバーにセロハンテープを貼ったわけです。


それもこれも全部ナベオのせいなんです


ナベオの仕事だったのに自分の誕生日パーティーだとか言って早々に帰っていったせいなんです。


というわけでバニ園



よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この舞台を
全ての大人から赤子に捧げる


子連れで来ちゃいなよ
子連れじゃなくても来ちゃいなよ


バニ園
~Coco in Wonderland~
作★竹田哲士


10月
16日(金)17時
    17日(土)11時/14時



場所
  月島社会教育会館
4階ホール

  ・東京メトロ有楽町線 都営地下鉄大江戸線
月島駅 10番出口徒歩1分
  ・バス 月島三丁目 徒歩1分
  ・江戸バス(コミュニティバス)
南循環 月島区民センター 徒歩1分)


料金
 大人(中学生以上):¥1000
 子供:500円
(0歳は無料)

チケットのご予約はこちらまで
↓↓↓
are_you.caddy@t.vodafone.ne.jp

またね!
きのうのアクセス②②⓪
今日の体重49.2
  1. 2015/09/25(金) 20:00:29|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月24日(木)静岡生還ちゃん

こんばんは七転八倒です。

静岡帰還。


昨日の朝無事に静岡に帰還致しました。


昨日は1日身体が動かなくてね、気を抜くとすぐ寝ちゃうしね


旦那が何もしなくていいってんで何もしませんでした


ブログも堂々とサボりました。


お昼寝を4.5回繰り返して夜は21:30に就寝しました。


おかげさまで今日はすこぶる快調。


よっしゃ掃除機ぶっ飛ばしてやろうかこの野郎と


私がいない数週間でどんだけ汚れたんだこの野郎と


意気揚々と掃除機をかけたところ


ほとんどチリがねぇでやんの


私「掃除機かけた?」
旦那「一度も」
私「ゴミないんだけど」
旦那「あんま動いてないから」


どういうことだこの野郎!


「ったくあんたはあたしがいないと何にもできないんだから」


という台詞をはくことは一生ないだろう!


私のようなズボラちゃんに旦那のようなシッカリくんとうい組合わせ。


この世はうまくできているんですね


ありがとう神様!


というわけで主婦に戻りましたが宣伝です!
どういうことだこの野郎!



私が出る芝居の完全なる宣伝
↓↓↓

電動夏子安置システム

15周年記念事業の一環
~電夏博覧会~


『この中から3つ』



10月
21日(水)19:30
22日(木)15:30/19:30
23日(金)15:30/19:30
24日(土)13:00/17:00
25日(日)13:00/17:00



料金
 前売:2,800円
 当日:3,000円
  (1ドリンク料500円込・全席自由)

場所
 ステージカフェ下北沢亭

ああそうさまただよ!
http://shimokitazawatei.com/mapimg.png

ご予約はこちらから
↓↓↓

https://www.quartet-online.net/ticket/kononaka?m=0bebfbc

きのうのアクセス②②④
今日の体重49.4
  1. 2015/09/24(木) 20:00:02|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日(火)間も無くちゃん

こんばんはポップンマッシュルームチキン野郎の渡辺美弥子です。


やべーやべー間違えた。


改めまして


電動夏子安置システムの渡辺美弥子です。


しかしどっちもふざけた名前だね全く


名前はふざけているけど稽古は真剣にやっているよ


私真剣にふざけるよ。



おもしろい芝居をつくるから許してね。



私が出る芝居の完全なる宣伝
↓↓↓
電動夏子安置システム
15周年記念事業の一環
~電夏博覧会~


『この中から3つ』


10月
21日(水)19:30
22日(木)15:30/19:30
23日(金)15:30/19:30
24日(土)13:00/17:00
25日(日)13:00/17:00


料金
 前売:2,800円
 当日:3,000円
  (1ドリンク料500円込・全席自由)


 ステージカフェ下北沢亭
そうさまただよ!
http://shimokitazawatei.com/mapimg.png

さぁここから予約をしよう
↓↓↓

https://www.quartet-online.net/ticket/kononaka?m=0bebfbc

きのうのアクセス②③⑨
今日の体重48.6
  1. 2015/09/22(火) 20:28:30|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月21日(月)千秋楽子ちゃん

こんばんは七転八倒です。

できることなら。


このままずっとアラサンデレラを上演していたかった。


毎日笑いに包まれて調子に乗りたかった


でも終わった。


あっという間に終わった。


珍しく飽きなかった


それは隣に赤カブトちゃんがいたからだろう


クソみたいなこと言っていいですか?


私は毎回楽しかった


かつてこんなことがあったろうか


あと初めて気づいた


自分が書いたものを誰かにやってもらう面白さに。


いつか


女子のために女子だけのコントを書きたい。


コントっつっちゃったけど!


そんなことを思った公演でした。


皆様


ご来場まことにまことに


ありがとうございました!!!



またね!
きのうのアクセス②④⑦
今日の体重48.0


  1. 2015/09/22(火) 02:42:10|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月20日(日)嘘か真かちゃん

こんばんは七転八倒です。

あれ?これ・・・。


そう思ったあなたに全力で叫ぼう


本日はご来場まことにありがとうございました!!!!!!


というわけで初日があけました。


それにしてもですよ


開演30分前になると毎度私の元に悪魔が降り立ってつぶやくわけですよ


「ああ公演なくならねぇかな」

ってな!


「やらなくて済む方法ねぇかな」

ってな!


どうだい

意味不明だろう?


公演がなくなったらこの数日間の私は


ただのテンションの高いおばさんでしかない。


それだけは全力で避けねばならぬ


そう思って振り返ると小恵ちゃんが言うわけですよ


「やだな。」


赤カブトちゃんも言うわけですよ


「やだやだ。」


気がつきゃ皆んな悪魔がつぶやいているわけよ


たぶん結局そういうことなんです



思わず逃げたくなるほどこの公演に全身を投じてきたから


心臓が言うことを聞かないんです


それでいい


勝負はここからだ。



初日?


大成功に決まってんだろ失敗したとしても言わねぇよ!!!


大きな声出してごめんね。


見逃すなかれ。


またね!
きのうのアクセス②③⑨
今日の体重48.2


↓私が出る芝居の完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

二人芝居オムニバス
「オリンポスの神々」


これ見て見て↓↓特設サイト
http://pmcyaro.com/stage/kounotori/sp/


作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)



9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらから↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/67506/011/
渡辺美弥子

  1. 2015/09/20(日) 22:18:31|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ