魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月31日(金)お戯れちゃん

こんばんは七転八倒です。


エントリーNO.3「SUPPIN」

こちらは去年の7月に友達と温泉にいった時の作品です妊娠3ヶ月ですね。


顔から生命力が失われているのでおそらく寝起きでしょう魂がまだ寝てるパターンですね。


どうやら髪の毛が寝ぐせに失敗していますね可愛くないタイプの寝ぐせですね。


勝気な毛「もっと思い切りなよ」

内気な毛「・・・でも」

勝気な毛「ハジけちゃいなって」

内気な毛「・・・恥ずかしいし」

勝気な毛「中途半端が一番ダセぇよ」


内気な毛はとうとうハジけることができず勝気な毛が一人頑張った結果の失敗ですね


しかし私が鳥なら迷わず巣作りの素材に選ぶと思いますよ


鳥「ですね。基本ギラギラしてる毛は一次審査で落とします」


だから内気な毛よ落ち込むことはない


おい


なんなんだこのブログは!


なんでもないんですよこのブログは。


おばさんの戯れ言集です。


還暦あたりで本にしますんでね


一冊50円で販売予定ですけど付録に¥100付いてるんでね

買った人が¥50儲かる仕組みになってますよ。


またね!


きのうのアクセス②⓪⑦
今日の体重50.1
  1. 2014/10/31(金) 21:57:21|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月30日(木)お素顔ちゃん

こんばんは七転八倒です。



0時をまわり魔法が解けた状態ですね


これスッピンなんですよ


さぁ皆さんご一緒に






スッピンが可愛い女子が多い昨今安定のスッピン顔をお送りしましたのは私


全日本スッピン協会会長の七転八倒です


それでは七転会長よりお言葉を賜りたいと思います。


最近スッピンが可愛い女子が増え伝統が乱れるという由々しき事態が発生しています。いいですか?スッピンが可愛いなんて邪道です。本来スッピンとは残念感を伴うものなのです。立ち上がれ女子よ!真のスッピンを取り戻すのだ!!


七転会長ありがとうございました。


スッピンと言えばキャバクラでこんな話がありました


みりちゃん(仮名)はその日ついたお客さんにゾッコン気に入られ口説かれまくったそうな


みりちゃんは昼間コンビニバイトをしており


あろうことかそのお客さんがあくる日偶然そのお店にやってきたそうです


レジで対面したみりちゃんは不安に襲われますがお客さんは微塵も気づかないで去っていったそうです。


「スッピンだったからな」


みりちゃんは笑いながら話してくれました。

これぞスッピン!

つづく

またね!

きのうのアクセス②③④
今日の体重50.1
  1. 2014/10/30(木) 10:13:24|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月29日(水)対話術ちゃん

こんばんは七転八倒です。




キャバクラで働く女達も様々ですがお客さんもまた様々でした


指名が取れるかどうかは置いといて


まずは会話が弾むかどうかが重要です


話術のテクニシャンは相手が誰であろうと会話の糸口を見つけ広げていくことができますが


私のような凡人は相手によって大きく左右されます。


おしゃべり君にあたれば会話は見る見る跳ね上がりあっという間に時間が過ぎていきます


無口君にあたると弾まないボールを無理やり弾ませようとするあまり

一問一答形式が続き面接官のような気分におちいります。

それでも一答してくれるだけいいのです


一番辛いのは気に入った子にしか口を開かないシャットアウト君でした。


投げたボールが返ってくることはないのでひたすら彼のわきでドリブルをつくという地獄の時間が続きます

その間相づちはおろか視線さえ向けてはくれません


私は生来のリアクションねだりが出てしまい


ここで山田荘の話をしてしまうのです


するとついに彼は口を開いたのです


「そんな話ここでするな」


私はブーイングという最悪のリアクションをもらったのでした


そんなにキレなくてもいいじゃん


あの時はそう思ったけど


今なら彼の気持ちがよくわかる

金払ってレベルの高い女を探しに来ているのに何でレベルの低さアピールをされなきゃならない?


自分の仕事をわきまえず私生活を暴露した私はさしづめ


「うちのパン添加物と着色料めっちゃ入ってます。買ってください!」


っていう滅裂なパン屋さんのようなものですから。


つづく


またね!
きのうのアクセス①①④
今日の体重50.2
  1. 2014/10/29(水) 10:28:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月28日(火)女の事情ちゃん

こんばんは七転八倒です。



この世界の女たちとは
絶対に合わないー。


それまでずっとそう思っていました


話す言葉も着る服もテンションも全てが違うもの。

しかし働いてみるとそこには自分と変わらない人達がいることに気がつくのです。

シングルマザーのミサキちゃん(仮名)

大学の学費を稼ぐアオイちゃん(仮名)

昼間は介護士のアイちゃん(仮名)

おっぱいパブで働いていたミカネちゃん(仮名)揉まれるのが嫌になったと言ってキャバクラへ

ピアノの先生だけでは食べていけないツキコちゃん(仮名)

目的はただひとつお金でしたが事情はバラバラ

なかでも特に印象に残っていたのはチマコちゃん(仮名)という女の子です

チマコちゃんの外見はキャバクラ向きではありませんでした

彼女が面接の電話をしたとき「すぐにでも働いて欲しい」と言われ行って見ると


マネージャーはチマコちゃんを見るなりこう言いました

君には無理だ

「この世界で稼ぐには指名をとらなければいけないんだ。」


そう言って彼女を帰そうとしたときチマコちゃんは言いました

私取ります

「指名取ります。だから1ヶ月だけ働かせてください。」

チマコちゃんはこの時ハラワタが煮えくり返っていたそうです。

そうして彼女は死に物狂いで営業しお客さんを捕まえ約束通り指名を取ったのです



向いてないことくらい分かってる。
でも悔しいじゃん?




そう言って彼女は一ヶ月でやめていきました。

かっこいい女とはこういう人だろう


きっと彼女はどこへいっても成功するに違いない。

つづく

またね!
きのうのアクセス①⑥⑤
今日の体重50.0



  1. 2014/10/28(火) 09:20:16|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月27日(月)エセ嬢ちゃん

こんばんは七転八倒です。



うららちゃんはキャバクラのビルに自転車を止め


0時まで働くと急いでタイムカードを押し自転車を銭湯までぶっ飛ばしました


0時50分になると湯船に浸かっていても電気を消されるので30分までには滑り込まねばならなかったのです。


うららちゃんは営業成績が悪かったので担当マネージャーにいつも怒られていました


基本時給¥2500~

これは指名を取ってポイントの基準値を満たせばの話


ポイントを取れば取るほど時給はガンガン上がっていく


しかしポイントが基準値を下回れば時給は居酒屋以下に成り下がる


多くの女たちはこのカラクリでつまづいてゆきました。


うららちゃんもとっくにつまづいているはずなのにその特異な性格上

あるいは馬鹿なのかとも思いませんでした


そしての良いことにたった一人だけ


うららちゃんを長く指名してくれた人がいたのです。

イサタさん(仮名)

イサタさんがいなかったらとっくにクビになっていたでしょう

今でも本当に感謝してます
イサタさんの幸せを心から願っています。


ところで

キャバクラで働いた初日のことです


うららちゃんは心臓が悲鳴を上げそうなほど緊張していました

いよいよ初めてのお客さんにつくと、彼は自分の股間に手を置くように指示したのです

戸惑いを隠せないうららちゃんにお客さんは言いました

「これ皆やるんだよ」


お客さんはうららちゃんが初日だから特別5秒間だけにしてくれました。


そして後でうららちゃんは先輩に言われるのです


「そんなこと誰もやっていない」




つづく

またね!
きのうのアクセス①⑦⑦
今日の体重50.2

  1. 2014/10/27(月) 10:56:02|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月26日(日)真逆ちゃん

こんばんは七転八倒です。



彼女が風呂無しと並行してキャバクラで働いていたうららちゃんです

演劇をやっていたうららちゃんは当時自分の演技のつまらなさに悩んでいました

うららちゃんはとても真面目な人間だったので毎日血反吐を吐くほど練習をしていました


しかし練習しても一向にうまくはいかず

とうとう演劇が嫌いになってしまいました。

自分の内面が変わらなければ演技も変わらない気がしたので


うららちゃんは演劇をしばらく休むことにし


自分が絶対に選ばない環境を体験しようと思いました


それがキャバクラ


本名の美弥子はキャバクラには合わないと思い


この間やった演劇の役名から取ってうららにしました。


26歳だと面接で落とされると思い24歳と嘘をついた


36歳の私は思う


26歳は24歳と同じだろう!若者よ!サバの読み方がまちごうてるで


池袋のキャバクラだったので自転車で通勤していました

うらら「0時までしか働けません」

黒服「何で?池袋でしょ?」

うらら「銭湯に間に合わないんです」

黒服「はぁ?



何しろ真逆の環境なので噛み合わないことが多々ありました。


それでも1年半はしがみついていたのです


言うなればフルーツ盛り合わせのなかに一人じゃがいも(泥付き)が混じっちゃてる


そんな状態でした

つづく。

またね!
きのうのアクセス①③④
今日の体重50.0



  1. 2014/10/26(日) 22:05:42|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月25日(土)禁断のアレちゃん

こんばんは七転八倒です。



以前ギョウザを皮から作り


余りの面倒くささに怒りを覚えたのも記憶に新しいですが


冷蔵庫の中で無職の強力粉が所在無げにしていたので多いんだよまた一袋が

ついに手を出してしまいましたよアレに!

多くの先輩主婦からアレには手を出すな。軽い気持ちが命取りになると散々聞かされていたのに


ついに作ってしまったよ


パン!!!!!!!!

言い訳させてもらうと袋の裏に簡単なレシピがのっていたからいけると思ったのね

でもさ

作り始めてから気づいたよね見知らぬ土地へ踏み込んでたこと


まぜる→こねる→発酵→ねかす→成形→発酵

発酵て!

うちのオーブンは発酵モードとかないのでもうただ置いといたよね


あと簡単に「この作業を200回繰り返す」とか書いてあって引いたよね


バチコーン!
バチコーン!
バチコーン!


もう近隣から苦情がくるんじゃないかとドキドキしました。


でやっとできたわけ


パンが大好きな息子に食べさせてやろうと思って渡したら


パンには飛びつくはずの息子が警戒していました



その硬さゆえ顔筋を駆使し



最終的に食べ物ではないと判断した息子は





悲しい結末となりました。


私のことですから


忘れた頃にまた冷蔵庫に眠る強力粉を見つけ同じ過ちを繰り返すことでしょう。

またね!
きのうのアクセス①②③
今日の体重50.2
  1. 2014/10/25(土) 22:01:24|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月24日(金)しょーるちゃん

こんばんは七転八倒です。



昨日はしょーこちゃん&あきらくんが遊びに来てくれた上に


ロールケーキを焼いてきてくれました。美味いなどちくしょう!


おい自分でケーキが焼けるなんて無敵じゃないか!

因みに去年私が焼いた菓子はこちら↓

プラモデルのキットじゃないよ


よもやこのロールちゃんがのちのち竹田夫妻を救うことになるとはな。

昨晩久しぶりに息子が夜泣きをしたため


旦那と私は深夜2時~3時半まで息子のロックンロールにノリノリだったため

久々に寝坊をぶちかましたのでした


朝飯を作る猶予はなかったため旦那はロールちゃんを頬張って出て行きましたとさ。


ありがとうしょーるちゃん!


いや、しょーこちゃん。



またね!

きのうのアクセス①④⑧
今日の体重50.4
  1. 2014/10/24(金) 10:05:54|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月23日(木)風呂事情ちゃん

こんばんは七転八倒です。


久しぶりに息子を風呂に入れてやったところずぶ濡れになった私を見て号泣しました
*普段は旦那が入れます

そこには見たことのない妖怪がいたんでしょうね。


日々お風呂がある素晴らしさを実感しています


というわけで今日はついこの間まで家にお風呂が無かった女のお話-。


お風呂はどうしてるの?

毎回必ず聞かれるこの質問


最初の1年は①ただで銭湯に入れてもらっていてその後②コインシャワー。でも最近はもっぱら*満喫の100円シャワー*池袋のマンボーへ行くと「あ、シャワーですね」と店員さんに言われます。


と答えてきましたが一つ言い忘れていた事があります

入らない日もある

ということです。


風呂に入らない女子≠女子


私は女子でいたいがためにこの事実を箪笥に閉まっていたことを謝罪します。

「入らない日もあるよ」

「わたしもー」


そんな返しを夢見たこともありましたが
そんな女子はそうそういない。



満喫のシャワーが混んでいる且つ深夜1時終わりの銭湯に間に合わない


そんな日は風呂はカットしてまいりました


何度となく!


あと風呂無しアパートというと必ず聞かれるのは

流しで洗うの?


初めの頃何度か試みた事がありますがあれはねー流し近辺が大惨事になります


あと手間と労力の割りには隅々まで洗えません


ただ洗髪だけはしょっちゅうしていました。

流しで洗髪はもうプロ級ですね

お湯も出ないんで真冬だろうと真水で洗います

基本耐えることには強いので平気でした。


風呂無し山田荘で暮らした10年と並行して

水商売を10年やっていたのですが


今思えばそれは見えない暴力だったのではないかと反省しています。


それはまたの機会にお話します


またね!
きのうのアクセス②⑧③
今日の体重50.2
  1. 2014/10/23(木) 08:58:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月22日(火)それは旅行ちゃん

こんばんは七転八倒です。


昨日はますみちゃん&とーこちゃんと田貫湖に遊びに行ってきました




あるんです


車で30分飛ばせばそこには絶景が!
飛ばしたのはますみちゃんです

いや~ウキウキしました。


ウキウキ+絶景=旅行

もう旅行と位置づけて良いだろう!

田貫湖にある自然塾という無料で遊べるテーマパークへ入ると


おもちゃがふんだんに置いてあり二人を放牧

遊び放題そしてお腹が空いたらおっぱいを飲むという自由度
うちらだけだったので自由におっぱい出し入れさせていただきました



ある日のこと

とーこちゃんが同じくらいの女の子と一緒にいると見知らぬおばちゃんから一言

「将来二人が結婚したりしてね」

とーこ男と間違われるの巻

またあるときは

見知らぬおばあちゃん集団から一言

「女の子みたいな顔してるのね~」

とーこ男前提で話が進むの巻

「新しいパターン」だとますみちゃんは言っていました。


だから今日はピンク!

おつむてんてんを披露してくれました


因みに息子は滅多に女の子に間違われることはありません。

坊主なのでね!

またね!
きのうのアクセス①①④
今日の体重50.0
  1. 2014/10/22(水) 09:51:26|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ