魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月31日(土)殴打ちゃん

こんばんは七転八倒です。



ゴールデンウイーク明けた頃からですかね


旦那が「太鼓の稽古」と称して週3は夜家を空けるのです!


太鼓ぉ?


週3もぉ?


どうだかね!!




いや本当だったあああああぁぁぁ!!!



というわけで今夜は息子と「太鼓の稽古」の見学に行って参りました


普段は大人しく

声を荒げることもなく

動きも悠然としているあの旦那が




殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打


乱れ打っていました。



その時私はこう思いました

「こ、殺される」

なめた生活してたらいつか殺される



その時息子はこう思いました



「ね、眠い。」


途中少し声をあげたようですが太鼓に負けて全く聞こえませんでした




こちらの方は妊娠7ヶ月で太鼓を叩いていました。

妊婦の乱打。格好良すぎ。


子供から大人まで様々なひとが稽古に参加していました


そんな脈々と受け継がれてきた宮太鼓の競演は




「吉原祇園祭」で!!!


そんなわけでお祭りグッズを買うために


明日は3人で浅草に行くことになりました


お久しぶりです


またね!
  1. 2014/05/31(土) 23:44:16|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月30日(金)子供紳士ちゃん

こんばんは七転八倒です。



前髪が伸びてきて邪魔なのです





旦那の毛量も半端ないです





息子はつるピカハゲ丸ちゃんです



ところで


以前にも書きましたが、このマンションの子供達はすこぶる親切でして


今日もベビーカーを押している私を小学生の男の子がエレベーターの中で待っていてくれました


男の子「どうぞ」

私「ありがとう」

男の子「何階ですか?」

私「8階です。ありがとう」

男の子「(笑顔)。」


大人顔負けの紳士振り


しかしね


ベビーカーをエレベーターの中に押し入れたと同時に


男の子はベビーカーに片足を乗せたのです



ここにね!


とても自然にね!


大人がやったら「おらああぁ!!」ってなるけど


可愛いよね


やっぱ子供だもんね



大人になってやったら洒落にならないことも


君たちがやればシャレオツなんだ


羨ましい!


またね。
  1. 2014/05/30(金) 21:01:32|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月29日(木)大人し坊主ちゃん

こんばんは七転八倒です。



今日息子をベビーカーに乗せ買い物に行こうと外へ出ると



雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨



これはいかんと部屋へ戻り


ベビーカーを置き抱っこ紐で息子を抱き


手に傘と水入れタンクを持ち外へ出ると



晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴



くそがああああああぁぁぁぁぁ!!!


戻るのもアレなのでそのままコープへ



息子➕食料➕水4ℓ➕いらない傘


身体ががんじがらめになりながら帰りましたよ


風呂敷包みを背負ってるおばあちゃんの気分でした



いましたよね


それはそうとコープでは毎日


保険や宅配サービスなど様々な勧誘が待ち受けています


先日荷物を袋に詰めていると


コープ職員のおじさんが


「すみませぇんちょっといいですかぁ」


と保険の勧誘を始めたのです


適当に話を聞いていたのですが


おじさんは話の途中途中で


「お子さん大人しくて良い子ですねぇ」


「いや大人しいなぁ」


「ほんと大人しいですねぇ」


と何かっちゃあ息子の大人しさを褒めてくる


大人しいっつーか・・・





寝てたんだけどな!!


寝てて大人しくなかったらそれはもう問題です


子連れの母に親しみを覚えさせる手段だったのか


別の意味で笑顔になりました


そんなコープ。大好きです。



またね!
  1. 2014/05/29(木) 23:48:46|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月28日(水)お他人ちゃん

こんばんは七転八倒です。



綺麗な夜景をバックに撮ったつもりがホラーになってしまいました


笑顔がまた不気味さに拍車を掛けてるっつーね


ホラーの原因は暗闇ではなく私の顔です!



そんな今日は


静岡上陸史上初!


他人がうちへ遊びに来ました


他人とは


親戚以外の人という意味です。


まゆちゃん


息子の予防接種に行った病院で知り合ったママさん


正確には「知り合った」のではなく


私が狡猾に近づき「電話番号を聞き出した」わけですが


まぁいいじゃない。


息子同士が一月違いの同級生


そんなことよりも驚いたことがあるのだ



私「旦那が竹田哲士っていうんだけど」

まゆ「・・・ええ!?」



なんとまゆちゃんは旦那の小中の同級生だったのです。


先日まゆちゃんの話を旦那にしていたら発覚したのです


ものすごい奇跡?

ものすごい狭さ?


多分どちらも正解!



縁だなぁ。




うちへ来て速攻泣いていたやすしくんも





徐々に慣れ、お互いに目を合わすようになり





「オムツ何使ってる?」
「パンパース」

「マジで?!一緒じゃん!」
「メリーズ、グーン、ムーニーと一通り使ってパンパースに行き着いた」

「だよな!やっぱパンパースだよな」
「だな」

「ウンコ漏れなくね?」
「うん漏れねぇ」


物心ついたときから一緒にいる


そんな友達になれたらいいねぇ


この縁が切れませんよーに!


またね。


  1. 2014/05/28(水) 21:57:22|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月27日(火)シコリちゃん

こんばんは七転八倒です。



今朝起きると左のおっぱいにシコリができていました


大きさで言うとうまい棒の半分位です


デケーなおい!


・・・乳腺炎てやつかも


乳腺に母乳が溜まってしまい炎症を起こすことです


おっぱいは赤ちゃんが飲めば飲んだだけ次にまた同じ量が作られるという


実に凄いシステムになっています


ですから次に同じ量ができても消費されなければ溜まっていくのです


溜まって溜まってシコリになるわけです。


これを脱するには



溜まったおっぱいを出すしかないのだ


私は上半身裸に半泣きでひたすら左乳を絞りました
(地獄絵図)


しかしシコリは全然なくならず、更には乳の出も悪い気がする


ああ乳腺炎かも



こうなったら最終兵器に息子を投じるしかねぇ!


というわけで



寝ている息子をたたき起こし



強制的に乳首をくわえさせ



おっぱいを飲ませたのでした


やはりシコリは中々にしぶとく


息子がギブアップ気味になっているにも関わらず



もうひたすら飲ませました



すると



ついにシコリが消えましたとさ!


いや良かった


また病院行かなくちゃいけないかと思いましたふぃ~



ありがとな息子!


今夜はおっぱいに襲われる夢を見ちゃいそうだね

ごめんな




またね。
  1. 2014/05/28(水) 00:00:30|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月26日(月)おじちゃん

こんばんは七転八倒です。



子供ができて変わったことと言えば


息子を連れて外出した際に


道端であれ、スーパーであれ、病院であれ


必ず誰かしらに声をかけられます。


一人のときはほとんどなかったのでとても驚いています


それほど声をかけられます。



愛でられたり聞かれたり珍しがられたり。


不思議と間に「赤ちゃん」がいるだけで見知らぬ人との会話が成り立っちゃうのもんです


人とコミュニケーションをとるのが苦手な人もこれは案外いけるもんです


子供から大人まで様々な人が話しかけてきますが


中でも怪しいおじさんに話しかけられたときはびっくりしました。


バス停を通り過ぎようとしたら


野球帽を被った初老のおじさんが


「わぁ~!」


とベビーカーの中の息子に近づいたのです


一瞬殴られるんじゃないかと身構えましたが


「こんにちはぁ。おじちゃんねぇバスまってんのぉ。」


どうやら子供好きのおじちゃんのようだが


私の不安はまだ消えない


人は見た目じゃない!


いや見た目は大事だ!


おじさんはスッとベビーカーに何かを入れました


ええ?!怖っ!


よく見ると





可愛らしい袋


怪しいおじさんから可愛らしい袋が出てきたので倍怖いですね


「中にお菓子入ってるからね~」


本当か?本当か?おい!


変なもん入ってんしゃないだろうな



断る勇気もなかったので


「・・・ありがとうございます」


もらうしかなかったよね。


家に帰って恐る恐る開けて見ると中から





サクサクアーモンドが!


どちらにせよ息子は食べられないので旦那にあげたところ


「いらない!」


力強く断られました。


うーん人は見た目じゃないとは言うものの


あれがおばさんだったら不審には思わなかったんだろうな


おじちゃんごめんな!


サクサクアーモンドは私がいただきます


またね!
  1. 2014/05/27(火) 00:29:21|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月25日(日)白状ちゃん

お久しぶりです七転八倒です。



もう正直に言いましょう



風邪を引きました!




水曜日→短パン半袖で布団の上に大の字で寝る


木曜日→喉にエヘン虫あらわる


金曜日→オカマ声になる


土曜日→熱で立っていられなくなる



という完璧な流れで堂々と風邪を引いたのです。


しかも初めて「頭痛」というやつを体験しました


いや正確には小学生の頃体験したことがあったかと思うのですが、


それ以降


身に覚えがないのです。



頭痛って辛いのね!


今までは


友達「頭が痛くてさ」

私「大丈夫?」



でしたが、これからは


友達「頭が痛くてさ」

私「大丈夫?!!!」



くらいに変わります。



私、頭痛がために土曜日は家事を全て放棄し


代わりに旦那がほとんどやってくれました。



息子を連れて散歩に出てくれたので



私昨日はほとんど寝ていました


いや~人間て寝られるもんですね。



まだ若干オカマ声ですがほぼ治りました



旦那には一週間くらい頭が上がらない予定でいます。


一週間したら元の高さに戻す予定でいます。





結婚して良かったなぁ


またね。


  1. 2014/05/25(日) 20:09:17|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月23日(金)迷い子ちゃん

こんばんは七転八倒です。



迷ってます


静岡上陸史上最高に


迷ってます!


小松クリニックという病院へ行くために


バスに乗って三つ目で降りれば着くはずだのに

停留所に着けど着けど目的の地名が出てこないのだ!


5つ目を過ぎたところで気づいたよね



バス間違えたあああぁぁぁ!!



息子を抱っこし慌てて降りれば


ここどこよ!?


ヤバイ時間がない


あ、タクシーー!!


空車のタクシーが迫って来たので手を上げると


快活に無視


静岡上陸史上最高にすさんだ気持ちで見知らぬ土地を彷徨いました


タクシーの停車場らしきものを発見したがタクシーが一台も見当たらない


泣きそうになりながら近くにいたおじさんに助けをこうと


「よし、今呼んでやる。待ってな!」


すぐにタクシーが一台やって来てベビーカーをトランクに積み


目的地へかっ飛ばしてくれました。


運転手「何、バス間違えたって?ガハハハハハ!」

運転手さんは目的地に着くまで目に移る景色を全て案内してくれ

富士市がどんなに住みやすくて素敵なところかを教えてくれました


私は運転手さんと話すことによってすさんだ気持ちを捨てることに成功。


悪いのは間違えた私なのにね!


ふと息子を見ると



静岡上陸史上最高のふて顔


そうよね。


私が迷えばあんたも迷うしかないのよね。


奇跡的に間に合いました!


ありがとうおじさんにおじさん!!


捨てる神ありゃ拾う神あり


またね!



  1. 2014/05/23(金) 21:46:01|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月22日(木)予防接種③ちゃん

こんばんは七転八倒です。


や~今日も息子の予防接種でした


生後6ヶ月までに受けるべきワクチンが7種くらいあり


2回3回と受けるものもあるので計15回ほどになるそうです多い!!


今日は先月も受けたロタウイルス(飲むやつ)と四種混合(注射)


例によって注射はほぼ泣かず


しかし


前回チュパチュパっと美味しそうに飲みほしたロタちゃんは


今回一口飲んでギャンギャン泣きました


はは~ん、味が分かってきたのか?


そうだろう!


おっぱいの方が美味しいだろう!



先週ナンパしたママも来ていました


何度かメールでやりとりをしていて

赤ちゃんの名前が「やすし」だと聞いていた私

何を思ったか


「やっちゃん大人しいですね!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっちゃん!?


一度もそんな風に呼ばれていないのに


勝手に呼んでしまった自分に一瞬心臓が止まりました。


勝手に愛称つけて良いのはスナックのお客さんだけ!


ふぃー自分が怖いです。


それはそうと


隣に一歳くらいの男の子とママがいたのですが


うちの息子を見て


ママ「何ヶ月ですか?」

私「3ヶ月です」

ママ「同級生だ~」

私「ええ?(またまた~笑)」


その子は息子より随分大きくて立っていたので冗談だと思いました


ママ「4月生まれなんで」


なるほどね!!


いやびっくりしました


赤ちゃんだとこんなにも差がでるのね。



何はともあれ無事終了


来月はもっと泣くかもな!



またね。
  1. 2014/05/22(木) 22:38:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月21日(水)ベランダちゃん

こんばんは七転八倒です。



今日は朝から雨だったため


しぶしぶ洗濯物を乾燥機にかけ


一息ついてふと見ると


太陽が満面の笑みで窓から入って来るではありませんか


くそ!


楽しみを奪われたよ!


洗濯の何が好きって「干す」ことでしょ


どーも!趣味は「洗濯物を干すこと」七転八倒です。


更には夕方取り込む時の「ああ乾いてる」っつーあの感じ


たまんないね!


なんなら中毒です


「たたむ」もまんざらでもないよ。


5月という気候も手伝って絶妙の気持ちよさを生み出しているのでしょう



どころで



毎回ベランダで洗濯物を干していると


斜め上の部屋のワンちゃんが


私に向かって猛烈に吠えてくるのです。


トイプードルかな


白い体に耳だけ緑色に染められているファンキーなワンちゃんです



志茂田景樹



私はそう呼んでいます


「おはよ~。いい天気だね~。」


動物好きの可愛い奥さんになろうとしましたが


志茂田は無視して吠えまくり


私は泥棒のような気分で部屋に逃げ込むのです。


今度うちの息子が泣きじゃくっているときに対決させようかしら



明日は洗濯干せますよーに




またね!
  1. 2014/05/21(水) 23:00:12|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ