魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月31日(金) 眠民族ちゃん

エントリーNo.6 シマシマ帽


こんばんは七転八倒です。



~今朝のこと~

トゥルルルルル。トゥルルルルル。

母「もしもし渡辺です。あらぁどーもぉ。え?いやまだですまだ。ええ、大丈夫よ大丈夫。はーい。」

母は電話を切るとすすーっと私のところへ来て

「ランチに誘われちゃった。行って来てもいい?」

「いいよ」

「何かあったら電話してね」

「うん」

どうやら臨月の娘に近所の人も母も気をつかっているようですね

だ、大丈夫やで!

おお、一度も使ったことのない関西弁が出てしまいました

近づくお産にビビっている証拠ですね!

今日は妊娠健診でした~

30分間ベットに寝かされ胎動とお腹の張る間隔を計るのです

看護師「赤ちゃん動いたらこのボタン押してくださいね」

最初は意識がハッキリしているのでボタンを押すのですが・・・

30分もベッドに横にされたら


寝るに決まってんだろ!!!

私も母もねぇ眠くなくても横になったら寝る民族なんです

仕方がないんです!

案の定

看護師「あらぁ?途中から赤ちゃん寝ちゃったわねぇ。ちょっと刺激しますね」

母子共に寝ていたことを白状します

ブルブルブルブルブル~

と振動を腹にあてるとベビが起きてまた激しく動きましたとさ

「まだ子宮口が開いていない」

というわけで

残念と安心という相反する心持ちね

ただ今七転さん陣痛待ちで~す

焦らずいこうね。

おやすみちゃん!
  1. 2014/01/31(金) 23:55:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月30日(木)女バスちゃん

こんばんは七転八倒です。



今夜は父と母と外食です
「ル・ピュイドール」
母が女子会でよく使うフレンチ屋さんです


贅沢してあいすいません!


このお店、私が通っていた中学校の隣にあり中学時代を思い出しました~

富勢中学校

バスケ部に入り初めて「筋トレ」というものをしました

今までなかった筋肉がみるみるついてくる様が嬉しくて

毎日筋トレしまくっていました

その結果私はクラスで「筋肉さん」とい呼ばれ

まんざらでもなかったのを覚えています。

女子力の低さは昔からのようですね

バスケ部は超弱小なくせに厳しい上下関係があり

先輩1人に担当の後輩が1人つき

シュート練習の際に担当の先輩のボールを拾って

「すいませんでした!!」

と言って先輩に渡すという訳の分からない練習がありました

拾ってあげてるのに「謝る」というこの理不尽さ

恐ろしいね中坊!

最終的に「すいませんでした」が略され「した!」に変わり

毎日狂ったように「した!した!した!したぁ~!」

とやっていました。

癖というのは恐ろしいものでそのうち日常生活でも

ちょっと人にぶつかったりしただけで反射的に

「した!」

が出てしまい

時すでに遅し!

女バスは皆「したした病」侵されていたのでした

当時私のバスケへの愛は膨れ上がり(注:弱小チームです)

「将来はバスケ選手」と母に謳っていたのに(注:弱小チームです)

高校へ進学すると「女子バスケ部がない」というまさかの展開

あっさり女子バレー部へ入ったのでした(注:浅い信念が自慢です)ケハ!


それでは寝る前に本日の編み物をご覧ください

エントリーNo.5 にぎにぎちゃん


またね!
  1. 2014/01/31(金) 00:54:10|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月29日(水)ホビーちゃん

エントリーNo.5 胴着


こんばんは七転八倒です。

ベビの胴着を編みました

お分かりですか?
ベースの青い毛糸が途中でなくなってしまい微妙に違う水色が混じってます。
富士山みたいでいいよね!!

私の適当&ズボラを忠実に表している素晴らしい一品です

やべーな鍵編みハマったな

春が来たら編めなくなるから今のうちに好きなだけ編みまくるね

世の中にハマるかもしれないものがまだ溢れていると思うと楽しみで仕方がありません。
次は陶芸か?

高校時代、母が私にこんなことを言ったことがあります

母「みやちゃん、陶芸家になったら?」

私「は?なんで?」

母「面白いとおもうのよ。お母さん昔なりたかったのよ」

私「・・・ふーん。私はいいや」

母がソフトに自分の夢を娘に押した瞬間です

今になって興味が湧いています。くふ。

さて今夜は~


麻婆豆腐

父だけ激辛が好きなので
豆板醤を足してねと言ったら
ふんだんに入れてしまい
賑やかな晩餐の途中から一言も発しなくなるというハプニングが勃発しました。
命に別状はありませんでした。
豆板醤は少量でもかなり辛いので気をつけましょうね!

おやすみちゃん。
  1. 2014/01/29(水) 23:58:54|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月28日(火)マルコメちゃん

こんばんは七転八倒です。



相変わらず幼少時代がマルコメちゃんです

しかし!

ご覧ください

マルコメちゃんが書棚から手に取った本!

スペイン語の本です

才女だねエスパニョール!
パエリア大学でフラメンコを専攻しようかねオーレ!

限界です。



~マルコメちゃん2~
赤ちゃんというよりおっさんじゃねーか!
間違いなくオムツのCMには出れないでしょう。

はてさて今夜は~


カエサルサラダ
失礼!
シーザーサラダに挑戦しました。
カリカリベーコンの代わりにカリカリスパムです。


それじゃまたね!
  1. 2014/01/28(火) 23:06:33|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月27日(月)まるちゃん

こんばんは七転八倒です。



スーモくんが好きです

というか丸いものが好きです

大きければ大きいほどテンション上がります



学生時代よく電車から見えるガスタンクに夢中になりました


艶がある玉羊羹も素敵ね。

何かいい丸がありましたらお知らせください

先日白菜を持て余しているとお知らせしたところ、友達から白菜を使ったハヤシライスのレシピが届きました!!

というわけで今夜は

白菜たっぷりハヤシライス

美味!



またね。
  1. 2014/01/28(火) 00:01:26|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月26日(日)催眠ちゃん

こんばんは!



切り株姫、七転八倒です。
土星からお迎えがくるのを待っています


暫く行けなくなるということで

今日は旦那と上野動物園へ



今日は寒くないので動物園日和!

とか思っていたら

暖かいのが逆に眠気を刺激し

夜行性の動物を見ている最中「寝る」というハプニングが勃発

また暗さが眠気に拍車をかけるのね

ねぇアルマジロってどう思いますか?

毎度見るたびに「ぎゃー」とか「ひゃー」とか旦那と気持ち悪がっています



でも見ずにはおれないそんな魅力

これマジロさんのエサ

よーくみるとミミズみたいなのが入ってますギャー!

マジロさんが右へ左へウロチョロしているのを見ていたら

催眠にかかってしまいまたもや「寝る」というハプニング。

その後カフェでお茶するも

催眠から冷めず


出産予定日まであと6日

今日も無事に過ごしました。

またね!
  1. 2014/01/26(日) 20:54:29|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月25日(土)兄宅ちゃん

こんばんは七転八倒です。



今日は姪っ子の誕生日会に招かれ兄宅へ行って参りました



心奏(ここか)ちゃん1歳。

女子ですが狂暴な性格です

兄「将来は格闘家だと思う。だから今日はちゃんこ鍋にした」

兄の胸中は理解不能です!

娘の誕生日なのに



息子にもプレゼントをあげていました。

兄の胸中は理解不能です!



オモチャの数が半端ないです。

うちはオモチャは積み木だけにしようね!って言っています



ジジババがいるから不安ですね。

今夜は旦那が上京してくるので東京に泊まります。

最寄りのファミリーマートで便意を催し

妊婦の分際でスッキリさせていただきました。

あいすいません。

明日も快便を祈って

おやすみちゃん。
  1. 2014/01/25(土) 23:59:11|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月24日(金)防護服ちゃん

こんばんは懐かしの地下道です



高校時代、毎朝チャリで通っていました。

「危険ですので自転車から降りて押しましょう」の注意書きも徹底的に無視し

猛スピードで下っては上っていました

ある日バランスを崩し手すりに激突

スタントマン張りに自転車からぶっ飛び

地面に叩きつけられゴロゴロと転がりました。

折れたな・・・

しかし立ち上がると無傷

血すら出ていない!

~10代美弥子の武勇伝より~


苦手な日本酒を飲んでベロベロになってチャリで帰ったこともあった

チャリを漕ぎながら寝てしまい

気がつくと目の前にブロック塀

勢いよく激突し

スタントマン張りに自転車からぶっ飛び

地面に叩きつけられゴロゴロと転がりました。

折れたな・・・

しかし立ち上がると無傷

血すら出ていない!

~20代美弥子の武勇伝より~


一昨年は車に轢かれました

ボンネットに乗り上げフロントガラスに頭を強打し

地面に叩きつけられました

死んだな・・・

しかしただの打撲

血すら出ていない!

~30代美弥子の武勇伝より~

どーも!見えない防護服に守られている女、七転八倒です。

神様に感謝します。



明日も生かしてください。


おやすみちゃん。
  1. 2014/01/24(金) 23:16:49|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月23日(木)へいわちゃん

こんばんは七転八倒です。



今日も朝から編んでいます。

父と毒蝮三太夫のラジオを聴きながら。

マムちゃん面白いです。

父「あれ?母さん習字から帰ってこないな」

私「友達とお昼食べてくるって」

父「そうか・・・」

その後負けじと父も出掛けたので一人ぼっちになりました。

おい私だけ友達いないみたいじゃないか!!

編むしかねぇ

というわけで午後もひたすら編みました。

そのうち母が帰ってくると同時に電話が

母が出て何やらメモをしていました



母「みやちゃん、ビッグダディって知ってる?」

母は好きなテレビしか観ないので知らないことがたくさんあります。

私「知ってる」

ま、私もテレビが無い日々を送っていたのでつい昨日初めて観たのですが!

母「さっきその人の話になって、4人いたのに誰も名前が出てこなくてさ」

私「うんうん」

母「思い出した人から電話があったの」

おいマジか!!!!!

メモっちゃってるしな

今日も柏は平和です。

そんな今夜は~


白米の恋人プルコギちゃん


母「あなたビッグダディって知ってる?」

父「当たり前だろ」

父は完全なるミーハーなので知らないわけがありません。

夫婦のくせに真逆の二人です

お?

うちもか。

明日は今日より暖かいんですってね。
明後日は明日より暖かいんですって。

春ってことで・・・いいよね!

おやすみちゃん。
  1. 2014/01/24(金) 00:16:43|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月22日(水)VS編み図ちゃん

こんばんは七転八倒です。


注:)ユダヤ教ではありません

今日は帽子を試し編みしています。
途中です。

苦戦しております



独学なもんで編み図を見ても

・・・・・・はぁ?

みたいなことが多々あり法則性を見つけるまでにどえらい時間がかかっています。

いっそ編み物教室に通いたい!

ただ

おそらく今、人生で最も時間があるような気がするので

豪快に苦戦しようと思います。


注:)みのむしではありません

今夜は~

母「白菜があと3玉あるの。はぁ~、なくなる気がしない」

ということでしたので

クックパッド先生出番です!


「白菜たっぷりあんかけ焼きそば」

先生さすがです!

でもあと2玉残ってます

明日も毛糸といざ勝負

おやすみちゃん。
  1. 2014/01/23(木) 00:22:41|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ