魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月27日(木)唯二ちゃん

こんばんは35歳、七転八倒です。



今日は35歳の親友が2人遊びに来てくれました


ゆかとおがっち35歳です。

知り合ったのが16歳、高校2年生。
イケてる女子の間でルーズソックスが爆発的に流行ったあの当時
ルーズソックスを履かなかった
いや
履けなかった3人。

教室の隅で何となく一緒にいた3人。

でももう

「何となく」じゃない。

あー話したい
あー相談したい
あーさらけ出したい

唯一の・・・・

いいえ唯二の存在。

褒めてけなしてなじってすがって侮蔑と尊敬離れたくない

ともよ

一生つきまとっていいですか


一方、微笑ましい団欒のさなか我が息子は

「ブーーー。」
「ぷ~~。」
「ブリブリブリ!」

とおならとウンコのパラダイス銀河でした


顔!顔!


またね。
  1. 2014/02/28(金) 00:01:55|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月26日(水)越冬ちゃん

こんばんは七転八倒です。



なんか暖かかいですね。
ひょっとして春きちゃってますか?

ここ2ヶ月ほどほぼ家にいるので、苦手な冬を免除していただいている気分です恐れ入ります!!

夏の暑さはクーラーがなくとも余裕で越せちゃうのですが

冬の寒さだけはどぅーーしても!
どぅーーしてもダメなんです。

雪?
ダメダメダメダメ!
雪なんか降った日にゃテンションが底をつきます。
「わぁ雪。綺麗~」なんて台詞は反吐です。

先生「え~今日は雪なので1限は雪合戦!」
ダメダメダメダメ!
背中に雪なんかいれられた日にゃ殴るよ。鈍器で殴るよ。

それほど冬は苦手なのです。

だが

今はほとんど家にいるせいで寒さを体感していないのです。
何回か雪が降りましたね。
「わぁ雪~綺麗。」
ついに反吐を吐きました。
このように「余裕」とは恐ろしいものです。
人格さえも変えてしまうんですね

ま、次の冬には元の人格にもどっていることでしょう。

グッバイ冬ちゃん
ウェルカム春ちゃん



おやすみちゃん
  1. 2014/02/27(木) 00:09:32|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月25日(火)肥立ちちゃん

こんばんは!

産後の肥立ちが良すぎる女、七転八倒です。

会う人会う人に「元気過ぎじゃない?」と言われています

「賛辞」ではなく「疑い」の眼差しで

本当に出産したのか?という疑いです

出産した翌日

痛みはあるものの心が踊っていたので俊敏に動いていると

同室のママ「あの・・・痛くないんですか?」

私「痛いですよ」

同室のママ「・・・よくそんなに動けますね。」

精神が安定していると肉体の痛みを忘れる傾向にあるようです

出産ギリギリまでライブに出たりバイトしたり毎日重たい荷物持っていたので

重りをつけて生活していたようなもの

悟空と同じです


今、馬鹿みたいに身体が軽いんです

妊娠前より軽いんです!

今度大嫌いな階段をかけ上がりたいと思いまーす


それでは寝る前に素敵な作品をご覧ください

題して「親子」


上が旦那で下が息子です

旦那の顔が変わってねぇ!
服に「T」とかかれていますね。
てつじのT!


またね!


  1. 2014/02/25(火) 23:02:05|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月24日(月)赤vs黒ちゃん

こんばんは七転八倒です。



これなーんだ?

A.お洒落な帽子
B.お洒落なタイヤ
C.北風小僧の被ってるやつ↓


正解はティファールでした!

選択肢に入れ忘れてどーもすいません!

新生活に向けてちょこちょこキッチン用品を集めています。

鍋、フライパンの類を買うのに

「レミパン」にしようか

「ティファール6点セット」にしようか

迷い、脳内でみやこ会議が開かれ

「ティファール」に軍配が上がりました!

しかし!





とセットは二種類がありしかも

赤は¥7,000
黒は¥18,000

と値段が全然違うではないか!?

近くにいた店員さんに聞いてみました。


私「何が違うんですか?」

店員「・・・・・えーーーと・・・・い・・・・・・色です」

私「ええ?!それだけですか?」

店員「・・・ですね。こちら(赤)お買得品です」

お買得過ぎだろ!!

その後違う店員さんに聞いてみたところ黒は新しいタイプで赤とは機能が全然違うとのことでした。

だよね!

あの店員さんには「あんた適当過ぎで賞」を授与しまーす。

というわけで黒を選びました

値段に負けないよう料理します!


またね!
  1. 2014/02/25(火) 00:30:07|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月23日(日)団欒ちゃん

こんばんは七転八倒です。



今日は昨日来た旦那に加え兄夫婦がうちへ遊びに来ました

兄から14時に来るとメールをもらった母は

「15時ね。太郎15時に来るわ」

そう、兄は渡辺家で最もルーズな男

それを見越して考えないと予定を狂わされます。

そう、兄の名は「太郎」。渡辺太郎。
模範的な名前でしょ?
因みに義姉さんの名は「弥生」。
太郎と弥生。
模範的な夫婦でしょ?

↓↓旦那の竹田です。

(注:背後に武田さんが映っているのは偶然です。シャレではありません)

兄夫婦から育児のあれこれを聞きとてもためになりました!

うちの子はまだまだ楽だということを思い知らされました。

そして全国のお母さんに敬意を表します

旦那が一週間名古屋に研修に行ってたので、お土産を食べながら楽しく団欒しました。

その後ニュースを見ていたら

名古屋の繁華街で車が無差別に人を轢く事件が報道されていたので

血の気が引きました。

失いたくないものが増えて少し弱くなった気がします。

これからたくましくなりまっせ!


またね!
  1. 2014/02/23(日) 22:57:14|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月22日(土)母乳外来ちゃん

こんばんは七転八倒です。



今日は朝から母乳外来へ行ってきました~。
(口元についてる黒い線は今朝食べたチョコです今気づきましたひどい!)

母乳外来とは

出産を終えた新米ママが母乳育児に関する疑問やトラブルを相談するための産婦人科の外来のことです。

私の出産を担当してくれた助産婦さんがマンツーマンで指導してくれました

場所は懐かしの、いや

恐怖の陣痛室
蘇る16時間の生き地獄
いや、もう忘れました!

母乳だけなので心配していましたが
息子の体重は「バッチリです」とのこと一安心。

「血液型って調べられますか?」と質問したところ

小児科の先生は子供を愛してやまない人が多いので、親が血液型を知りたいという理由だけで赤ちゃんに針を刺すこに反対する先生が多いそうです。知らなかった!

母乳に関するあれこれを聞けてなんともためになりました。

息子は・・

退院して初めての外出で興奮していたせいか、11時に帰って来て20時まで寝ませんでした(8割ぐずり)

でも今日は旦那がうちへ来ているので楽チンでした

例によって夜は待ち構えていた父につかまりビール→赤ワイン→白ワイン→ヘパリーゼ

父は一連の話をし終えたあとに「これ、脚本におこしてくれ」と執拗に旦那に頼んでいました。

さて今夜は何回起こされるかしら~



寝なちゃい


おやすみちゃん


  1. 2014/02/22(土) 23:22:04|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月21日(金)水害ちゃん

こんばんは七転八倒です。



真央ちゃんにやられました。
演技後のあの顔やばいでしょ
おばちゃんただでさえ涙もろいってのに今回は嗚咽出ちゃったよ?ええ?

それにしても私の顔ずいぶん長いじゃないかええ?
まるで米みたいだね


普段は丸顔なのにね
泣くと面長になるのかもね
どうでもいいね!

今日はアカチャンホンポに言って来ました

こんなものを発見



「おしっこブロック」
~オムツ取り替えている最中におしっこされちゃうことはありませんか?~

あるある!ありまくりで す
ここ3日間洪水被害にやられてます!
綺麗な放物線を描いて私のジーンズまで被害被ってます

そんなオムツ交換中のおしっこをブロックするプロテクターみたいな商品

こんなものがあるのね~でもなんかかわいそうだから買いませんでした

今だけおしっこし放題を許す!


今だけね


またね!
  1. 2014/02/21(金) 22:21:34|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月20日(木)寝る前ちゃん

こんばんは七転八倒です。



「掃除機」

トイレに続き掃除機が壊れたので我が家へ新しいものがやってきました

父「おい。新しい掃除機、一番に使っていいか?」

母「・・・・・どうぞ。」

父「今日掃除機が届くって聞いたからな、俺の部屋散らかしてあるんだ。」

母「・・・・・・・・・。」

父は嬉しそうに掃除機を抱え自分の部屋へ向かいました

・・・・・・・・・子供か!


「水道代」

水道屋さん「先月。水道代がグンと上がっちやってますね」

父「ええ!?」

水道屋さん「心当たりありますか?」

父「いいえ」

水道屋さん「水漏れしてる可能性がありますね」

父「本当ですか!」

水道屋さん「調べて見ますよ」

父「お願いします!」

ここで母が出てきて娘が里帰りして何かと水の使用が増えた旨を伝え、めでたく解決しましたとさ。

さ、やっとモンスターが寝たので私も床につきます

勝負はこれからですが

それでは寝る前に旦那から送られてきた写真をご覧ください

題して「ドッペルゲンガー」



おやすみちゃん!


  1. 2014/02/20(木) 22:17:08|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月19日(水)お猿ちゃん

こんばんは七転八倒です。



今日は母の友達で近所のおばさまがうちへ遊びに来ました

幼い頃から他人の子である私にも愛情をたっぷり与えてくれた人で

年末に大きな腹で里帰りしたときはお高いあまおうを届けてくれ

出産したと聞けば

「みーやーこちゃーーん。でーかーしたわ~!私の娘が赤ちゃん産んだのね~」

と感極まってくれ

母乳がよく出るようにとお高い牛乳とお高いうな重を届けてくれ

今日はお高いゼリーとお高いパンを差し入れてくれました

そう

彼女は

お金持、いいえ太っ腹

私の息子を見て

「めんこいわ~。めんこい~。めんこい~わ。」

ととても可愛がってくれました。

他人の子の子だけど、あんなに喜んでくれて幸せな気持ちになりました。

そして先ほど

出産直前にトルコへ旅立った弟が帰って参りました!

我が息子との初対面


弟「ははっ猿みたいだね」

私「・・・・・・・・。」

ぶっ飛ばす!

どこが猿みたいなんじゃこら!

どこがさる


猿だね!

ときたま荒川良々を抱っこしている気分になることがあります。


それでは寝る前に旦那から送られてきた親子の写真をご覧ください



血は争えません。

またね!


  1. 2014/02/20(木) 00:09:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月18日(火)感情ちゃん

こんばんは七転八倒です。



すこぶる寝不足です!

息子の「ぐずり」の度合いが半端なくなってきています。

「スイッチが入るのはこれからですから」

看護師さんが不敵な笑みを浮かべて言った一言を思い出しました

退院してから一週間ほどは

「泣く」=おっぱいorおしっこorうんこ

という分かりやすい目的があり

達成すると「寝る」というとても楽なパターンでした。

あれ?こんなもん?

楽過ぎて怖いわ!!

とか思っていたのも束の間

一昨日あたりから出口の見えない「泣き」が始まりました

3時間くらいおさまらないことも。

ベッドに寝かせると泣き、抱っこしていると大人しくなる「かまってちゃん」です

つまりは人間らしくなってきました

「寂しい」という感情が芽生えたように思えます。


私の乳を飲んで体力をつけ

私の睡眠を食べて感情を呼び覚ます

いいじゃなーい

私が疲れを処理しきれなくなったら

ご存知「旦那に八つ当たり戦法」でしのぎます!


~おっぱいの代わりにデコポンを添えて

またね!
  1. 2014/02/18(火) 23:28:11|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ