魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月31日(水)代償ちゃん

こんばんは。

今日は由果とオムライスを食べました



喫茶YOU

美味しかった・・・・はずだ!

気がついたらテーブルのオムライスが消えていたんだ。

だ、誰だ食べたのは!?

私だ!

確実に食べたのは私だ

だが記憶にないんだ!

+¥100でチーズまでトッピングしたのに!!


今日はね、由果に話を聞いて欲しくて呼び出したんだよ。

夢中で話したからさ、食べてる記憶がぶっ飛んでるってわけ。

胸に溜まった塊を由果に吐き出したら

とてもすっきりしたのね

オムライスの記憶がないのは

その代償だね。

あーなんて言ったらいいかしら



ありがとう。


おやすみちゃん
  1. 2013/07/31(水) 23:49:28|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月30日(火)レンタルちゃん

こんばんは。



DVDレンタルと言えば私、GEOを愛用しております。

安いから。
板橋のGEOなんて1週間¥80!
¥80てさ、駄菓子の値段だよね!

毎日GEOに寄って物色するわけ

でもさ、これ観たい!と思った映画は大体GEOに無いわけ

そう、品数が少ない。

今回は久々に韓国映画を借りたくてTSUTAYAへ

広いねぇ~TSUTAYAは盛りだくさんだねぇ

お目当ては『ビー・デビル』というやつ

誰かが女版「悪魔を見た」だと評していて気になったよ

「悪魔を見た」知ってる?

壮絶な復讐劇なんだけど面白い!
チェ・ミンシクが好きなんです。
オールドボーイね!

でもね、無かった。

君ねぇ!無いなら用無しだよ!

踵を返してGEOへ

はー落ち着くこの狭さ。

もう適当に選んでさっさと帰ろ。

今夜は『ビー・デビル』の代わりにこちら



『スクールオブロック』

全然違うねぇ!

でも観るよ!

またね。
  1. 2013/07/30(火) 21:32:58|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月29日(月)自分史ちゃん

こんばんは。



10年前の写真です。

コアラに似ているし、顔がパンパンですね。
この頃初めて水商売に足を踏み入れました。
この頃働いていたキャバクラの先輩が、今もずっと劇団の芝居を観に来てくれています。




4年前の写真です。
初めてお笑いに足を踏み入れました。
キングオブコントに出ようと誘われ、組んだコンビ『魚眼姫』です。
相方はちぇんぇんこと宮田愛理ちゃん(現在、沖縄で芸人として絶賛活動中)




そして現在の写真です。
どこかで狂っちゃってますね!

いつか自分史なるものを作ってみたいです。
そのために何があったか忘れないようにブログに記してまーす。

今日は・・

親分に妊娠報告をしました。

バイト先の常連さんに親分がいます。
兄貴もいます。
網走刑務所帰りの人もいます。

親分には1歳の息子がいてよく店に連れて来ます。

「子供可愛いよー。あなたもさコーヒーばっか作ってないで子供作りなよ」

なんて言われたことがあったので報告したのです。

親分は予想以上に喜んでくれました。

病院で胎児の映像を4千円でCD-Rにしてくれるという情報をいただきました。

さて明日も早起きなので寝ます!

あ、それと来週のUstream「道井良樹と七転八倒の今預金はいくら?」
8月3日(土)17:30~に変更になりました。
毎度のことですみません。
でも見てね!

前回のUstream↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=76b_8Te4ifQ&feature=youtube_gdata_player

前々回のUstream↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=EsqBT1syltM&feature=youtube_gdata_player


それでは皆さま、良い夢を!
  1. 2013/07/30(火) 00:37:43|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日(日)目覚めの危機ちゃん

こんばんは。



今朝目覚めると、目の前にスマホが!

旦那が写真を撮ろうとしている瞬間でした。

「あー起きちゃったか」

あぶねーー!!!

今日の寝顔は一段とひどかったらしいです。

また寝顔不細工シリーズが増えるとこだったあぶねー!

最近お腹が出てきたので先日病院で

私「そろそろお腹出始めますか?」

先生「ハハハ、まだですよー。」

私「・・・・・・・・」

栄養栄養と毎日いいもん食べ過ぎていました

少し野菜多めにします!

でも今夜はしゃぶしゃぶ



明日から明日から


さて本日もお稽古でしたー。

本番まで一月を切りました!

稽古時間の少なさに皆気合を入れています。

お笑いはネタができた次の日にライブだったりするので

このお芝居の稽古みっちり具合が久々です。

ちょいちょい足を引っ張ってますが

がんばります!

観にきてくれ!

おやすみちゃん。

*****************
「黄金のコメディフェスティバル2013」

【日時】
8月17(土) 14時~
18(日) 19時~
20(火) 14時~
21(水) 19時半~
23(金) 14時~
24(土) 15時半~

【場所】
シアター風姿花伝
http://www.fuusikaden.com

【料金】
前売り/¥3000
当日 /¥3200


ご予約はこちらまで

are_you.caddy@t.vodafone.ne.jp
09085092693

渡辺美弥子

*****************
  1. 2013/07/28(日) 23:01:56|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月27日(土)むきだしちゃん

夜分遅くにこんばんは。



お義父さん、娘さんを僕にください!



やだやだーー。


今日は昼間浅草ライブで一ネタやりまーした!



大学いもチップスいただきました。
あのぅ、超美味いです。

そして



魔法のボールペン!

よっしゃ練習します!


そして夕方はお芝居のお稽古!


先日「カレーは飲み物。」というカレー屋の話で、共演者の佐竹リサちゃんと盛り上がったんだけど

リサ「今日カレー屋いました?」

私「え?」

リサ「このモンペ履いてる(稽古着です)美弥子さんに似た人がカレー屋に並んでいたんです」

私「いないいない!」

私、モンペでカレー屋に並ぶ勇気はない!

いやある!

でも行ってなーいんだー。

私のドッペルゲンガーの目撃情報をよくいただきます。

そして稽古後はUstream

「道井良樹と七転八倒の今預金はいくら?」

をいつもより短縮してお送りいたしました!
道井さんの話足りないよ感が半端なかったですね。

来週は8月3日(土)21:15より配信します!

そして夜は本多劇場へ

TRASHMASTARSさんの
「極東の地、西の果て」

を観に。

3時間に及ぶ長編でしたが

おもしろかったーーーーーー!!!

心臓がドキドキバクバクしていました。

特に川崎初夏さんが最高でした。

女のいやらしい部分や醜さや弱さを剥き出すその振り切っちゃってる芝居に度肝抜かれました。

最高に格好いい。

男が暴力を剥き出すなら、女は感情を剥き出す。その瞬間が最高に輝いて見えるのは私だけかしら。

ごめんなさい長くなりました。

観劇後は下北で他の芝居を観ていた劇団仲間と一杯




さぁ明日もお芝居のお稽古です!

おやすみちゃん。
  1. 2013/07/28(日) 01:07:24|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月26日(金)デジャヴちゃん

こんばんは。



どーも、豚です。
さ、焼きな!そして食べな!
心の準備はできてるよ。
すでに丸焼きの姿勢だろ?


今週はお天気よくなかったねぇ。
私はね自慢じゃないけど傘との相性が悪いです。
降ってる時に持ってなくて、止んでるときに持ってることが多いです。

今日は珍しく「傘いらない」勘が当たりました!
お天気を勘に頼ってるところがいけないのでしょう。

さぁ今夜は久々に映画館へ

道井さん御推奨のインド映画



『きっと、うまくいく』

・・・・・・おや?



19:30~なのでお席もガラガラ


いやいやいや楽しかった!
笑えるし泣けるし哲学的だしおや?

デジャヴだねぇ。

昨日と同じ行動とってるねぇ!

それは何故か?!

答えは明日のUstream

「道井良樹と七転八倒の今預金はいくら?」

18時~にて発表します。


観てね!

おやすみちゃん。
  1. 2013/07/26(金) 23:13:47|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日(木)ハーブちゃん

こんばんは。

問:下の写真のタイトルはなんでしょう?



みにくいアヒルの子。正解!!

奇跡的に撮れた一枚でしたー。


さて、私一日に4杯くらいコーヒーを飲んでいたのですが

妊婦ちゃんはカフェインがよろしくないと聞くので

なるべく飲まないようにしているのです。

もうねぇカフェ入っても何頼んでいいか分からない

紅茶も駄目だしねぇ

ジュース系にするとそく飲みほしちゃうのね

どうやらハーブティーは大体ノンカフェイン

というわけで今週はずっとこれです



ローズヒップティー

いやーお洒落だねぇ

でも味はシソです!

シソ茶に飽きてきたので今日はこちら



カモミール&ペパーミントティー

お洒落だねぇ

でも味はグリーンガムです!

多分もう二度と飲みません。


やれやれ何か美味しいノンカフェイン茶はないものか!


さぁ今夜は久々に映画館へ

道井さん御推奨のインド映画



『きっと、うまくいく』



19:30~なのでお席もガラガラ


いやいやいや楽しかった!
笑えるし泣けるし哲学的だし

インド人って色んな顔の人がいるんだなーなんて思ったよ。

私もインド顏なんでね、親近感持ってます。

死ぬ前にインド行くのが夢です。


またね!
  1. 2013/07/25(木) 23:16:45|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月24日(水)度肝抜かれちゃん

こんばんは。



どーも。ガリガリのトナカイです。
ソリ?無理無理無理!


今日は艶絵巻メンバー水野さやかちゃん出演のお芝居を観て来ましたー!

レバ刺し☆HOPPI「A Dear Song」



素敵さやかちゃんと福田アキ☆ラさん
アキ☆ラさん噛めば噛むほど良い味しそうです。

とても素敵なお話でしたー!!!
5つのお話のオムニバスですがガッツリ繋がっているところが素敵でした。

それにしても左明健さんの女装、度肝を抜かれました。
今や女装なんてし尽くされているんだけど、いやいやいやなんか違う!
出てきただけでいっきにアンダーグラウンドへ引きづり込まれた気分です。


さらに帰宅すると、冷蔵庫が開いていて度肝を抜かれました!

ひょえぇぇぇぇーーーーー!!

あまりのことにチープな嘆き声が出ちゃったわよ

皆も冷蔵庫はきちんと閉めようね!


さて毎週配信しているUstream
「道井良樹と七転八倒の今預金はいくら?」
ですが次回は27日(土)18:00より配信します!
前回の放送中に18:20より配信と告知してしまったのですが訂正です
27日(土)18:00より配信します!

観てね!

またね。
  1. 2013/07/24(水) 21:54:34|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月23日(火)星の王子ちゃん

こんばんは。



どーも、ロールシャッハごっこ中のヤギです。


今日はそんなに暑くなかったね。

そんな日は早く山田荘に帰れる安全日です!

というわけで久々にこのパターン



泣いてますね。

今夜はこちら



「星の王子ニューヨークへ行く」

なんか知ってるよね?
内容覚えてないけど、なんか知ってる。
子供の頃に土曜洋画劇場でほんのり観てるパターンのやつだね。

いゃー泣いちゃってるけど、コメディです。

いちいち脇役人がおもしろいの。

とても単純なストーリーで楽しかった。

昔は複雑なストーリー観て難しい感想聞いて高尚な気分に浸るのが好きだったけど

今は単純なものにハマっています。

単純なものほど泣けてくるのです。

私の脳が単純にできているからです。

相性がいい!

エディーマーフィいい!

おおこんな時間!

寝なきゃ。

夜更かし。かと思いきや

本日20:30~24:00まで軽く寝ちゃってます。

仮眠てやつだね。

さて、本格睡眠入りまーす!



おやすみちゃん。
  1. 2013/07/24(水) 00:03:15|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月22日(月)待ちんぼちゃん

こんばんは。



レッサーパンダが欲しいです!


今日は妊娠検診の日でした。

実家に近い病院で出産するので、今日は柏慈恵医大病院へ

こちらの病院、待ち時間がハンパないらしいのです



こちらの携帯電話を持たされ受診前に呼び出しがあるのです。

8時に受付をしてなんと診療室に呼ばれたのが15時!!

7時間!

おまけに周りに何もないので病院内にいるしかないのね。

軟禁だね!

妊娠初期検診ということでなんとお会計が¥26,880!

母子手帳の切符使ってこのお値段!

どうだい高いだろう?

ベビちゃんが元気だったのが救いです。

というわけで今夜は実家に泊まります

4月から「週一で母に料理を習う」企画を立てたのね

なんと私、料理ができません!

今日で2回目です。進まねー!

今日は餃子に挑戦します



あとこいつを焼くだけだろ?

お手のもんじゃねーか!



半分以上破けました!

母「美弥ちゃんがわるいんじゃないわ。フライパンよ。」

どうだい?過保護だろ?

母の優しさに包まれてスクスクと育ちましたYeah!!

料理、やるしかねぇ。

頑張ります。

おやすみちゃん!
  1. 2013/07/22(月) 21:20:27|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ