魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月30日(月)同盟ガールちゃん

こんばんは。

今日は食いしん坊仲間のめぐとパンケーキを喰らいましたー!

コッテリ&タップリを好まないアッサリ系スマート女子が多い昨今

めぐだけは!

いや、もぐだけは!

私の期待を裏切らないのだ



ドドーン!!

とにかくデカイのです!

他のテーブルでは一つを2人~4人で取り分けている中

我々食いしん坊同盟は「食いしん坊精神」にのっとり




1人一個!

低カロリーって何ですか?

表参道「カフェカイラ」
めぐ御用達のハワイアンカフェ

皆!お試しあれ!


めぐから服のお下がりをいただきました!


めぐ「妊婦でも着れるやつ選んできた」

なにを隠そう私の私服の3分の1はめぐのお下がりなのだ!

ありがとーう!

食いしん坊万歳


またね!
  1. 2013/09/30(月) 23:25:33|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月29日(日)お犬ちゃん

こんばんは。



今日は旦那と水天宮へ安産祈願に行って来ましたー!!

妊婦さんが戌の日に安産祈願をする風習があるのね

戌の日て!今まで考えたこともなかったわ。

子だくさんでお産の軽い犬は昔から安産の守り神として愛されてきたそうな

水天宮は朝から妊婦ちゃんの行列。

妊婦ちゃん同士、お互いの腹をチラ見して大きさを確認していました(もちろん私も)



こいつを腹帯に縫い付けて今日から巻くのです。

たのんますお犬様~。

そして今日はボディクリームというやつを買いました。

妊娠線予防のために腹に塗るのです。

ボディクリーム

今までドラッグストアなどでその存在は知っていたが使ったことはない

友達に「そろそろボディクリームを塗ろうかと思う」と告げたところ

「ええっ!?今まで使ってなかったの?ダメだよダメダメ。肌の手入れちゃんとしなきゃ。」

と衝撃的な発言をいただきました。

いかに世間の女子が当たり前にしていることをしてこなかったか!!

つけまつ毛もネイルもヒールも脱毛も

私にとっては異国の文化

どーも女子偏差値42、七転八倒です!

第一志望は男にモテモテ大学です!

「無理です」

ぎゃあああぁぁぁぁ!

今度生まれ変わったら偏差値の高い女子を目指す!

またね!
  1. 2013/09/29(日) 22:00:59|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月28日(土)笑イブちゃん

こんばんは。



本日浅草ライブでしたー!!

突然の嬉しい来訪、ありがとうございました!!


パンをいただきましたー!!
これで3週間は生き延びれそう

今日は芸人みんなに腹を触られたので

ベビちゃんに「笑」のセンスが注入されたはず!

神様たのむよ!!



こちら本日の香盤表~

腹が日に日に膨れてきたので衣装も入らなくなってきましたぁ

いつまで出られるか分からないけど

お笑いライブ大好きだぜー!!

出られないときはネタを作ってストックしよう。

またね!
  1. 2013/09/28(土) 22:45:39|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月27日(金)ええからちゃん

こんばんは。



今日は艶絵巻メンバの朱魅さんとお芝居を観に行って来ましたー!



「ええから加減」

いや面白かったぁああああああ!!!

藤山直美さんと高畑淳子さんのコンビは最強でした。

藤山直美さんに至っては凄すぎて何度も涙が流れてきました。

お話の内容に感動したとかではなく、ただただ藤山直美さんの芸の凄さに心が震えっぱなしでした。

「芸に驚愕する」色々みてると何度かあります。

「分かる人には分かる」じゃなくて

「分からない人にも響いちゃう」これがホンモノなのかもね。

今回チケットを用意してくださった艶絵巻のお客様に感謝です

ありがとうございました!!



朱魅さんと晩飯を食べついつい喋くりまくってしまい

Ustreamに遅刻し冒頭から道井さんに怒られまーしたー!

「道井良樹と七転八倒の今預金はいくら?」無事配信しましたー!

ご観覧ありがとうございました!!

http://ustre.am/1170X

次週は10月3日(木)21:15~配信予定です。

あらあらもうこんな時間!

おやすみちゃん。
  1. 2013/09/28(土) 00:11:10|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月26日(木)女の戦いちゃん

こんばんは風呂ガールです。



私といえば

もっぱら貧乳なことで有名ですが

今はほら妊婦ちゃんですから

おっぱいが少しずつ大きくなるわけです

いつもなら自分の貧乳を隠し慎ましく温泉につかるところを

堂々とおっぱいをアッピールしながら温泉につかるわけ

おっぴーるってやつだよ!

だって

今だけだから!

時期が終わればしぼむから!

ところがだ!

妊婦でない由果ちゃんの方が豊満なわけ!

おい、どういうことだっ!!

色よし

形よし

不公平だ!!!!!

うぉぬぉれぇーー!

こうなったら勝負だ!



バドミントン!



和太鼓!



書き割り!

と戦いは続き

結果、二人とも電車で爆睡するという体力の限界を叩きつけられた35歳なのでした。



只今、思い出を一個一個刻んでいる途中です。


さて明日はUstream「道井良樹と七転八倒の今預金はいくら?」を21:15~配信します!

http://ustre.am/1170X

みてね!

おやすみちゃん。
  1. 2013/09/26(木) 22:30:17|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月25日(水)伊豆ちゃん

こんばんは。



今日は妊娠検診でしたー!!

21週目これつまり6ヶ月目だそう。

前回のベビちゃんは心音が聞こえないくらい暴れたおしていたのですが

今回ずっと寝ていたみたいです。

先生「ふふ、口開けてねてるー。」



おお!もう私の遺伝子が!!

先が思いやられるぜ!

「妊娠6ヶ月に入ったら旅行のチャンス!」

~待合室の妊婦さん雑誌より~

というわけで



来ちゃった!伊豆の温泉!

今回は由果ちゃんと二人です



これから二回目の風呂行ってくるぜ!

おやすみちゃん。
  1. 2013/09/25(水) 21:14:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月24日(火)落し物ちゃん

こんばんは。



先日山手線に乗っていたときのこと

向かいに座っていた人が駅で降りると

座席に携帯電話が!!!

正義感に奮い立った私はすかさず携帯を持ち

「あのすいませーん!携帯落としてますよ!」

堂々と去り際のその人に呼びかけると

「私のじゃありません」

プシュー・・・・バタン。

行き場を無くした私の正義感は周りの人の「あの人どうするんだろ」的視線の中、完全に孤立した。

よ、よし!とりあえず届けよう

山手線は終点がないから、私が降りる日暮里で届けよう!

それをどーにか持ち主に知らせるためには・・・・

・・・・いいよね。

私は携帯を開きメールをチェックした


キャバ嬢の営業メールだらけの中

母「今日はご飯食べるの?」

「いらない」

というやりとりを発掘。

これだ!

その母宛に

「携帯拾いました。日暮里の駅に届けます」

とメールし

無事日暮里の駅員さんに届けたのでした。

良いことをした気持ちとメールを覗いたやましい気持ちが混濁して

不思議な心持ちでーした!

良いことしたってことで

いいよね!

またね。
  1. 2013/09/24(火) 20:20:03|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月23日(月)見学ちゃん

こんばんは。



今日は朝から旦那の会社の焼却炉を見学してきましたー!



こういうの見ると興奮しちゃうよね!

企業から出るどんなゴミも1000℃の熱で溶かします!

劇団の稽古場を田端から高田馬場へ引越しするとき

パネルやら平台やらその他大きなガラクタをトラックに乗せて

ここで全て処理してもらったのです!

あのときはありがとう!



そして旦那は午後から出勤なので私は一人寂しく東京へ帰って来ました。

そして今夜はキングオブコント決勝です!

お義母さんが炊いてくれたお赤飯を食べながら一人観賞会してきます。

祝・ジグザグジギー決勝進出!!

またね!
  1. 2013/09/23(月) 19:17:23|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日(日)静ちゃん

こんばんは。



今日は旦那に会いに静岡にきています。

私たちは結婚して1年が経ちますが別々に住んでいるのね。

旦那が週末に東京に来るので「通い婚」と言われています。

今日は私の方が静岡へ!

お墓参りしてお義姉さん家へお邪魔して旦那の会社の賑やかな飲み会に参加して旦那の実家に泊まります!

やんややんやとたくさん話を聞いてもらって和やかな一日でした。

昨日BS日テレで先月のコメディフェスティバルの優勝作品の放映があってね

「ポップンマッシュルームチキン野郎」さんの作品が放映されました!

我らが電夏も稽古風景が紹介され



旦那です。

最優秀脚本賞をとったけどさ

旦那は両親になーんにも話さないので

私がお義父さんに報告しまーした。

ちょっと嬉しそうだったので良かったです。

今日は小学生の日記みたいだね!

いいよね!

水分取りすぎて腹が臨月状態なのでもう休みます。

また明日!
  1. 2013/09/22(日) 19:32:14|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月21日(土)はれのひちゃん

こんばんは。
今日は素敵な結婚披露宴がありました。



こちら浅草ビューホテルの絶景の会場

そうです。

私が司会です。

おいおいおいおい大丈夫なのか!?

大丈夫じゃなかったです!

初っ端からやってしまいました。

何を?それは内緒。

ご列席の暖かい皆様が分厚いベールにくるんでくださったので

「ナカッタコト」にさせていただきます!

あーー猛反省です。

新郎新婦と初めてお話したときから素敵な二人だなと今日までずっとぼんやり思っていたんだけど

おい、ぼんやりじゃねーよ!

この親族の方々を見ろ!!

紛れもなく皆同じ種類の暖かく優しい血が流れているだろーが!

「人を育てるのって環境なんだー。」

ミスしておきながら目から鱗まで落としてきたよ!

新婦が新郎のお母さんに

「こんな人を育ててくれてありがとう」

って言っていたんだけど

この言葉は凄い。

こんな単純な文句に想いが完璧に入ってる

そして新郎のお父さんが両家代表の挨拶で嗚咽をもらして泣いてしまったのも良かった

「私は、う、う、う、嬉しかったんだ」

人が本当の感情を伝えるとき

うまく言えなくても

絶対伝わる

覚えておこう。


そして優しさって無敵だと思ったよ。

もう何はなくても優しい子に育てたいや。

新婦新婦のお二人は今からラスベガスへはにーむーんです。

ベガスで大金当てたら豪華な食事

はずしたらファーストフード

と言っていました。素敵だね!

おめでとうございます。


あー旦那に会いたい。



またね!
  1. 2013/09/21(土) 22:08:26|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ