魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月30日(火)虚偽疑惑ちゃん

こんばんは七転八倒です。





おかしいな



ここ数年履歴書に47Kgって書いてきたはずなのにな



50.7?







そうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうか


服の分だな




50.2



あれかな


今日まだうんこしてないからかな。


因みに私の身長は156cmです


156cm
50.2Kg


今このブログを読んでいる女子全員が自分と比べて重いだの軽いだのと計算していることでしょう


しかし


こればかりは自分との戦いだよね


これから毎日ブログ終わりにアクセス数に体重を添えてお知らせしますね。いらんわ!


皆さんにとってはどうでもいいいいことですが


ここは一つ


虫の観察日記だと思って


数字の上がり下がりを楽しんでいただければ幸いですなんなんだこのブログは!







またね!


きのうのアクセス①④⑥
今日の体重50.2

  1. 2014/09/30(火) 10:27:26|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月29日(月)パラレルちゃん

こんばんは七転八倒です。



私は甲状腺の持病がために半年に一度血液検査をしているのですが...


きのうこんな夢を見ました。


血液検査を受けに病院へ行くと


看護師さんがいつもより太い注射針を持ってくるではありませんか


あれ?いつもより太くね?



私の心臓は今にも山車に乗り上げ太鼓を打ち鳴らしそうでしたが


弱虫なのに強がりという面倒くさい性格のため言い出せずにいました


すると


「それ太くないですか?」


後ろに並んでいた人が言ったのです
何故か並んでいるのだ!



でかした!と思った私はさも今気づいたかのように便乗し

ほんとだほんとだ。


と言って看護師さんをなじる



という夢を見ました


私は夢の中でも純度100%の小者且つ*便乗者だということが分かりました
(*自分からは言い出さないが誰かが言えば全力で乗る)



目覚めた私はその夢の話を友達にする


という夢を見ました。


意味分かりますか?


夢を見た夢を見たのです。


ややこしい!


ややこしい夢を見てすいません


そんなどうでもいい話をしたためてすいません


まさかこれも夢か?


夢を見た夢をブログに書いた夢だったりして


これから寝るんだけど


寝てるのに寝るのか?


おい君!私はどうすればいい?!


パンパンッ



ややこしい自分を打ち殺しておきましたよ


さっ今のうちに皆逃げて!!



明日またこの時間にここで会いましょう!


約束ですよ!


おやすみちゃん。


きのうのアクセス①③⑤
  1. 2014/09/29(月) 09:58:46|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月28日(日)遊び心ちゃん

こんばんは七転八倒です。



バンボって被れるんですね。


バンボを頭に被ってみたお母さんが全国にどれだけいるでしょうか


わたし被ったよって方は是非お友達になりましょう。


アメリカにならたくさんいそうですね


こういうグミを作っちゃう国ですから




外国のグミを見るのが好きです。

何故それをグミに!ていうやつが沢山あるよね



タイヤをグミにしちまうなんてな!
私たちにゃ到底思いつかないさ!



ソニープラザへ行くと必ず外国のお菓子売り場へ行き


みてこの色。いやぁああ!



と旦那と二人でひとしきり盛り上がって手ブラで帰ります。買えや!


この際お菓子を食べるは置いといて観るだけなら断然外国の方が楽しい。


お菓子において美味しいとか美味しそうとかいうのを無視して楽しいを優先させるそのユーモア


好きです。


でも買わないのです。


やっぱりお菓子は日本が世界一



またね!


きのうのアクセス②③①


  1. 2014/09/28(日) 22:07:14|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月27日(土)有終ちゃん

こんばんは七転八倒です。

Qどういう状況でしょうか?



①お米になりきろうとしている

②ドングリになりきろうとしている

③目から余分な脂肪を出そうとしている



正解は「花子とアン」最終回を観てるでした


選択肢に正解を入れ忘れてすみません。


そんなことより



と思った方の方が多いでしょう。


お察しの通り昨晩前髪を自分で切りました。美容院なら訴えられるレベルですね


息子は私のエプロンを引っ張り出して遊んでいます。最終的に絡まって泣きます


「花子とアン」



ここへ越してきてから友達のすすめで観始めたら



息子と2人でドップリはまり




8時になったら私は家事を放り出し



息子は泣くのをやめてほんとに!




身体に吸収していました。


息子が15分間泣き続けて全く内容が入ってこなかった日もあったっけ


最近はそんな日はないなぁと


息子の成長と絡めて感慨深くなります。


寂しいなぁ。


いやそれよりも


来週から何を頼りに


家事を放り出せばいい?!


「マッサン」か?


なんだマッサンて!


はんっ


そんなすぐに気持ちを切り替えられるかっつーの!



注:)切り替えられるますミーハーなんで



またね!

きのうのアクセス②②③



  1. 2014/09/27(土) 09:45:59|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月26日(金)ひとつきちゃん

こんばんは七転八倒です。

1ヶ月ぶりにやすしくんが遊びに来てくれました




2人は再会を喜び合い


つぎに



髪の毛の具合を確かめ合いました。




裏切らない男やすし!

同じスタートラインにいたはずのとーこちゃんは会う度に増しておりもはや追いつける見込みはなく




何回も散髪しているあきら先輩はもはや神の域




「やすしくん増えた増えた」

「あおくんも増えたよ増えた」


まゆちゃんと私は薄毛の母同士お互いの息子の毛の量を褒め合うのであった


注:)決して傷を舐め合っているわけではありません




髪の毛は置いといて


一月会わないだけで表情も身体能力も豊かになっていてぶったまげました。


おいやばいな

私が鼻くそほじったりささくれ毟ったりトイレで腹の肉を眺めている間に


奴らガンガン成長してるっぽい





腹筋でもするかな


またね!

きのうのアクセス①④⑧



  1. 2014/09/26(金) 09:44:26|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月25日(木)懺悔ちゃん

こんばんは七転八倒です。




恥ずかしながら私、主婦になるまでトイレットペーパーを買ったことがなかったのですが


ここへきて気づきました


エリエールはいい!


ただしばらくは買いません


高いから!


トイレットペーパーって結構消費するんですね。うちだけだったりして




私は今あの時の自分をぶっ飛ばしたい気持ちでいっぱいです




山田荘は共同トイレ故にトイレットペーパーは常に補充されていました。


お察しの通り私は究極のズボラですから箱ティッシュだって部屋にはございません


その日は運悪く街頭でもらったポケットティッシュすらなく


鼻が垂れてきた私はそそくさと共同トイレに入り


1ロール部屋へ持ち帰ったのでした。


小気味良く鼻をかんでいたそのときです




隣6号室の男が狂乱しているではありませんか!


私は1ロールを手に勢い良く廊下に飛び出しこう言いました




本当に何故あんな強気で答えたのか自分でも謎ですが


驚いた6号室の男は蚊の鳴くような声でこう言いました


「僕と7号室の人で交互に買ってるんで・・こ、困ります」



知らなかった


あんたたちが補充してたなんて5号室の私知らなかった


(因みに山田荘の住人は5.6.7号室の3人だけです)


6号室の男にまつわる話は色々あるのでちょいちょいしていきますね。


ま、そんなわけなんです。



あの時の私の無知な行動を心より懺悔します


またね!

きのうのアクセス③①⑤


  1. 2014/09/25(木) 13:02:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月24日(水)芽吹きちゃん

こんばんは七転八倒です。



生えてきました


いいえ髪ではありません。


髪の毛はご覧の通り盤石な不毛地帯でございます


♪あの頃は二人と
♪なぜかしらっ世間には
♪すねたような暮らし方
♪恋のぉ小さなアッパァートで


というわけでが生えてきました。



気がつきゃ同じ月齢の子の口にウサギのような歯が2本


そろそろか?
そろそろか?



と待てども中々生えてこず

髪も生えなきゃ歯も生えねぇ

こと生えるに関しては弱い息子


しかしついに口の中に小さく鋭利なもの発見




米粒ではありません
歯です。


いやぁよかったよかった。


ほんと
息子の歯が生えたっつーだけの話のためにお時間とらせてすみません。


お詫びに旦那の少年時代をご覧ください





なんだこの服はぁぁぁあああああ!!


またね!

きのうのアクセス②③③
  1. 2014/09/24(水) 10:39:43|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月23日(火)銘菓ちゃん

こんばんは七転八倒です。




旦那「やっぱたけのこだな」

私「5回に1回はきのこだな」

旦那「たけのこはこのクッキーとの相性が絶妙」

私「邪魔してない?」

旦那「は?」

私「チョコの邪魔してない?」

旦那「・・・」

私「出過ぎ。こうクッキーがしゃしゃり出てんのね。チョコだけでも十分美味しいのにさ。」

旦那「・・・」

私「その点きのこは主張が薄いビスケットだから。チョコを引き立てる役割を完璧にこなしてるのね。分かる?たけのこは主役が2人になっちゃってんの。」

旦那「日本一どうでもいい会話だ!」


(~9月21日夜、竹田家の会話より抜粋~)


改めましてこんばんは!
特技はどうでもいい会話、実のない話でお馴染みのおばさん七転八倒です。


きのこ♪たけのこ♪すーぎのこー♪


すぎのこ?





あった!
あったね!

平成生まれは知らないだろうなぁ


あと幻のいも作くんね。


小学生の頃インフルエンザにかかってご飯が喉を通らないとき

母「なんか食べたいものある?」

私「うぅ・・チョコのお菓子・・うぅ」


力を振り絞ってチョコを懇願したところ母が買ってきたのです






いも作くん

基本インフルエンザって何食べても美味しくないじゃない?

吐いたよねいも作くん。


以来いも作くん=気持ち悪いという方程式になっちゃったけど


今食べたら美味しいんだろうなぁ


食べたいなぁ


でももう売ってないんだなぁ。


っていうどぅーでもいい話でした


またね!

きのうのアクセス②④⑦
  1. 2014/09/23(火) 21:54:12|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日(月)断片ちゃん

こんばんは七転八倒です。



しめじではありません
みどりちゃん親子です。


新富士駅の改札でぼんやり待っていると突然しめじ親子はあらわれました。


ベビーカーを押しながら四方に荷物と娘2人を抱えてきたその姿はまるで


夜逃げもしくは旅回りの一座のようでした。



一泊ですよ

荷物「えぇ!?」


と荷物本人がショックを受けるくらいの量でした。


子供達の着替えと*予備の着替えと、自分の着替えと*予備の着替えとお土産と大量のおもちゃたち
(*子供は必ず汚します)



重い?



それが何だっていうの。



無駄なものなんて一つも無い


この荷物は愛の塊



気がつきゃ娘がゴッドファーザーよろしく靴を食ってる


優しく見守るみどりちゃん





ねぇおさとうたべたい


小さな小さな声でママを見る


「いいんじゃない?ママも昔食べたかった」




そこには愛が散りばめられている。




幼稚園に通う娘はこんなことを言ったという


娘「先生よりママの方がずーっと優しい」

みどり「どうして?」

娘「だってママは落ちたものも食べていいってゆってくれるもん」

みどり「・・・・」


こどもの想像力の素敵さよ



いいものに巡り会えた週末でした


またね!

きのうのアクセス②⑧⓪
  1. 2014/09/22(月) 10:22:07|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月21日(日)復縁ちゃん

こんばんは七転八倒です。



私はここ静岡に来る前の10年間


池袋は家賃¥27000の山田荘というアパートに住んでいました。


風呂無しトイレ共同
隣人はキティーガイ


夏は灼熱地獄
冬は極寒地獄

レイボーって何ですか?
ダンボーって飾りでしょ?

でお馴染みの山田荘



私のピッチピチの20代は山田荘と共にあり


私の青春時代は山田荘なくしては語れません


私は山田荘をこよなく愛していましたが


多くの人は「無理」だと言って去っていきました
(当時から付き合っていた旦那然り)


しかしそんな山田荘に嬉々として足を踏み入れた女が一人います


彼女は山田荘に上がるなりこう言いました


「足洗っていいすか?臭いんで」



私はこのときこう思った


同じ部類の女だ


彼女の名はみどりちゃん


大学時代の演劇部の後輩


山田荘の流しで足を洗った女は彼女ただ一人です。



彼女が結婚して


それから暫くして子供が産まれて


以来7年間疎遠になっていました。





そんな彼女が娘二人を連れて遊びに来てくれたのは


私もお母さんになったからです。


子供を介して復縁したのです


そんなことがあるんだと初めて知りました。


人生ってわからないもんよね


みどりちゃんはうちへ来て言いました


「娘の足洗ってもいいですか?」


私が激しいデジャヴに襲われたことは言うまでもない


またね!


きのうのアクセス①⓪⑤
  1. 2014/09/20(土) 23:08:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ