魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月30日(水)天気分ちゃん

こんばんは七転八倒です。



ゴールデンなウィークの今日この頃

皆様いかがお過ごしですか?

あいにくの雨ですね。

東京は晴れか?

こちら静岡。
雨にまみれております。

富士ちゃんずぶ濡れです!


雨だと「元気」が剥がれていきますね。

え?

皆さんの「元気」は純金ですか

私の「元気」は金メッキです!

メッキの下には「根暗」があぐらをかいております。


私はよく


「サッパリ系の男前女子」


と思われがちですが


「ジメジメ系の半人前女子」

なのです。

半人前女子=女子になりたい人間です

人間になりたい妖怪人間みたいなもんです。

早く女子になりたーい!

通り越しておばさんになりました。

ジメジメ系のおばさん

救いようがねーな!

ネチネチとしつこい怨み節を放つタイプのやつです。


太陽と一緒にいないとカビが生えてしまうんです!

だからお天道様

明日天気にしておーくれ

またね!
  1. 2014/04/30(水) 22:56:06|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月29日(火)風呂タイムちゃん

こんばんは七転八倒です。



お風呂

それは一日の中で唯一私が一人になる時間です

あとは息子と常に一緒にいるので一人になることはありません

だとしたらなんて貴重な時間なんだ!

えー私、

『お風呂?できれば入りたくありません派』
(別名:LUSHって何ですか党)

の党首をやらせていただいておりましたが

今月いっぱいで辞任させていただくことにします!

来月からは

『私にとってお風呂は一番リラックスできる時間よ派』
(別名:LUSH大好き党)

に入党しようと思っております!

これで晴れて女子の仲間入りです

LO’CCITANEのクリームとか買っちゃおうかな。テヘ!


よーしまずは浴槽に浸かってリィラァ~ックス

物思いにふけよう

え~今日食べた物は・・・

え~明日食べたい物は・・・・・・・

まだ3分しか経っていない!

ひーーーー!

プリプリピー!テヘテヘテヘラン!

申し訳ありません。

浴槽の中で間がもたなくて脳がショートしました。

むぅ

やはり

カラスの行水です。

洗うとこ洗ってればいいよね!

え~因みに今夜は息子が浴槽でうんこをしたので

私はシャワーのみでした。

ええ、旦那は息子と一緒に浴槽に入ってたんでね




ええ。



またね!
  1. 2014/04/30(水) 00:34:11|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月28日(月)深傷ちゃん

こんばんは七転八倒です。



皆様、寝相は良い方ですか?

私は良いです

起きた時に寝た時とほぼ同じ格好をしているので

良しとしましょう。

対して旦那は寝返りの数が半端ありません。

10往復くらいしています。

たまに寝言も出ます。

「ん?」

「うん」

「んん?」

「うん」

と自問自答していることもあります。

そしてついに今朝

旦那が「おはよう」と起きてくると




額が切れていました


結構な深さで。


おい何があったんだ!!


旦那は誰かにやられたと言い張ります。


私か?!


息子か?!


いや、まてよ



ん?



あ!



お前か!!


そんなわけで


朝から額にオロナインを塗って会社へ行ったのでした。

さて

今夜も寝る時間がやってまいりました。

旦那は警戒しており

切られないようにと布団を被っています

私もそろそろ寝ますね。

おやすみちゃん!


  1. 2014/04/29(火) 00:22:02|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月27日(日)外食ちゃん

こんばんは七転八倒です。



誰だ!
このツマを仕込んだ奴は!
大根の許容範囲を超えてきたな!


居酒屋で頼んだサーモンに添えられたツマの長さに驚愕を覚えた瞬間です

いや、そんなことより、そのツマをつまみ上げた妻の顔まわりのボサボサ感に驚愕を覚えた旦那なのでした。

お分かりですか?

ツマとつまむと妻

おい君トリプルでかかってるじゃないか!

つまむに関しては予想外です。

ラッキー!


昨晩、今晩とお義母さんが息子を見てくれ

旦那と外食させてもらったのでした。

「今日はご飯作らなくていいの?きゃっほーーい」

っていう主婦の例のアレを体験したのです。

まだ料理歴が短い私にとって料理は苦ではありません。楽しいです。

でもやっぱり作らなくて良いとなると楽です。

おや?

楽しいと楽とかぶってるじゃないか!

作るも楽。作らぬも楽。

引き分けです。

さて、明日もいっちょ生きますか!


それでは寝る前にこちらをご覧ください。

題して「僕のバイトはモザイク屋」





おやすみちゃん!
  1. 2014/04/27(日) 21:52:37|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月26日(土)天使ちゃん

こんばんは七転八倒です。



「エンゼルハイム」というマンションに住んでいます。

エンゼルハイム=天使の住まい

そう

悪魔は住めないのです



なんだって!


天使の住まい

事実私はここで2人の天使に遭遇しました

小学校3年生の天使


ある日のエレベーターで


天使①「赤ちゃんだ!いくつですか?」

私「2ヶ月だよ」

天使①「赤ちゃんは小さいから大変なんですよね」

と言って降りる時に私を先に降ろしてくれ

マンションの玄関まで走って行き扉を開けて待っていてくれた

ありがてぇ!

君いくつだ!

この間のおじさんは素通りだったぞ


またある日のエレベーターでは

天使②「わ!ちっちゃい。」

私「ねぇ。ちっちゃいね。」

またしても私を先に降ろしてくれ更にはこの一言

天使②「ゆっくりで大丈夫ですよ」

ありがてぇ!

おい君いくつだ!

まるで医者がリハビリ患者にかける言葉みたいだね!


最近のおガキちゃんはみんなこんな感じですか?


親の顔が見てみたいよイカした教育してやがる

エンゼルハイムはおじさん達には覇気がなく

子ども達はちゃんと挨拶をすると旦那が言っていました。


天使は子供のことだったのね

おお確かに

おっさんの天使なんているか?





いたね!


やっぱり天使の役割は子供に託します


今度天使に会ったらアメをあげよう


またね!


  1. 2014/04/26(土) 23:36:27|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月25日(金)凡日ちゃん

こんばんは七転八倒です。



帽子を新調しました!

飽きのこないシルバー&シンプルなデザイン

お化粧の際には鏡としてもご利用いただけます

地震の際はヘルメットとしてもご利用いただけます

お料理の際はボウルとしてもご利用

ていうかボウルです。

被っちゃったよ!

お母さんに怒られるパターンのやつです

でも大丈夫。

今は私がお母さんだから


というわけでお行儀の悪さ野放し状態です

こうして「全く最近の母親は」が出来上がっていくんですね。

気をつけます!


今日、買い物していてふとベビーカーを除くと



左の靴下がなくなってるではないか!

いつ!?

どこで!?

右の靴下がすすり泣きを始めたので

血眼になって店内を探しました

すると



あった!

ゴミみたいじゃねーか!


皆様ご心配をおかけしました

無事、左の靴下ちゃんと右の靴下ちゃんが涙の再会を果たしました。

めでたしめでたし


またね!

  1. 2014/04/25(金) 22:44:35|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月24日(木)18番ちゃん

こんばんは七転八倒です。



おめでとう!


ありがとう!


というわけで私36歳になりました。

さぁ皆さんご一緒に

おーめーでーとーう!( 100人くらいで)

もっと大きな声でぇー

おーめーでーとーう!!

ありがとう!!


いやぁこんなにたくさんの方々に祝っていただけるなんて

よ!人気者!



えーいかがでしたでしょうか

ただいま私の18番「エアー人気者」をご覧いただきました。



私の背後にご注目ください

テレビに西川きよし師匠がうつっていますね

きよし師匠と言えばあなた!

私がよく似ていると言われる人ですよ

いや~偶然のコラボレーション

誕生日に相応しいミラクルですね!


更には今日のお昼、息子と仲良く添い寝をしていたら

「ぼふっ!」

という凄まじい音が鳴り

もしや

と思って息子を抱き上げると

案の定

していました。

敷いていたバスタオルにまで浸透

聞こえたよね私には

「おめでとう母さん!」

息子からウンコちゃんをいただきました。

ありがとう!

さてバースデーシンデレラももう終わりです

明日からまた平民として頑張ります


またね!
  1. 2014/04/24(木) 23:56:59|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月23日(水)端午ちゃん

こんばんは七転八倒です。



我が家に鎧兜見参。

息子の初節句にとお義母さんが買ってくれました

午前中にお店の人が二人掛かりで設置しにきてくれたのですが



男の人はテンションが高く登場から退場まで笑いが止まりませんでした。

「はははははっおめでとうございます!」

「ここに置きますかはははははっ」

「ははっこの菖蒲は勝負にかかってるんです。はははは!」

人形に関する様々なうんちくを話してくれたのですが

途中導入される「はははは」のインパクトが強過ぎて

ほとんど頭に入ってきませんでした。

なんでこの人こんなに笑いが止まらないんだろうと思っていたら

「ははっいいなぁ。やっぱいいやつはいいなぁ。(涙)」


ええ?泣いてる?



どうやらこの方、五月人形を愛してやまない純粋な仕事人なのでした。

「ここだけの話ですけどね、安いやつは見栄え良くするのが大変なんですよ。あっちをこーして、こっちをこーしてなんて色々誤魔化してね。でもいいやつは置くだけできまる。あぁいいなぁ」

惚れ惚れと鎧兜を眺め、何度もため息をついていました。

好きな仕事をしているんだなぁと思いました。


息子の名前入りの旗を持ち

男の人「あおくんですか?」

私「はい」

男の人「シンプルでいい名前だぁははっ」

女の人「ねぇ。素敵な名前」

私「ありがとうございます」


とこの一連の流れが終わって一分後


女の人「何て読むのかしら。あおいちゃんですか?」

私「・・・・あおです」

女の人「まぁ素敵な名前」


おばさあぁぁん!記憶ぶっ飛んでませんかああぁぁ!!

いやぁびっくりしました。

というわけで無事設置完了です。

健やかにたくましくそして

ひょうきんに育ってくれ!



またね!
  1. 2014/04/23(水) 23:10:38|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月22日(火)戦場ちゃん

こんばんは七転八倒です。



本日コープでひき肉を買いました

炒め物に入れるだけなので一番少なくて安いやつにしようと思って見ると

80gで¥84というのがあり

ちょうどいい!

と思い手に取ったところ

「お客様あぁぁ!」

背後から物凄いテンションでパートのおばちゃんに呼び止められました

一瞬万引きを見咎められたかと思いました

やってませんよ!断じて!

小者なんでね、常に根拠のない罪悪感があるんです。

恐る恐る振り返ると

パートのおばちゃんは鬼のような形相と低いトーンで

「・・それ今から40%引きのシール貼ります」

なんと親切にも教えてくれたのです。

耐えられなかったのでしょうね

これから安くなる品物を手にしてしまった女に

同じ主婦として。

ありがとうおばちゃん。未熟な私に教えてくれて。





スーパーは主婦の戦場です。

私はまだまだ三等兵

少しずつ戦力を身につけていきたいと思います。

それでは皆様

おやすみちゃん。
  1. 2014/04/23(水) 00:06:26|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月21日(月)労役ちゃん

こんばんは七転八倒です。



ここんとこ何やらお天気のご機嫌がよろしくないですね

富士山隠れてるっつーの!

買い物に行くテンションが変わるのっつーの


「晴れの日に買い物に行く」=「ピクニック」

ですが

「雨の日に買い物に行く」=「労役」


と途端に重圧がかかります。

晴れだとベビーカーで素敵にお出かけ気分ですが

雨だと抱っこして4ℓの水用ペットボトルを持ち傘をさして戦場へ赴く気分です

頭の中じゃザワケンの

アメニモ負ケズ。カゼニモ負ケズ。

がリフレイン。


食材を購入し4ℓの水を入れようとしたところで


天使「お待ち。それ持ってこれ持って傘さすって危なくないこと?」


悪魔「危なくねーっつーの!朝飯前だっつーの」


天使「赤ちゃんがいるのよ。危ないわ。あと朝飯は食べたわ」


悪魔「危なくねーっつーの!昼飯前だっつーの」

天使「スベって転んだりしたらどうするの!昼飯前って・・・(嘲笑)」

悪魔「・・・はぁ。スベるのは辛いな。よし水は後にしよう」


というわけで食材を家に置いて再び水を汲みにコープへ

慌てていたのでトマトを家の床に叩きつけてしまったのですが

時間がないのでそのままにしてやりました。



無事家に帰って来て本日のミッションは終了~

身体が筋肉痛になりそうです。


お天気さま

どうか早くご機嫌直してくださいね。

~35歳。外反母趾女より~

それでは皆様

おやすみちゃん。
  1. 2014/04/22(火) 01:47:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ