魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月31日(木)消えたちゃん

こんばんは七転八倒です。


私は霊とかまるきり信じていませんが


どういうわけか毎年夏になると


取り憑かれるのです




ガリガリ君に!!

おい寝るか食べるかどっちかにしろ!


お母さん!
息子さんの背中に滴り落ちてますよ


寝ていた息子がびっくりして起きてしまいました。


いつか一緒にガリガリやろうぜ


さておき


以前旦那の寝相の悪さをご紹介しましたね


昨日夜中に目覚めふと横を見ると


旦那が忽然といなくなっていました


き、消えた?!


よーく見ると壁に布団が張り付いており


その中にスッポリと入っていました


隠れ身の術を使っていたのです。



えー



この度は



夫が無駄に忍法を使ってしまい申し訳ありませんでした!!



全国の忍者の皆様にお詫び申し上げます。



そんな旦那は今朝



旦那「きのう腹出して寝てたよ」

私「わたし?」

旦那「うん。腹壊すなぁって思った」

私「・・・・・」






掛けろや!!!!!!





まぁ私は腹なんて壊しませんがね



それでは寝る前にこちらをご覧ください

題して「父親譲り」






またね!
  1. 2014/07/31(木) 12:32:52|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月30日(水)親子メシちゃん

こんばんは七転八倒です。



昨日はしょーこちゃん&あきら君とわてらの4人でランチを食べて来ました




無添加野菜の健康プレート


無添加?


健康?


無視無視!


以前なら速攻選択肢から消えるメニューです


それよりハンバーグだっつーの!
こってこてのギットギトだっつーの!


でも料理をするようになると知りたいもんなのね


どうやって作るの?


なにで味付けたらこんなに美味しくできるんだ!!!


クソッ


分からないぞ!!!



こういうの作れる人なら第二夫人に迎えてもいい


イジメますがね!



こういうの作れる人なら後妻に迎えてもいい


死なないがね!




もうホットケーキだって食べられるあきら君


まだ息子は食べられないためふて寝



「おい大丈夫か?」




「死んでまーす」


この後息子はパチっと目を開けしょーこちゃんを凝視


「寝起きのてっちゃんだ」


しょーこちゃんと旦那はいとこで幼い頃はよく一緒に遊んだそうです



最近ますます旦那に似てきた息子



おい!



私の遺伝子はどこぞ!



・・・まさか別の女の子供じゃ



私が産んだんだがね!



またね。
  1. 2014/07/30(水) 22:29:35|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月29日(火)質よりちゃん

こんばんは七転八倒です。


カキ氷も大好きです


数あるカキ氷の屋台の中から「シロップかけ放題」の店を選んだ結果




どす黒くなりました。


アメリカのグミの色みたいですね


ブルーハワイとレモンとイチゴとマスカットとコーラをかけました



「欲深いとロクなもんになりませんよ」


そう神様から言われた気がしました


気のせいで済ませようと思います。



昔よくコンビニで旦那がデザートを買ってくれたのですが


私「今日はプリンにする」

旦那「これ美味しそうじゃん」

私「いやこっちにする」

旦那「こっちの方が絶対美味しいよ」

私「いやこっちにする」

旦那「何で?」

私「こっちの方がいっぱい入ってる」

旦那「・・・・・・・・・欲深い!」


晩飯後でお腹もいっぱいだったのに


質より量をとってしまうのです


私の精神は中学男子なのだ


助けてくれ!!!


いつになったら精神が落ち着くんだ!


大金持ちになったら落ち着くかもな


宝くじで1億とかね


いや


私みたいなミス庶民は



1億なんて当たった日にゃ



精神が消滅するかもな



容量オーバーです!



当たったところで



meijiのチョコを買いまくる



そして配りまくる



を10年。



とかでチリとなるだろう



お金を使うにも能力がいるとはねハハッ!


またね。
  1. 2014/07/29(火) 22:04:35|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日(月)お子ちゃん

こんばんは七転八倒です。

先日友達が出産したという話を聞きチョロリ泣きました


あの不安と苦しみと幸せを感じたんだと


思い出しチョロリです。


他人事とは思えなくなってます



さておき



昨日はしょーこちゃん一家とうちの家族の6人でお祭りに行ってきました


家族ぐるみで遊ぶのは初めてです。



よく



「子供は見てるだけで飽きない」



と言いますけどぉ




いや実際あれはねー





本当です。




奴らは生きるエンターテイメントです。



しかも成長するときたもんだ



当たり前だろ!!!



そんな当たり前のことを私は



分かっていなかった。



これまで多くの人が似たような言葉を私に聞かせてくれたけれど



分かっていなかった。



多くの人達へ



分かった振りしてすんませんでした!




全く子供って不思議。



子供は私達と様々な人を繋げてくれるという


なんとも人見知りには持ってこいな存在でもあります



片栗粉みたい



女の子なら名前は片栗粉だな。



竹田片栗粉



完全に業者の名前だな。






またね!
  1. 2014/07/28(月) 22:32:26|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月27日(日)夢言葉ちゃん

こんばんは七転八倒です。



最近、息子を真ん中にして旦那と川の字で寝ているのですが


息子は夜中に私の方へ転がってきます


おっぱいを求めて。


ベビーベッドに寝かせていたときは起きておっぱいをあげていたのですが


今は隣りにいるので「添いちち」というなんとも楽なやり方で


寝ながらあげています。


隣りにおっぱいがあることが分かっているので


息子は転がってくるのです。


時たま的を外して私の枕を吸っていることもありますが


そんな感じで起こされるので眠りが浅いせいか


夢もよく見ます


今日は不動産屋で物件を勧められている夢でした。


夢の中で私はまだ家賃2万7千円の山田荘暮らし


「ひどい環境だ。もっといい部屋に住みなさい」


と不動産屋さんに言われた私はこう返していました


「足りていない方が丁度いいんです。余っている方がいやなんです」


起きてすぐに思いました。


いい言葉だな


それから暫くして思いました。


そうか?



なんだか夢でも意味の無い表現をしているようです



またね!
  1. 2014/07/27(日) 22:33:31|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月26日(土)シマ女ちゃん

こんばんは七転八倒です。



図らずも縦縞の私に横縞の息子というコンビでウロウロしていたら


「お母さん!えらいことになっていますよ」


と赤ちゃん教室の先生に言われました。


チカチカさせちゃってサーセン!



ボーダーを着る女子はモテないってのは本当ですか?


本当です


私が身を持って証言しましょう


本当です!


シマシマだーーいすき!


飽きないしぃ、合わせやすいしぃ、無地よりお洒落な錯覚起こせるしぃ


楽チン!


楽チンチン!


楽チンチンとか言う女子はモテません


モテる女子は楽なんかしていません。
ちゃんと努力をしています


女優さんのように。


昔、永作博美が40代だと知って


「なんだ40代でも全然大丈夫だな」


と全力で血迷っていたことがありました。


あのときの私へ


お前は永作博美ではない!!!


ごくごく一般的な女だ


いや


美的努力を怠っている部類だから一般以下だ!


目を覚ませ!


しかし


分かっていても今だに


女優さんに勇気づけられています。



あぁ菅野美穂ちゃんになりたい!!


またね。
  1. 2014/07/26(土) 22:19:06|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日(金)結婚2年生ちゃん

こんばんは七転八倒です。



結婚してまる二年になりました。



今のところ


私は


無事です。


まだ


別れ話を切り出されていません



セーーーーーーーーーーフ。



ふぃーーあぶねえあぶねえ!



別々に暮らしている頃は醜い部分をガンガン自分のアパートに葬っていたのですが


一緒に暮らすとなるとむきだしじゃん?


屋根ついてませんけど!?みたいなね


やべー。やべー。やべー。やべー。やべー。やべー。やべー。やべー。やべー。


とやべさんが頭の中で所狭しと群がりつつあったのですが


一緒に暮らし始めて気がついたよね


旦那って毎日会社行くんじゃーーん


昼間私が鼻くそほじっていようが、恐ろしくつまらないことに時間を使っていようが、昼間からお菓子食べ過ぎていようが


バレないのだ!


そう


史上最強にイケていない女子だということが


バレないのだ!


いや


まだほんの2年


序の序の序の口


毎年セーフを更新できたら一人密かに祝おう。



私達の結婚指輪には「FARCE」と刻まれています


「茶番」


生きるって大体滑稽よね。


壮大な茶番劇よね。


それにつきあえるのが家族


またね
  1. 2014/07/25(金) 22:15:05|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月24日(木)彼女の変化ちゃん

こんばんは七転八倒です。




昨日はますみちゃん&とーこちゃんが我が家へ遊びに来てくれました


ますみちゃん&とーこちゃんは赤ちゃん教室で知り合った親子で


とーこちゃんと息子は5日違いの同級生です


知り合って2ヶ月半




今日で会うのは4回目




息子は気づいてしまった




彼女







髪が増えてる!



裏切りだ!





いつも一緒だよって言ってたじゃないか!




えい!


その後息子はとーこちゃんの髪の毛を掴み出したので



帽子で防御



前まではお互いを意識していないようでしたが


人間らしくなってきたのか


今はお互いに興味津々のよう。


息子がとーこちゃんに突進していくので止めるのに必死でした



ますみちゃんは寝るときおっぱいを出したまま寝ているそうです


「ご自由にどうぞって感じ」


おっぱいのセルフサービス!!


うちもそうしようかしら


またね。
  1. 2014/07/24(木) 22:01:02|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月23日(水)誤事件ちゃん

こんばんは七転八倒です。



楳図かずおではありません
私です。



あれ?ズボンになんかついてるなーと思ったらチョコでした



若い娘さんではありません
おばさんです。


私と言えば食べ方が汚くて有名ですね


先日もお義母さんのとこで旦那とアイスをご馳走になり


その後行ったコープで突然


旦那「え?」

私 「え?」

旦那「え!?」

私 「え!?」


私の口の周りにベッタリとチョコが付いていたのです



旦那「びっくりしたーウンコかと思った」








自分のだらし無さよりも旦那の想像力に恐怖を覚えた瞬間でした


口の周りにチョコをつけて良いのは子供と若くて可愛い娘さんだけです。


おばさんだとウンコに間違われる可能性があります。ご注意を。





またね!
  1. 2014/07/23(水) 22:17:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月22日(火)クジちゃん

こんばんは七転八倒です。



大豆からのそら豆ではありません
息子からの息子です。


体は大きくなっていますが顔は若返っていますね


ベンジャミンバトン現象です。


息子にハリが出た分私にシワが出るカラクリにもなってますぎゃあ!


昨日コープでクジを引いたところ当たりが出ました


お菓子か割引券がもらえるとのことだったので



お菓子!


いやぁついてるなぁ。


36歳の主婦が迷わずお菓子を選択した一方


私の後にクジを引いた幼い少女は


店員「当たり!お菓子でいいかな?」

少女「割引券」


おい!!


おい少女よ!!


お菓子だぞ
お菓子がもらえるんだぞ!


おばちゃんがが君くらいの頃は100円握りしめて、どうしたら沢山お菓子が買えるかだけを考えていたぞ!

おい!


タダでお菓子がもらえるんだぞ!!!


コープの端っこで絶叫しそうになりました。


ふーむ


主婦としては割引券が有効なのにお菓子を選んじゃう


シワができても精神は子どもです。



またね!
  1. 2014/07/22(火) 22:05:37|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ