魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月30日(土)過去本ちゃん

こんばんは七転八倒です。



幼少期の私です。
髪の毛がねぇ!
赤い服を着せなきゃ男の子に間違われていたそうです。


今日は部屋の片付け第二弾でしたー。

少しずつやらなきゃ間に合わないからねー。

本の仕分けをしたんだけど、捨てるものを選ぶ作業が難しいねぇ。

内田春菊と大槻ケンヂと江戸川乱歩と夏目漱石がたくさんあって

そういや20代の頃いっぱい影響受けたなーなんて懐かしかったです。

とりあえず夏目漱石だけ残してあとは置いてゆきます。

あとこんなものがでてきたよ



数年前に妊婦の役をやったときに買ったっぽい。

役立つときは今だ!!

そしてこちら



劇団始めた当初、狂ったように声に関して勉強していたのね



熱心!真面目ちゃんだったのね。

10数年後にお笑いやってるなんて想像だにしていない頃ね。



正しい発声は筋肉を回転させることによって出ます。

回転て!!

ねー。発声って難しいねー。

あの頃筋トレもしまくっていて腹筋を6つに割って先輩から

「間違ってるよ」

と指摘を受けた記憶があります。

あの頃よくエネルギーのぶつけ方を間違っていました。

そういう時期があってもいいよね。

それにしてもなかなか部屋が片付かない!


またね。
  1. 2013/11/30(土) 20:51:49|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月29日(金)逆さまちゃん

こんばんは七転八倒です。



幼少期の私です。
髪の毛がねぇ!
赤い服着せなきゃ男の子に間違われていたそうです。


今日は妊娠検診でしたー!

先生「あー頭が上にきてますねー」

私「えっ?さ、逆子ですか?」

先生「今のところそうですねー。」

ベビちゃん、動きやがったな。

先生「大丈夫。まだまだ動きますから。逆子体操でも習っていってください。」

というわけで

帰りがけに看護師さんがやってきて



「えーこんなかんじで寝る前に右を下にしてやってください」

「はい」

「まぁ・・・」

「はい?」

「やってもあんま効果ないんですけどね!きゃは!」

「・・・・・・」

効果ないのに毎夜毎夜この格好かい!



不条理!

やったるわい!
どーも滑稽愛好会会長の七転八倒です。

今夜は

ビーフシチューをつくりました!



母が。

実家に来ています!

追伸:明日は浅草ライブお休みします。
残り12月7日(土)、14日(土)に出演して産休に入りたいと思います!

またね!
  1. 2013/11/29(金) 20:19:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月28日(木)ブロコリちゃん

こんばんは七転八倒です。



ブロッコリーを買いました。

数日前スーパーへ行くと

ブロッコリーが¥248

手が出なかったんだよねぇ

しかし今日スーパーへ行くと



買っちゃったよね

¥50安くなってるだけなのにお得感が半端ない

マジックだ!

ブロッコリー好きだし



誰がブロッコリーだ!!


更には妊娠後期にほうれん草だとかブロッコリーが良いらしい




ブロッコリーを食べなさい!


というわけで今夜は



昨日のおでんにブロッコリー

「ブロッコリーは茹ですぎると栄養が逃げる」

とかいう噂を聞いたのでサッと茹でたら

硬かった!

日々是特訓也

また明日!
  1. 2013/11/28(木) 20:13:26|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月27日(水)でんちゃん

こんばんは七転八倒です。



今日1週間振りに会ったバイト仲間に

「あ、お腹大っきくなってる!」

と言われました。

8ヶ月を過ぎた辺りから日に日に大きくなるとは聞いていたが本当のようです。

たまに自分の腹が出っ張っていることを忘れているときがあるし

あのー車でいうところの車幅感覚ってやつ?

鈍いです。

因みに、私は過去に1年半教習所に通い免許が取れなかったという

ミラクルガールです。

てへ!

来年またチャレンジしたいと思います。

さて今夜は~



おでん!!!

おでんてえらい煮込むのね~

この量。3日間くらい食べられそうだね

またね!
  1. 2013/11/27(水) 19:05:38|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月26日(火)不条理ちゃん

こんばんは七転八倒です。

今夜は浅草リトルシアターにてお笑いライブ

ではなくこちら



有馬銅鑼魔『ふ・条理』を観てきました!

艶絵巻仲間の茜さん、エイコさん、さやかちゃんが出ています。

素晴らしい経歴の役者さんと芝居を始めて間もない役者さんが

見事に融合してしまっている

不条理な世界でした。

何気なく観ているといつの間にかこっちが迷路に入り込んだ錯覚に陥る

面白い世界でした。

「不条理」とは何か?

調べてみたら

「高度な滑稽」

と記されていました。

これ!

お笑いもそうじゃん。

いやまさにお笑いは不条理なんだと発見しました。

不合理性をどう見せるかで芝居にもお笑いにも転じるんだと思いました!

真面目ですいません


観劇後は茜さんと社長の店『六平くん』へ



茜さんのお客さんにおごってもらい

さらには

茜さんの取材をされる新聞記者の方のところまで

金魚のフンみたいに着いていき

初めてお会いした方々に「お前は誰なんだ?」という疑念もスルーさせていただき

楽しい夜を過ごしてきました!

不条理を観たせいかしら

なんでもできそうな夜でした

不条理ってどこまでも可能性がありそうで

人生ってそういうもんかもね。

真面目ですいません

またね!
  1. 2013/11/26(火) 23:50:56|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月25日(月)純真ちゃん

こんばんは七転八倒です。



おや?いよいよ街が浮かれてきましたね



どーもガリガリのトナカイです

ガリガリなのでソリは引けません。悪しからず!


「枕元にプレゼントを置いているのはサンタさんじゃあない。母さんだ」


私、結構早い段階でお兄ちゃんにバラされましたが


プレゼントがもらえてケーキが食べられる

それがクリスマス!

サンタさん?

まぁ、いてもいなくても


私、結構早い段階で純真無垢を失っていました

いつ頃まで純真だったんだろ

・・・・お、思い出せない

あれ?ひょっとするとそんなものは初めからなかったのかもしれない

学校休みたくて体温計を電気ヒーターにあてて熱を捏造したこともあった

お母さん娘さんの将来が心配です!



いずれこうなります。


純真を取り戻す旅に出るので探さないでください

またね!
  1. 2013/11/25(月) 21:55:29|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月24日(日)食べっ子動物ちゃん

こんばんは七転八倒です。

今日も旦那と動物園です。

千葉市動物公園



バクちゃん。
「パンダがあんなにもてはやされてるってのになんで私はちやほやされない!遠目から見たら同じだろ!」



キリンちゃん。
「私意外となやましい顔してるでしょ。ところで私の角ってなんのためにあるの?」



しまうまちゃん。
「はーー今日もチカチカするって言われた。誰か塗りつぶしてくれ。」



ゾウちゃん。
「そこのお母さん、私のウンコの大きさを子供にいちいちアピールしないでくれ」



ムフロンちゃん。
「悪魔の手下って言うのやめてください」



ハシビロコウちゃん。
「飛べます!こう見えて」



レッサーパンダちゃん。
「いいか、立つなよ?立つなよ?立ったら負けだ!」


あー触りたかった。
動物園で暮らしたいです。


そして今夜のご飯はもちろん



かーーー人間てやつぁ。


またね!
  1. 2013/11/24(日) 20:22:40|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日(土)胎教ちゃん

こんばんは七転八倒です。



本日浅草ライブでしたー!!!

来てくださって本当に本当にありがとうございました!!

皆々様のお陰で今日も爆笑をベビの耳に刻むことができました。

今まさに胎教する時期らしく

しかも「笑い声」が良いんですって!

モーツァルトなんかも良いと方々から聞きますが

ここはやはり「爆笑」で胎教したい

今日もたくさんの芸人に腹をなでられ

ベビちゃんにオモシロセンスが届いたはず

もう決まってるんです

「七転八倒」の息子の芸人名は


「抱腹絶倒」


この名前、スベったときのダメージが計り知れないですね。

まぁでも子供なんて親の思い通りにはいかないものよね

「母ちゃん俺芸人にはならない」

「ふん、なら何になるんだい」

「医者」

「いいよ」

ねー人間て怖いねー。

なにはなくとも

無事でいて!

またね。
  1. 2013/11/23(土) 19:50:04|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月22日(金)悪い女ちゃん

こんばんは七転八倒です。



韓国のキム・ギドク監督の映画がすきです。

「悪い女」

タイトルがいいね。

私もかつて悪い女だった

私が過去に犯した罪を告白しようか。

あれは小学校5年生のとき

親友のユキにミヤコは自分の秘密を漏らす

ミヤコ「実は私さ、妖精が見えるんだ」

ユキ「え!ほ、ほんとに?」

私「うん毎日話してるの。黙っててごめん」

ユキ「す、すごい」



何故あんな嘘をついたのか今だに謎です。

小学校高学年なのになんてずさんな嘘を!

今時の小学5年生はアイドルとか目指して歌とかダンスとか化粧とかしてるってのに

「妖精が見える」

ですって?

お母さん娘さんの将来が不安です!!





25年後にこうなります。

ねー恐ろしいねー。


さてさて今夜はこちら



焼うどんちゃん

¥58のゆでうどんでね。

追伸:明日は浅草ライブです


またね!
  1. 2013/11/22(金) 20:41:06|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月21日(木)OGちゃん

こんばんは七転八倒です。



我らは明治大学演劇研究部OG。

通称、劇研の女子共です。

というわけで今夜は女子会でしたー!!

私の世代から二つ下の世代まで。平均年齢33歳。

女子会ですがこ洒落たお店ではなく『魚民』で。

なぜならメンバー内で貧富の差があるので、貧しい者に基準を合わせました~。

『魚民』という連絡をしたところ

いの一番にぽんちゃん(劇団多少婦人主宰)から

「いやー魚民で安心しました!」

「いやー洒落た店じゃないかとヒヤヒヤしてました」

「いやー魚民イイっすね」

というコメントが矢継ぎ早に出てきました。

お店を決めたのはもちろん貧代表、私です!

場所なんてどこだって大丈夫。

何故なら我らは想像力を自在に操る演劇ガールズですから

いや楽しかったあぁあぁあぁあぁ!!

腹筋がバラバラになるほど笑いました。

きっと何年経っても同じネタで笑い転げられるんだろうな。

劇研女子の特徴として

・クラスで目立たないタイプ
・女子力が低い
・イケてはいない

といったかんじ。

かーー落ち着くのなんのって

無理しなくていい感じ。

服の色もなんか統一されてたし



青グループ



緑グループ



どっちなのグループ

さてさて久々に夜更かしちゃん

寝るぜ!

またね!
  1. 2013/11/22(金) 00:32:19|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ