魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月30日(日)頻女ちゃん

こんばんは七転八倒です。



私は昔からトイレが異常に早いと言われてきました注:)うんこは別です

注:)「おい!そんな注釈に私を使うな!」



トイレに立ち戻ってくるたびに

え?!もう?早っ!

と何度となく言われてきました。


あるいは友達と同時にトイレへ行ったときなんかは九分九厘私の個室の戸が早く開きます


稀に同じような早さの女子に遭遇したときは


互いに盛り上がります


「早いって言われない?」
「言われる言われる」
「普通だよね?」
「普通普通」
「逆に皆トイレで何してんの?」
「全裸になってんじゃない?」


あくまでもこっちが正常で向こうがおかしいと主張します


旦那と同時にトイレへ行ったときに私の方が早いこともあります。


しかし私は後々


トイレが早いのではなくトイレが近いのだと気がつくのでした


なにしろえ、またトイレ?


と言われることの方が多かったのです。

旦那は私の膀胱が4つあると推測しており


一つの膀胱の許容量が普通の人より少ないと言うのです


つまり皆が一回ですましているところを3回くらいに分けてしているのではないかと。


私が「トイレ行きたい」と言うと


第2膀胱満タン?

と聞いてきます。


お察しの通り妊婦の時はそれに輪をかけて頻尿となり

一人膀胱祭り

を催すはめになるのでした。


またね!
きのうのアクセス②②①
今日の体重49.4
  1. 2014/11/30(日) 14:26:54|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月29日(土)水論ちゃん

こんばんは七転八倒です。



26歳のときにキャバクラでバイトして以来


なんだかんだと10年は水バイトにぶら下がっていました


「水商売」


というほどその世界に順応していたわけではないので

私の場合は水バイトという言葉で記したいと思います。


因みに並行していた喫茶店バイトは同じ店で15年ですからねもう私が店長ってことでいいよね?!


順応できていないくせに水バイトを続けていたのは

おもしろかったからです。
もちろんお金もな!


意見が合うにせよ合わないにせよ


何かについて人と話をするということが好きでした。


クビになったスナックで
人気がないのと遅刻と欠勤が理由です

唯一私に会いにくるヤベチャン(仮名)というお客さんがいました

ヤベチャンは私に恋愛感情があるわけではなくただ私と話をしたがりました


ヤベ「俺の行きつけの焼き鳥屋のオヤジがさ」

マリ私です「うんうん」

ヤベ「俺の意見を全て否定してくるわけ」

マリ「うんうん」

ヤベ「俺悔しくてさ、その議論の続きをしたくてまたその焼き鳥屋へ行くんだよ」

マリ「へー」

ヤベ「マリちゃんと全く一緒」



ヤベチャンは私と話していると私が

「それはどうかな?」
「私はそうは思わない」
「違うよ」

と自分の意見に反抗してくるためムカつくのだそうです


そして言い負かしたくてまた店に来るというのです


人っておもしろいですね。


まぁヤベチャンは議論が好きな人だから良かったようなもので他の人だったらキレられていたかもしれません

因みにヤベチャンは演劇をやっている私を全否定していたので


こちらも議論のしがいがあったというわけです。


またね!
きのうのアクセス①③⑧
今日の体重49.2
  1. 2014/11/29(土) 23:00:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月28日(金)疑学生ちゃん

こんばんは七転八倒です。


自動車学校というだけあって

運転の他に教室で受ける授業があります。


いわゆる学科というやつなのですが


私はこの授業を密かに楽しみにしています


なぜ楽しいのかそれは


学生には戻れない


という事実が効いているのかもしれません。


学生ごっこをしているような楽しさです真面目にやれよ!


1番前の席で睡魔に襲われたり1番前に座るなよ!


先生にバレないようにアメを食べたりバレても平気だよ!


まだ10分かぁっていうもどかしさもあるねーある


何もかもが懐かしい。



そして学科にはテストがあります


90点以上を2回出せば合格という規定なのですが


先日そのテストを受けてきました


終わった人から先生に提出しその場で採点してもらうのですが


私の前に採点してもらった女子高生がこんなやりとりをしていました。


女子「え、ヤバイ!」

先生「は?」

女子「何も勉強してなくて84点てスゴくないですか!」

先生「いや落ちてるし」

女子「だって全く勉強してないんですよ?!」

先生「・・・勉強しろよ」

因みに問題は形式です

これが数学か何かだったらすごいですけどね


彼女はよっぽど嬉しかったのか


その後自習室で会った友達にも


女子「ちょっと聞いてよ」

友達「なになにー」

女子「全く勉強してないのにテスト84点だったのスゴくね?」


そして友達はこう言いました

「それってスゴイの?」

いい返しだ!

女子「だってあと6点で合格だったんだよ?」

友達「そっかー」

女子「超ショックなんだけどー」



ショック受けちゃ駄目!

ショック受けていいのは勉強して落ちたときでしょ


またね!
きのうのアクセス②⑥⑧
今日の体重49.2

  1. 2014/11/28(金) 21:56:23|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月27日(木)顔の事情ちゃん

こんばんは七転八倒です。


ただリラックスしただけなのに顔が末期を迎えてしまいました


おかしいな


ニュートラルな顔が変になりつつある



私「先生!顔が変なんです」

医者「どれどれ。」

私「頑張らないと普通の顔を維持できないんです」

医者「ははーんなるほど。」

私「何なんですか!」

医者「どうやら顔が反抗期に突入したようです」

私「反抗期?」

医者「グレる一歩手前です」

私「ええ?!」

医者「今はまだ無断欠席レベルですが」

私「顔が?」

医者「ええ。放っておくと校舎の窓ガラスを割るレベルに進行し果てはクスリにまで手を出しかねません」

私「顔が?」

医者「ええ。扱い方を間違えると大変危険ですので慎重に接することです」

私「どうすれば?」

医者「受け入れることです」

私「何を?」

医者「アラフォーを」

私「私はアラサーです」

医者「いいやあなたはアラフォーだ!」

私「アラサーです!」

医者「あなたいくつだ!」

私「36歳です」

医者「立派なアラフォーだ!」

私「いやぁあああああ!!」

医者「いつまでも30代前半をうろついていちゃだめだ」

私「うぅ・・・」

医者「未来をみなさい。そうすればきっと反抗期も終わるはずです」


っていうね

まだアラサーにしがみつきたい私のお話でした

またね!
きのうのアクセス①⑨⓪
今日の体重49.2

  1. 2014/11/27(木) 21:57:40|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月26日(水)脱線ちゃん

こんばんは七転八倒です。


教習所の至る所に木彫りが置いてあります




ご紹介したのは一部ですが


お察しの通り



3つに1つの割合で
です。


社長自ら彫ったものかもしれません


あとトイレに行く途中の廊下には


何千体という馬の置物が棚に詰め込まれています


社長が午年なのかもしれません。


いずれにせよ少しでも気を抜くとここが教習所だということを忘れます


私はこういうわけの分からないアンバランスが大好きです


イメージ通りでない人や物に惹かれます


そのから外れて遊び心をみせてくれる


そんな余裕を持てる人になりたい。


またね!

きのうのアクセス②⓪⑨
今日の体重49.8

  1. 2014/11/26(水) 10:11:50|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月25日(火)無垢な凶器ちゃん

こんばんは七転八倒です。



あれは


息子の食事が朝昼晩の3回食へと移行し


家族3人がようやく一つの食卓を囲めるようになり


幸せを噛み締めていた矢先のことです。



よく晴れた日曜日の昼下がり


我々家族はとあるファミレスで食事をしていました


旦那はモッツァレラチーズのパスタを、私はチーズインハンバーグを


そして息子は家から持ってきたお弁当を食べていました。


ああ、こんな日がくるなんて夢のようだと


私が喜びに打ち震えハンバーグを口に入れたその時


向かいの席の幼稚園児がこちらを指差し叫んだのです







私は耳を疑いました


何故なら


どこを見渡してもハゲはいなかったのです



息子以外は


幼稚園児は3兄弟らしく兄を筆頭にハゲを連呼していました


幸いなのか?彼らの母親はトイレに立っていていなかったので

気まずい空気は免れました


ふと息子を見ると



相変わらず嬉しそうにパンをほおばっていました


これぞシュールレアリスムではあるまいか


お察しの通り


その日の我が家は


その話でもちきりでした



んもう子供ってば最高。


またね!
きのうのアクセス②③⑤
今日の体重49.9
  1. 2014/11/25(火) 14:44:35|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月24日(月)モードちゃん

こんばんは七転八倒です。



教習所の校舎前に凄まじくピンキーな車が止まっていたので地元のヤンキーの車かと思ったら


ご存知女社長の車でした。

ご存知女社長の情報はこちら↓
http://arimarie.blog47.fc2.com/blog-entry-703.html?sp



ヤンキーが乗っていると思うとちょっとダサく感じるこのピンキーな車も


あの社長が乗っているとなると途端にクールに見えるのだから不思議です


何事も大事なのは物ではなく精神


なのかもしれません。


というわけで乗車3日目でした


引き続き代理教官の指導のもと乗車したのですが


なんでも教官の奥様が来年の2月に初めての出産予定らしく


今年の2月に出産した私も他人事とは思えず他人事だよ!


我々の教習車のみおめでたモードにギアが入ってしまい


教習中にも関わらず車内で飛び交った言葉はアカチャンホンポ西松屋ベビーざラスと車内は間違った盛り上がりをみせました


50分間教習所の中をただドライブしただけという結果になり


次の教習で担当の教官にしこたましごかれるのでした。


再び代理教官にあたった乗車5日目


代理教官が一言も私語を発しなかったところを見ると


後で担当の教官から怒られたのかもしれませんね


またね!


きのうのアクセス②④⑨
今日の体重50.2

  1. 2014/11/24(月) 22:09:49|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日(日)パンドロちゃん

こんばんは七転八倒です。

昨日未明、富士市は竹田さん宅の台所にパン泥棒が侵入しました


奥様が洗濯物を取り込もうと目を離した隙に侵入し


前々から下見済みであったパンが収納してある引き出しを開け


中から超熟を引っ張り出しました

パンを二つに割ったパン泥棒は辺りに人がいないことを確かめると


おもむろに口に入れました

ここで口に入れずにさっさと持ち帰っていれば良かったものを

パン泥棒はそのあまりの美味しさがために身動きがとれず

夢中でほおばるのでした。

うまい


うまい


うまーーい!


雄叫びを聞いた奥様が慌てて台所へかけつけ即御用


奥様はそのときの気持ちをこう綴られています



昼飯食べて10分しか経っていないのに



先が思いやられます。


またね!
きのうのアクセス①③⑧
今日の体重49.7
  1. 2014/11/23(日) 21:47:46|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月22日(土)転落ちゃん

こんばんは七転八倒です。



乗車2日目


担当の教官が出張のため代わりに別の教官が見てくれました


「竹田さん運転初めて?」

「はい」

「・・・・・」

「・・・・・」

「ほおーーんとおーーうにぃ?」

「・・・・・」

「・・・・・」

「あります」

「だよね」



これ以上嘘を通すと私が初めてなのにいい感じに運転できる天才肌だと思われそうだったので白状しました


天才肌扱いされるのも悪くないと思ったのですがなにせ私が持っていたのは仮免許まで


故にその効力が発揮されるのも教習所のコース内まで


路上に出ればたちどころに魔法が解けるわけです


「あれ?竹田さん急に天才じゃなくなったね」


っていう悲しい未来が見えたのでやめました。


真実を吐露してしまった後は

通っていたのにとれなかった

という恥ずかしい事実だけが抽出され


天才から落ちこぼれへと一気に転落するわけです。





神様からそう言われているような気がしました


教習所というのは車の運転に関することだけでなく哲学的なことまで教えてくれるとはな!


一石二鳥です。


またね!
きのうのアクセス①⑧③
今日の体重49.8

終わりと見せかけて


私の所属する劇団
電動夏子安置システムが12月に公演をします東京で!

この2年間で、シアターグリーンのグリーンフェスタでグランプリ、40Minutesで観客投票1位、黄金のコメディフェスティバルで最優秀脚本賞などを受賞

コメディには定評のある劇団です。

小劇場のお芝居を観たことのない方は一度ご覧いただきたいなぁ


今公演は客席数が多くありません。
お早めのご予約をオススメいたします!


【或ルゴリズム~duplicate~】

2014/12/04(木) ~ 2014/12/06(土)
会場:スタジオ空洞
出演:小原雄平、道井良樹、なしお成、岩田裕耳、横島裕、新野アコヤ、小舘絵梨
脚本:竹田哲士←旦那です
演出:電動夏子安置システム

前売チケット料金2500円
当日チケット料金2800円

12月4日木曜日19:30~
12月5日金曜日14:00~/19:30~
12月6日土曜日13:00~/17:00~

※チケット発売・予約開始日時は10月13日10時です。

ご予約はこちらから↓もしくはコメントいただければ私の方で予約致します。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/59248/012

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よろしくお願いいたします。

電動夏子安置システム公式サイトhttp://www.dna-system.com/
或ルゴリズム~duplicate~サイトhttp://www.dna-system.com/next/app13/


  1. 2014/11/22(土) 09:13:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月21日(金)応用力ちゃん

こんばんは七転八倒です。


事故りました。

マッチ売りの少女をイメージして被ったら中東の女になってしまった


では何故そのような事故が起きてしまったのでしょうか?


今後このような事故を繰り返さないためにも原因を解明していきましょう


大きく分けて2つの理由があるようです



①もう少女ではないから

②顔のパーツ全てが主張気味だから




①36歳で「少女」に挑戦しようとした勇気は称賛に値しますが如何せん「おばさん」であることは事実です。この事実を隠すにはそれなりの技術不断の努力が必要なのです。女優さんやモデルさんには難なくこなせる技ですが私のような素人が突発的にやると事故ります


②これに関しては年齢は関係ありませんね。私は昔から「私が目です!」「俺が口だ!」「わいが鼻や!」と顔のパーツそれぞれが自分を主張し過ぎる傾向にあり顔圧が強いため、布類(マフラー、ショール、ポンチョ等)を纏うと大体中東よりになります。アジアン雑貨は全く集めていませんが俗に言う言わねーよチャイハネ顔です。


とこのように原因が分かればある程度危険は回避できます


事故は起きてからでは遅いのです!

認知、判断、操作を的確に行いましょう


おお!


まさに今私が教習所で習っていることと同じではないか


応用力だなぁ


またね!
きのうのアクセス②⓪②
今日の体重49.7



  1. 2014/11/21(金) 21:56:27|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ