魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月31日(月)大冒険ちゃん

こんばんは七転八倒です。



どーですかこの鼻

かみすぎてこのザマです

そんなお肌トラブルにはこちら

プローラ

こちら息子の尻に塗っているクリームです。

ねぇ、オムツかぶれに効くやつ


今日は旦那が仕事へ行ってから、息子と二人でコープへ買い物に行きました。

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのはまさに

爆弾を抱えているようなものです。

衝撃を与えないようにそして爆発の覚悟を持って挑むのです

マンションの向かいにあるコープ

その距離わずか数メートル

しかし

我々にとっては大冒険です



振り向けば富士山

立派過ぎて引くわ!

ニラと豚ひき肉を手に入れ一目散に戻りました

大冒険の時間わずか10分!

はーーードキドキしたー。

息子はお肉売り場で一瞬爆発しかけましたが持ち直し眠りに落ちました



お出かけ用のチョッキを着せてやったのですが

旦那からは

「またぎみたいだね」

と言われています。



またね!
  1. 2014/03/31(月) 22:59:38|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月30日(日)オカマちゃん

こんばんは七転八倒です。



実は引っ越し早々例のアレをおっ引いてしまいました

赤ちゃんがいる身でねアレをおっ引くのはもう罪悪ですよ。島流しの刑。

罪悪感を軽くするなためにあえてアレ表記でボンヤリさせていただいております。

アレの破壊力は凄まじいですよ

何せ







になってしまうわけですから

ねー

とんでもねーな。


さらにはオカマ声になっちゃってね

息子が不審な目で見てきます



ママだっつーの!

今夜は私、風呂遠慮させていただきます(風呂嫌いなのでラッキー!)

というわけで今夜は旦那が息子のお風呂担当です



明日は普通の女子に戻れますよーに!


おやすみちゃん。


  1. 2014/03/30(日) 22:19:02|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月29日(土)ファーストナイトちゃん

こんばんは七転八倒です。



今夜は静岡ファーストナイトです


息子は外出が3度目且つ電車は初めてだったので

私は様々なシュミレーションをしていました。


その壱「泣き出したら車両を端から端まで歩き倒す」

その弐「おっぱいを欲しがったら車両の接続部分で授乳する」

その参「ウンコの音が出たら咳払いで誤魔化す」


でも

息子は出発から到着まで終始眠りこけていました


一番の良い子パターン


・・・・・・・・・おいがっかりだ!!


ちょっとくらいのハプニングを期待していたのに

こうすんなりこられちゃあな!


どーも天邪鬼な女の子七転八倒です。


ただ!

途中予想外の展開がありました

息子を抱いている私の側におじさんが立ったのです。

ポケットに手を突っ込んだ初老のおじさん。

結構な至近距離まで近づいて立っていました


ジャックナイフだ

あのポッケにはジャックナイフが仕込まれているんだ


おじさんがジャックナイフを取り出し息子に襲いかかる


というシュミレーションを何度も頭の中でしてその時に備えていました


おじさんは


ただのおじさんでした。


おじさんすいません!


というわけで無事静岡に着きました~


今日はうちの父母も旦那の実家におよばれしていたので


お義父さんと叔父さんのやっているお店に皆で食べに行きました


以前にもこちらで幻の焼酎「森以蔵」をいただいたのですが

またしてもいただきました!

父感無量。


今夜は旦那の実家に泊まって明日はいよいよ新居へ参ります。


それでは寝る前に、竹田家と渡辺家が一番盛り上がった会話をご紹介します


お義父さん「あれに似てるなあのあれ」

私「え、何ですか?私ですか?」

お義父さん「そうそう。あの~酒持ってるタヌキ!」

お父さん「似てる!いや間違いなく似てる!」

(一同爆笑)

父よ、そんなに力強く肯定しなくても!




またね!


  1. 2014/03/29(土) 23:15:39|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月28日(金)ラストナイトちゃん

こんばんは七転八倒です。



今夜は実家ラストナイトです。


気持ちのあるがままにしたためてしまうと

新婦の手紙朗読

くらい「おうちでどーぞ感」が強いものになってしまうので


ここは一つ


どーでもいいご報告ランキング1位を発表させていただきます


最近ハマっているアプリをご紹介しますね



ご存知ですか?

「あそんでまなべる日本地図パズル」

42都道府県をあるべき場所にはめていくだけの単純なパズルです

バカみたいにやっています

バカみたいにやっているせいか

目に映るものがことごとく都道府県に見えてきたりします

軽い病気です。



鳥取県てさぁ


みたいじゃない?


毎日出たうんこさえも



昨日は栃木県




今日は京都




先週は和歌山

いつか北海道出てこないかなぁ

みたいにね!


目指すはうんこで42都道府すみません




すみません




やっぱり寂しいです。


このうちを離れるのが寂しいです。





息子よ


忘れないで


おじいちゃんが録音したクシャクシャ音テープレコーダーを。


息子よ


忘れないで


おばあちゃんの腕の中で何度も眠りに落ちたことを。


忘れないで

この家で泣いて甘えてウンコして眠ったこと。


でも君は忘れちゃう


それが寂しい。


明日迎えに来てもらったら全ては癒えるけど



今夜は寂しい。



先日、泣き叫ぶ息子の脇で

ニヤニヤしながらテープレコーダーを置いていた父

私「何してるの?」

父「泣き声録音したの。」

私「・・・・・・」


寂しくなったら聴くそうです。

余計寂しいわ!!




またね。

  1. 2014/03/29(土) 01:33:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月27日(木)上流仲間ちゃん

こんばんは七転八倒です。



静岡に行く前に会いたい人がいたので


会ってきました。


制限時間は3時間


少しでも長く一緒にいられるようにと

2人が我孫子まで来てくれました。


我々は高校時代から上流階級のお嬢様育ちで有名な3人組です



つい最近まで「吉野家」のことを牛丼屋ではなく「吉野さんの御宅」だと思っておりましたし


UNIQLOは使い捨て衣料として利用していますし


誰の邸宅の庭師が一番優れているかで議論になったりもします


当然ランチをするのも超高級レストラン



我孫子にまします超高級レストラン

我孫子(アビコ)を逆さにして

コビア

からの

「コ・ビアン」

どうです?洒落乙でしょう

皆さんには少し敷居が高いかな

何せお値段がこちら



どうです?目が点でしょう。


金持ちな気分になれる素敵なレストランでした!

私達3人はいつもと変わりなく何気ない話で始まり何気ない話で終わり


バイバイしました。




ありがとう

その存在だけでじゅうぶん


帰宅途中、父からメールが

「あおたゃんおなかすいてないてる」

昔の電報か!!


すっ飛んで帰りました。


一日一日がとても大事です。


またね。

  1. 2014/03/27(木) 23:48:02|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月26日(水)破局ちゃん

こんばんは七転八倒です。



皆さま、便の通の調子はいかがですかごきげんよう。



私と言えば便秘。便秘と言えば私。

思春期に便秘で何度母にあたったことか!

私と便秘の仲ですか?

かれこれ25年くらいですかねー。

ええ親友と言っても過言ではありません。

妊娠したら更に便秘との仲が蜜月になっちゃってね

何せ薬飲めないでしょ?

もう子宮の膨らみなのか便の膨らみなのか定かじゃなかったりしてね


調度その頃かな


デートで旦那と深大寺の「鬼太郎の家」に行ったんです

色んな妖怪がいてねぇ。楽しかったなぁ

旦那が私に「妖怪クソババァ」なんて名付けてね






ていう捨てゼリフを吐いて去っていく

なんて設定にして2人で盛り上がったりしました。


がしかしです


出産後そんな便秘との仲が破局と相成りましたことを

皆様にご報告いたします。

ほら、便秘だと普段の腹に輪をかけて腹が出るじゃない?

「違うの!便が出たらもっと引っ込むから!」

何度そう叫びたかったことか

便が出た後に

あれ?大して引っ込んでねーな

と感じたこともしばしばですね。


ま、

よりを戻す可能性もありますが。

以上。

35歳女より

どーでもいいご報告ランキング2位の発表でした~

近日中に1位を発表します。

またね!
  1. 2014/03/26(水) 20:16:05|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月25日(火)童謡ちゃん

こんばんは七転八倒です。



ところで皆さん

童謡はご存知ですか?

そろそろ息子に歌でも歌ってやろうかと思い

森のくまさんを歌ってやりました


♪♪あーるぅひぃ~もりのぉなぁかぁ。
♪♪くまさんにぃ~でぇああったぁ。
(省略)
♪♪くまさんの~いうことにゃ~
♪♪お嬢さん~お逃げなさーい


ん?

くまさんは何から逃げろって言ってるんだ。
自分という獰猛な獣から?

「お嬢さん、私の理性が働くうちにお逃げなさい!さぁ!さぁ!」


凄い歌だ。


♪♪おじょうさん ~おまちな~さい
♪♪ちょ~おおっと ~おとしもの~
♪♪.しろい か~い~が~ら~のぉ
♪♪ちいさな イ~ヤ~リ~ン~グ



か、貝がらのイヤリングごときで

追いかけてくるなんて・・

もう理性を失ってます!


♪♪あらくまさん~ありがと~う
♪♪お~れ~いに~歌い~ましょ

♪♪ララララララララララララララ



お、お礼に、自分の歌を?

しかも「ラララ」オンリー?

お嬢さんも理性を失ってます!


というわけで「森のくまさん」は

理性を失った二人の歌ですね。


歌い終わると


息子は



ウンコを漏らしていました。


おい!


おい!おい!!


それでは皆様また明日。

  1. 2014/03/26(水) 00:25:57|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月24日(日)乾杯ちゃん

こんばんは七転八倒です。



夕方旦那から連絡があり


100万とったそうです


受賞歴のある3劇団で「サムライ」をテーマに優勝を争うという企画

電動夏子安置システムが優勝しました!!

皆様応援してくださってありがとうございました


「100万とったって」

父に報告すると

「何だって!おい、そりゃ無視できないな。ワインで乾杯だ」

飲むきっかけを常に探している父にとって優勝は格好の口実です

自分が関わっていなくとも同じ高さまでテンションを吊り上げることができる男。

ごきげんよう父は無敵です



一昨年、私が車にはねられ実家に電話で報告したときも

父「何!大丈夫か?!大丈夫なんだな?大丈夫なんだな!よし」

私「う、うん」

その夜父はワインをあけ私の無事を肴に乾杯し

母にしこたま怒られたそうです

翌日父から電話があり

「頼むよ、美弥ちゃんから母さんに飲んでもいいって言ってくれよ」

「う、うん」

ごきげんよう父は無敵です



優勝おめでとう



それでは寝る前にこちらをご覧ください

題して「守銭奴」




おやすみちゃん。



  1. 2014/03/24(月) 23:57:30|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月23日(日)セッションちゃん2

こんばんは七転八倒です。



静岡にいく日がこの日

というわけで今日は

兄夫婦が甥っ子姪っ子を連れて息子に会いに来てくれました

いとこ同士になるのね

私まだ経験が浅いもんで想像が至りませんでした


こども3人=調律不可能=カオス


という方程式が出来上がるんですね!

奴らのセッションは「沈黙」に喧嘩売ってます。

「沈黙」が気分を害して一度も顔を出しませんでしたよ


「ピザをとって乾杯しながら楽しくおおしゃべりに興じる」

そんな淡い恋心にも似た思惑は藻屑と化し



壮大なジャムセッション祭りは

21時まで繰り広げられるのでした

良い子は寝なちゃい!


それでは最後に

いとこ達にベビーベッドをガンガン揺さぶられ



パニクった息子をご覧ください

題して「マラカス乱れ打ち」



またね!
  1. 2014/03/24(月) 01:01:22|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月22日(土)ミーとブーちゃん

こんばんは七転八倒です。



「ミーに似てるね」

と学生の頃言われたことがあり

私はミーがなんなのか知らなかったので

「へぇ~」

とその場では適当に相づちを打ち

後ほどミーを調べたのです

淡い期待を抱きながら。

その結果


ババァじゃねぇか!!
よりによってババァじゃねぇか!!
ムーミンよりはいいかしかし!!
いやどっこいどっこいだ!

軽いパニックに陥ったのを覚えています。

ときが経ち今は受け入れられます

なんならちょっと愛らしい

どーも!寄っていくタイプの人間七転八倒です。


あ、今しがた旦那が帰ってきました

ただいま絶賛公演中
http://dna-system.com/next/40minutes/index.html

帰ってきて息子と対峙しています

ブリ。ブーー。ブブブー。

息子は速攻おならをかましています

おかえりの挨拶でしょうか

いや、おなら

し過ぎ病かもしれません

先日、授乳していると

どこからともなく

パラパラパラパラパラパラパラパラ

と微かに聞こえだし

音の出どころを突き止めると

またしても息子のおなら!

おい!

部屋でちっちゃいヘリコプター飛んでるかと思っちゃったわよ!

まぁ

おならの音を気にせず出し放題も今のうちです

そのうち出せなくなっちゃうから許そう。

さて、夜も更け過ぎましたので

寝る前にこちらをご覧ください

題して「家庭内暴力」





おやすみちゃん。
  1. 2014/03/23(日) 01:12:58|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ