魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月28日(土)可動域ちゃん

こんばんは七転八倒です。

くるよ師匠ではありません
息子です。


おもしろいもので


歩き出してから息子の就寝時間が1時間も早まりました


それだけ体力を消耗しているんでしょうね。


寝返りさえ打てなかった坊主の世界は日を追う毎に拡がり


可動域が増えた今、その可動域をさらに超える興味がうまれ追いつけなくなっている様子。


転ぶ。ぶつける。落ちる。


身体能力に対して欲求の方が遥かにマセテいる


人間とはそういう生き物かもしれません。


欲求を満たすために能力を鍛える生き物かもしれません。


息子は物凄い勢いで私の能力に近づいてくる



君の力が私を超えたとき私は何を思うだろうか



楽しみです。



そして今私はひたすら祈る


君ガ怪我センコトヲ
またね!
きのうのアクセス①②③
今日の体重49.5

  1. 2015/02/28(土) 22:02:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月27日(金)被洗脳ちゃん

こんばんは七転八倒です。

案の定ハマっています


EテレNHK教育テレビのみいつけた!ね


中々進まない夕飯の支度どきにやってくれるという高性能さ。


息子は歌や踊りがあるとテレビに食いつくので


しめしめとばかりに毎日流していたわけです

がしかし


ふと気がつけばあなた


私「オフロ~スウキ~♪」

息子「・・・・・」

私「おい~~っす♪」

息子「・・・・・」

私「サボーーーン!」

息子「・・・・・」

私「コッシー!!」

息子「・・・・・」




マインドコントロールされたのは私の方でした。



それもそのはず


詞曲演:コンドルズの小林顕作


ナイロン100℃の三宅弘城
作詞:宮藤官九郎


サモアリナンズ佐藤貴史
作詞作曲斉藤和義


サバンナ高橋
作詞作曲:山崎まさよし


演劇人なら誰もが知る逸材の集まり。

彼らが子供番組をやるというギャップも痺れますね。


ときに演劇という不条理な世界観はこどもと通ずるものがあるものね


ぬかりない


本当にぬかりない番組です。


サボーーーン!


またね!
きのうのアクセス⑧⑨
今日の体重49.3


  1. 2015/02/27(金) 21:42:49|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月26日(木)汚れんちゃん

こんばんは七転八倒です。


毎日汚れています


羨ましいことに


息子にはまだ汚いとか格好悪いとか恥ずかしいとかがまだありません


食べ散らかすことも汚すことも全てが実験てあって全てが意味のある行為のようです


私のようなかなりのズボラでもぎゃーー!と思うのですから


綺麗好きな人にとってみたら気が狂いそうになるかもしれません。


しかし息子にとっては汚すことも大事なことらしく


毎日一生懸命汚しています。



だから私は自分に言い聞かせる


汚れたら綺麗にすればいい
ああめんどくさい
やれめんどくさい
それめんどくさい



だだそれだけのことだ
それがめんどくさいんだぜ!


おや?


いいことを言ったはずなのに本音がだだ漏れでしたね。



たぶんおそらくいや絶対


私もこんな風に母を困らせたに違いない。



健康が損なわれず他人に迷惑がかからない範疇で


存分に汚れなさい
どうか私に砂をかけるのはやめてください



またね!
きのうのアクセス①⓪②
今日の体重49.6
  1. 2015/02/26(木) 21:19:28|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月25日(水)団体力ちゃん

こんばんは七転八倒です。

問題:これは誰でしょうか?
注:)ケント・デリカットではありません


問題:これは誰でしょうか?

注:)襟足の方が長いリーゼントの人ではありません


正解はそう


半ズボンのおじさんミニスカートのおばさんです。


間違えました


のび太くんとしずかちゃんでした。


近所を散歩していたら偶然神社の入り口で発見したのですが


これだけだったならおそらく私は


半ズボンのおじさんとミニスカートのおばさんだと勘違いしたまま通り過ぎたことでしょう。


しかしあなた


振り向けばそこには



注:)インドの蛇使いではありません
たぶんスネ夫

そして


たぶんジャイアン



たぶんドラミちゃん


等々たぶん尽くしのオンパレードにより

ドラえもんファミリーだとわかったのです。


それぞれが単体であったなら別物で終わっていた可能性は大です。


改めて

団体の表現力の凄さを目の当たりにしました



肝心のは一人離れ奥の方に単体で立っていました


さすが単体でも成立するやつは余裕ですね。


またね!
きのうのアクセス①②①
今日の体重49.6
  1. 2015/02/25(水) 21:50:21|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月24日(火)終盤ちゃん

こんばんは七転八倒です。


Q.どういう状況でしょうか?
①顔筋を鍛えている

②鳥のモノマネをしている

③目から水分補給をしている


正解はマッサンを観ているでした

そうですそうです


花子とアンから寝返ったんですね。


花子とアン話はこちら↓↓
http://arimarie.blog47.fc2.com/blog-entry-649.html?sp


いやあたしも初めはね

ヒロインのエリーを認めてなかったわけよ。
あんた何様だよ

外人じゃ感情移入できねぇなぁっつってね
だから何様だよ

だけどあんた毎日観てごらんなさいな。

気持ちが寄り添うっつーの

演技うめぇなぁっつってね。
頑張ってるなぁっつってね。
顔ちっせぇなぁっつってね。
小池栄子も最高じゃんてね。

もはや応援してるっつーの


旦那は録画したやつを私が風呂に入っている時に観ています


ですから


息子は毎日2回観ています。


でももう終盤なんですってね。


出会いがあれば別れがあるってね


まぁ私は簡単に乗り換えますがね。


またね!
きのうのアクセス①⑤⓪
今日の体重49.4
  1. 2015/02/24(火) 21:31:34|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月23日(月)慰めちゃん

こんばんは七転八倒です。


最近私は気がついた。


あまりに息子が泣き止まなかったり、イヤイヤしてて物事が進まない時に


私が泣くと息子がオロオロし出し慰めてくれることを-。


「えへーーん!いえーーーーん!」


と豪快な嘘泣きで私は責めます


するとみるみる息子の眉は下がり広角は上がります


まいったな顔ですね。


あーー。うーーー。


とか言いながら私の顔に乗ってきたり、手でぽんぽんします。




慰めるという行為も人間の本能なのかもしれません。


そういえば


旦那は幼いころ何故だか分からないが


泣いているお母さんをみて自分も泣き出してしまった記憶があると言います


今なら当然の感情なんですけどね。


私はといいますと


これ幸いとばかりに嘘泣きを繰り返しているのでそろそろ効かなくなりそうです。


まずいな


オオカミ少年・・・


オオカミおばさんですな。


またね!
きのうのアクセス①③⓪
今日の体重49.3
  1. 2015/02/23(月) 21:53:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月22日(日)解禁ちゃん

こんばんは七転八倒です。

羊頭狗肉女につき-。


妊娠してから卒乳するまで1年半アルコールから遠ざかっていたわけですが


禁酒は私にとって全く苦ではありませんでした。


なぜなら


驚くほど弱いから


普段からさほど飲まなかったのです。


スナックですか?


スナックでお酒を作るのは自分です。


私にとっては白木屋のサワーの方が何倍も危険です


キャバクラに至っては毎日麦茶でしたからね


「強そう」


これまで何度そう言われただろか


私の見た目が勝手に触れ回ってんだろうな

「強いよ!」


ガサツさと
濃い顔と
低い声と
浅黒い肌が手伝って


「強いよ!」



「実は弱いんですよ。」



でも嫌いじゃないです。



だから久々に飲んでクラクラしてきて


あ~そうそうこんな感じだったと思い出した


今日この頃のお話でした。


またね!
きのうのアクセス①①①
今日の体重49.0




  1. 2015/02/22(日) 22:02:11|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月21日(土)茶碗ちゃん

こんばんは七転八倒です。


今朝未明、富士市は竹田さん宅のオムツゴミの中から行方不明になっていた茶碗が発見されました。



奥様がゴミ袋を運ぶ途中、手にプラスチックのような感触があったことから不審に思い県警に届け出たところ中から茶碗が出てきたとのことです。


奥様「いやね、燃えるゴミの日なのにおかしいと思ってね」


茶碗は3日前に朝食の仕事へ行ったきり行方不明になっており捜索願いが出されていました。


旦那様「朝食後にあおが振り回して遊んでいるのを見た」


奥様「最近あおはオムツBOXに物を入れることにハマっている」



住民の証言から県警は容疑者を特定。


任意同行を求め事情聴取を行うとしています。



なお茶碗はショックによりかなり疲労困憊しているが命に別条はないとのことです。


またね!
きのうのアクセス⑨①
今日の体重49.3


  1. 2015/02/21(土) 21:47:28|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月20日(金)枯渇物語ちゃん

こんばんは七転八倒です。



息子が牛乳に転向して1ヶ月

それよりもはるかに前から御役御免となった私の乳。


先日風呂場でそっと搾り出してみたところついに一滴も出ませんでした



その楽さゆえ今だに授乳ブラジャーをつけています


しかし授乳ブラジャーには貧乳の味方であるワイヤーパッドもついていないのだ!


するとどうなる?


横長の布が一枚着いてるだけだ!


そう貧乳にとってワイヤーもパッドもないブラジャーなんてな


ただの布きれだ!

覚えとけ!



呉々もお気をつけください


またね!
きのうのアクセス①③④
今日の体重49.5


  1. 2015/02/20(金) 22:07:59|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月19日(木)千変万化ちゃん

こんばんは七転八倒です。

今日も息子は泣いています

泣く回数や時間は日に日に減っていますが


産まれた日から今日まで泣かない日はありません。


赤ちゃんの泣くは我々のそれよりはるかに多くを語っており


痛い、眠い、怖い、腹減った、ママがいない、思い通りにならない、などなど言葉の代用でもあります。


しかしそれほど深い感情ではないので


泣いていても次の瞬間爆笑することもあるしその逆もまた然りです。


なんというか赤ちゃんのそういうところが好きです

後腐れがない
泣かしても根にもたれない


そう裏表がないのもいいですね。


余談ですが最近


息子が口に手をあて「アワワワ~」というやつを覚えました


そんな息子が先日椅子に顔面を打ちつけて泣きだしてしまいました


初めは痛がって口元に手をあて泣いていたのですが


その姿勢から流れるように


アワワワ~をやり始めるのでした。


「そこに手があったから」ですかね


どうです?うちの息子


臨機応変でしょ?


またね!
きのうのアクセス②⓪⓪
今日の体重49.3


  1. 2015/02/19(木) 21:53:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ