魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月31日(日)バス再びちゃん

こんばんは七転八倒です。



クッピーラムネが溜まりました。


薬局で買い物をするともらえるのですよ



子供がね!!



まだ息子は食べられないので全て私のものです。



そのうち食べられるようになったら面倒くせぇな



身体に悪いとか何とか言って取り上げようそうしよう!



さておき



一昨日息子と二人でバスに乗ったのですが




嫌な予感




こらこらこらこらこらこらこらこら!!



油断も隙もござーせん



息子を落ち着かせ暫くバスに揺られていると


息子が私の後ろをガン見していました。


「あらあら~ぼくぅ。どしたの~」



後方で優しい声がしたので振り返ったところ






湯婆婆がいました。



改めまして



顔にしこたま化粧をなさったおばちゃんが座ってらっしゃいました。



且つ



頭にサングラスをかけていたのでこんな感じです






確か前もバスでグラサンをかけたおばあちゃんに会ったっけ


ここらじゃ定着したスタイルなのかもしれません。



「おばあちゃんの顔がお化けみたいでびっくりした~?」



おばあちゃんの自虐発言に思わず笑ってしまいました



ふと息子を見ると




にソックリでした。



そういう私は




に似ていることでしょう。



OH!『千と千尋の神隠しバス』!!




またね。
  1. 2014/08/31(日) 23:00:32|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月30日(土)エンパイアちゃん


こんばんは七転八倒です。





速報です


昨日未明、静岡某所にて


竹田美弥子さんの生理が復活いたしました。




出産後も再開のめどが中々立たず



ちまた
竹田家では「アガった」という噂もチラホラ流れていましたが



無事再開したとのことです
良かったですね。



さぁ皆さんご一緒に






えーただいま


史上最高にどうでもいい速報を流してしまったことを心よりお詫びします。


次のニュースです



本日夕方、竹田一家は新幹線で品川へ向かい



史上最高にクールでホットなショーを体感してきたことをここにお伝えします。



その名も『エンパイア』





その圧巻のパフォーマンスに私は何度も涙が出ました



その技術の凄さに?


会場の空気に?


もちろんそれはそうですが


私が一番感動したのは「信頼」。


命懸けのパフォーマンスだけに


パートナーやメンバーは互いに信頼し合わなければできない技ばかり。


手と手を硬く固く繋ぎ合わせ


目と目を真っ直ぐにぶつけ合い


パートナーをグルングルン回す


「あなたを信じてる」





「私を信じて」


がハッキリと目に見えたのです


シビれた。


これ最近私の忘れてたやつ。

いいものみました




息子よ!見過ぎだ!


今回このショーを紹介してくれたのは女優でママの玉手みずきちゃん(左から2番目)です。


エンパイアに絶賛出演中のプロラートパフォーマー吉川泰昭さん(真ん中)の奥様でもあります。


みずきちゃんのブログ↓
http://s.ameblo.jp/mizutama320/entry-11915317717.html


一番左の男性は人間が人間をジャグリングするという迫力が炸裂しちゃうパフォーマー、もう文字にしたら分かんないね。

ですから是非その目で観て体感してください。


圧巻。


9月15日まで品川プリンスホテルクラブeXでやっているそうです。


私はこれをみて大事な事を思い出した。



またね!
  1. 2014/08/30(土) 09:58:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月29日(金)葱坊主ちゃん

こんばんは七転八倒です。



カリフォルニアの農場主ではありません
息子です。


昨日は久々にしょーこちゃんと赤ちゃん教室へ行ってきました


こちらの赤ちゃん教室はそう




息子の大好きなとーこちゃんがいるのです。


にもかかわらず途中寝てしまった息子



「あんたー、いつまで寝てんのよ」

「うー・・」



「あれ?きみ髪の毛また増えてない?」

「まぁね」




「あんた減ったんじゃないの?」




「抜けろ抜けろ抜けろ!」




「あにすんだよ!」

「ごめんなさいごめんなさい」


どうやら彼女にどんどん置いていかれている模様。


ところで


ここの赤ちゃんでは毎回歌に合わせてベビーマッサージをするのですが


なでなでぼうず♪なでぼうず♪
あっち行ってこっち行ってなでぼうず♪


という歌詞があるのです。


このときしょーこちゃんがやけに息子の頭を触りながら歌っていました


後で発覚したのですがしょーこちゃんは



ハゲハゲぼうず♪ハゲぼうず♪
あっち行ってこっち行ってハゲぼうず♪


だと思って歌っていたのです。



_________


しかも「ハゲぼうず」ってダブルパンチです。


「ハゲ」か「ぼうず」どっちかで勘弁してつかぁさい!



またね。

  1. 2014/08/29(金) 13:27:23|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月28日(木)別れの予感ちゃん

こんばんは七転八倒です。






なんか最近



そっけないっていうかぁ



一緒にいても元気がないっつーかぁ



以前ほどの情熱がないわけ。



ついこの間まではウザいくらいだったのにさ。



ついにきたか



そろそろ別れを切り出されるかもしれませんよ














夏の野郎に!!!
















いやぁぁぁああああああ!



みなさんお気づきですか?



8月に入ってすぐ



ディズニーシーのCMが


ハロウィンになっていたことを!!!


ぎゃぁぁぁぁああああああ!!!!!


ミッキーさんてば気が早いっす!!





早い!







気がつきゃコープに栗ご飯とかが並んでるわけ



帰れぇぇえええ!!!



イガイガの中に帰れ!!




お願いもう少しだけ側にいて



もう少しだけ夏でいさせて




8月28日



小学生の私へ



ため過ぎた宿題をさばききれずに母とケンカになる頃ですね。



またね!
  1. 2014/08/28(木) 14:06:19|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月27日(水)R指定ちゃん

こんばんは七転八倒です。



3ヶ月前の息子です


あの頃トイレにあるベビーチェアに座らせるもブカブカで


私はあらん限り手を伸ばし抑えながら用を足したのを覚えています。


しかしついに



手を離しても座れるようになったのです


これで安心して用を足せるぜ!


と意気揚々とズボンを下げ便器に座っていると


ガチャ、ガチャガチャ




息子はカギを開けようとしていました。



やめてぇぇぇぇえええええ!!!!!



丸出しのおばさん出ちゃうからぁああ!!


心に傷を負うからぁぁぁああああ!!


見る方も見せる方もぉぉぉおおお!!


危うくコープのトイレにて


R-35『トイレの丸出しおばさん』が公開されるところでした。



結局またしても抑えながら用を足したとさ




またね!


  1. 2014/08/27(水) 21:39:30|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月26日(火)意味なしちゃん

こんばんは七転八倒です。



どじょうを丸飲みする海坊主ではありません
息子です。




尺八の音色に納得がいかない名人ではありません
息子です。




餅すすりの達人ではありません
息子です。





私は天に向かって叫びたい



意味ねぇよぉぉぉぉおおおお!!!!!



息子がちょいちょい立つようになり、危ないからとコーナークッションを付けたのです





これで安心とキッチンで夕飯の支度をしていると


どこからか聞こえるではないか


ベリッ


ベリベリベリベリベリベリベリッ




いとも簡単に剥がしちゃってるぅ!


食べちゃってるぅ!


息子よ


自分の身を守るためのクッションを自ら剥がしにかかるとはいい度胸だな



これがどんなに危険なことか分かってるのか!



お母さんがカラオケでエコーかけないで歌うくらい危険だよ。


エコーって素晴らしい機能ですね



エコー切って歌ったときの絶望感が忘れられません。




ビッグエコー


いい名前だ


でも私は歌ヒロおい息子はどこ行った!!



今度はそれかい!



めまぐるしい



君の成長がめまぐるし過ぎて



お母さんは退屈を



どこかに忘れてしまったよ。



またね!
  1. 2014/08/26(火) 22:04:58|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月25日(月)アメリカンちゃん

こんばんは七転八倒です。


昨日アメリカへ行ってきました


せっかくですので


アメリカで購入したアメリカンな食材をご紹介します。



お米ではありません
ポテトチップス1Kgです。




クロワッサンです。




挽き肉2Kgです。




鶏モモ肉2.5Kgです。



サーモン1Kgです。


というわけで昨日


しょーこちゃん一家に便乗して初めてコストコへ言って参りました。


日本でもアメリカンな買い方をしている人がこんなにいたんだあ


と衝撃を受けました。


普段コープでチマチマと買い物をしている私からすれば


なんて豪快で気持ちのいい景色だろう!


食品売り場ではそこかしこで試食をさせており


巨大な巨峰の試食を見つけた私は


巨大な巨峰?


巨巨峰を見つけた私は急いで駆け寄りましたが


気持ちの高ぶりに相反して足がもたついていたため躓き


持っていたクロワッサンを床にたたきつけてしまいました。


周りにいた人には突然パンにキレた主婦に見えたことでしょう。


旦那はサバの塩焼きを試食し「喉が渇いた」と言ってそのまま


エナジードリンクの試飲場所に流れ水分補給をしていました。


しょーこちゃんが「買いたいものがある」と私達の側を離れたそのとき


しょーこちゃんの旦那さんがすかさず「グルメのタレ」をカートに入れました。


どうやら「グルメのタレ購入禁止令」が出ていたようで


会計後、旦那さんはしょーこちゃんにシコタマ怒られていました。


夫婦って面白いですね



最後はしょーこちゃんのお家にお邪魔して夕飯食べて帰ってきました


あまりのおもちゃの数に


カルチャーショックを受けた息子




おい何でだ!ずるいぞ!こんなに沢山のオモチャを独り占めなんて!




っせーな。
いいか、世の中は平等じゃあねぇ
その家その家で違うんだ。



お父さんお母さん

僕、この家の子になります。



そんなことよりも



お母さんは


産まれたときのあきら君の写真を見て



絶賛伸ばし放題にしている息子の髪を



はるかに凌駕している事実に衝撃を受けていました。



またね!


  1. 2014/08/25(月) 21:53:23|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月24日(日)ファクターちゃん

こんばんは七転八倒です。



自由に乾杯!


夕方の小一時間


お義母さんが息子を預かってくれ


私に自由を与えてくれるのです。


お母さんになって以来


一人きりになる時間というのは中々ありません。


ですから


この自由はとてもとてもありがたいです。


この時間を大事に、そして有効活用するため私は






金ザルを被ってみたり




押し入れに閉じこもってみたり





息子のベッドで寝てみたり




お釜を被ってみたり





鼻くそをほじってみたり


と、とても有意義に使っています。


これらを私は


「馬鹿になる時間」


または


「無駄にする時間」


と呼んでおります。


生きていく上でとても重要なファクターで


私はこのようにして日々バランスをとっており


このブログもその一つです。


皆さんもきっと色んな方法でバランスをとっていることでしょう




自由に乾杯!


またね。
  1. 2014/08/24(日) 22:17:47|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月23日(土)範囲拡張ちゃん

こんばんは七転八倒です。



助けてください
ストーカーにあっています!


未だかつてこんなに追いかけられたことがあっただろうか


ない!


つーか追いかけられたことなんてない


いつだって追いかける方だ


しかも追いつけない方ね
余計なお世話だ!


それがどうだ


ここ最近の私はずっとつきまとわられている





どうやら


噂の「後追い」ってーのが始まったようです。


且つ


息子は好きなところに行けるようになったため興味の赴くままに暴れ散らし


目が離せなくなりました。



あー目を離してーーー!




「やっぱそこ行く?」





「ま、一応ね」



「やっぱ散らかす?」




「ま、一通りはね」



「それ汚いよ」




「自分で確かめる」



この世の全てを知るために


僕は触る


僕は舐める


僕はかじる



そいつが悪い奴かいい奴か


外見だけじゃ判断できない




今僕の中で確かなのはこの舌だ。





またね!
  1. 2014/08/23(土) 22:38:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月22日(金)Oちゃん

こんばんは七転八倒です。



大根を洗うチベット僧ではありません
私の足に絡む息子です。



なんだその足はぁぁあああ!!!



細くなくてもいい


真っ直ぐであれ!


どーもO脚王国の女王、七転八倒です。


O脚王国は昔から外反母趾王国と友好関係を結んでいます


えーこれを


「O反友好条約」と言います。
(*O脚王国史p56参照)


因みに外反母趾王国は昔からハイヒール王国と不仲にあり度々戦争が勃発しています


昔、親戚の結婚式に無理矢理ハイヒールを履いたところ足に稲妻が走ったため


披露宴の席ではヒールを脱ぎ捨て終始裸足で過ごしました。


えーこれを


「椿山荘の戦い」と言います。
(*外反母趾王国史p73参照)


O脚王国は度々外反母趾王国に使いを派遣し


貢ぎ物にスニーカーを送ったとされます。


えーこれを「遣反使」と言います。


遣反使を代表する人物が誰か分かりますか七転八倒さん


「★converseです」


正解よくできました。



はい今日の授業はここまで


期末テストに出しますからね~
きちんと復習しておくように


またね!
  1. 2014/08/22(金) 21:51:40|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ