魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月30日(日)電夏ちゃん

8月に「黄金のコメディフェスティバル」という企画があり

私の所属する劇団「電動夏子安置システム」が参戦します。

コメディ劇団6団体が優勝を争う演劇の大会で

優勝するとBS日テレで放映されるのね

本日はその稽古初日でしたー!

電動夏子安置システム

変な名前でしょ?

略して「電夏」と呼ばれています

私1年半振りの劇団芝居なので緊張しています!

嘘です!

頑張ります!

稽古後にはUstreamで来週から流す企画のプレテストを行いましたー。



「道井良樹と七転八倒の預金はいくら?(仮)」

来週は7日(日)17:15から流しますので是非みてね!

この道井の顔見てさ、保毛尾田保毛男を思い出したよ



懐かしいね、分かるかな!

さて以下コメディフェスティバルの詳細です。

*****************
「黄金のコメディフェスティバル2013」

【日時】
8月17(土) 14時~
18(日) 19時~
20(火) 14時~
21(水) 19時半~
23(金) 14時~
24(土) 15時半~

【場所】
シアター風姿花伝
http://www.fuusikaden.com

【料金】
前売り/¥3000
当日 /¥3200


ご予約はこちらまで

are_you.caddy@t.vodafone.ne.jp
09085092693

渡辺美弥子

*****************

またね!
  1. 2013/06/30(日) 23:22:23|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月29日(土)チョコ転ちゃん

本日も元気に浅草ライブでしたー!

12時から艶絵巻のお客様がお二人も来てくださったのです!

お笑いライブに艶絵巻のような色気は皆無だのに!

嬉しかったです!!!

ありがとうございましたー!!

その流れでMCの流離!チョコレート球団さんが前トークに私を呼び込んでくれて

序盤から舞い上がり気味になっていまーしたー。

楽しかったですね!

流離!チョコレート球団のお二人と私



リーダーと私とふなきさん

最初リーダーとふなきさんの立ち位置が逆でした

カメラマンから「あ、リーダー、テカってますね」と一言

「俺が代わります!」

と言ってふなきさんは自らこの立ち位置へ

身を呈してリーダーを守りテカリに行ったふなきさん

コンビ愛って素敵ですね!

お二人の芸で抱腹絶倒になる被害者が続出しています。

さ!皆様もリトルシアターへ!


ライブ後は由果ちゃんと晩ごはん

今夜は豚しゃぶ食べ放題したくってねぇ

浅草の店行ったら満席でさ

それでも豚食べたくてねぇ

上野の店行ったら満席でさ

仕方がないから



像の肉にしたよ!



ナンちって

この度は

スベりましてあいすいません!


気まずいのて私おいとまするね!


おやすみちゃん。
  1. 2013/06/30(日) 00:53:47|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月28日(金)力を与えちゃん

今日は浅草ライブでしたー!!

この笑ライブは一時間のライブをネタを変えて3回~5回やるんだけど

入れ替え制ではないんです

¥1500払ったら見放題&出入り自由

という珍しいお笑いライブなのね

お客さんはだいたい平均2回観て行きます

中には始まりから終わりまでいる方もいるよ

でもね

何が凄いって今日はね

ほぼ全員が始まりから終わりまで観ていかれたってこと

嬉しいじゃないのさ!

面白かったかもしくは暇すぎたってことじゃん?

どっちでもいいさ!

芸人に力を与えてることには違いがない

勘違いだって役には立つのさ

ルルルー♪

今日の帰り道


どうなっているんでしょーか?



こーなってるんでした!

さぁ明日もライブぞ!頑張るぞ!

今夜はこれを観て寝まーす



おやすみちゃん!
  1. 2013/06/28(金) 20:55:35|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月27日(木)こども大人ちゃん

こんばんは

昨日あたりからふくらはぎが痛くてね

今日もちょっと突っ張る感じがあってさー

原因不明の病気か???

と不安に襲われていましたが

解決しました。

日曜日に日光行った時の筋肉痛でした

いや今かい!!

3日後て!

遅ーーーーーーい!

筋肉痛もあまり時差があると原因を忘れます

「モノワスレ」も併発しちゃってるから厄介だね!

いまねアラサーだかアラフォーだか曖昧なんだよ!

でもね!

心はティーーーンズです

その証拠に今日



ミニコーラを6個も食べました


イェーイ!

子供の頃は1個とかしか買えなかったのに大人だから6個も買えた!



ッシャアァァァ!!

小学生の前で食い散らかしてやろうかねぇ!

年相応って何ですか?


またね!
  1. 2013/06/27(木) 21:57:34|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月26日(水)惰眠族ちゃん



おはようございます

どーも!就寝前の惰眠を貪った状態です。

ひどいですねーこの顔。

「お前は普段丸顔なのに寝起きだけ面長になる」

と旦那が熱弁していて、いやいやそんな馬鹿なと思っていたのですが



いやそうだねー。
面長ってるねー。

それより同じ女かどうかが疑わしいね

上は実物より良く写った一枚で、

下は実物そのものです。


さて、今日はいいものが届きました!

劇団員高松くんと一絵ちゃんの結婚式でいただいた引き出物なんだけど

ほらあの冊子から選べるやつあるでしょ?

あれでね。

旦那とどれにする?なんて言ってたんだけど

勝手にこれにしたよ!



ウクレレ!

旦那は知らないよ!

いいよね。

弾けるように頑張るね。

楽しみだー。

それじゃそろそろ惰眠族も本格就寝するね!

おやすみちゃん。
  1. 2013/06/27(木) 01:00:59|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月25日(火)盛りだくちゃん

今日は盛りだくさんでした!

朝からバイトして

昼は肛門科へ!
女子は女子でねぇ色々あるんだよ。
もらった軟膏がコチラ↓



おいこれボラギノールじゃないの!?

おいこんなの女子のブログに載せちゃっていいのか?

いいよね!


夕方からはメグの家でくつろぎましたー!



メグとご主人シュウヘイとハナちゃん



ハナちゃん。かわいいねぇ。
ボラザGの後にごめんよ!



ママでちゅよー。

ハナちゃんは喰われると思ったのか終始緊張していました!


そして夜は劇団員の裕耳の芝居を観に恵比寿へ

芝居の宣伝メールに「吐き気がするほど緊張しました」とあったので観に行きました。

そういう文句に弱いのね。



岩田裕耳

良い意味で期待を裏切る一人芝居でした!

本日のお気に入りの役者さんはこの方


タイガーの永山盛平さん

面白かった!

今思い出したんだけど、この方去年のタイガーでインド人やってた?やってたよねぇ?


以上が本日の私でした。

いやー色々だったね。もうバイトしたか定かじゃないねぇ。


さて寝るね!


おやすみちゃん。
  1. 2013/06/25(火) 23:46:49|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月24日(月)単純ちゃん



こんばんは!

今日は朝からお天気がコロコロ変わりましたね。

おや?



私もだね!



Q.何があったんでしょーか?



『のび太の結婚前夜』を観たんだね!

浅草リトルシアター笑いの大先輩きょうたさんイチ押しの『のび太の結婚前夜』

自慢じゃないが私はねぇ脳が驚くほど単純にできてるんでねぇ、開始5分でノックアウトですよ。

いい話だったよ。

でもねぇ、一つだけ引っかかることがあったよ。



のびちゃま、襟足切って!



明日結婚式なんだから!

あと



スネちゃま、ピアス!!!

ねー、どこでどーなってこーなったんだろうねぇ。

しかし単純でいい話でした。

子供のアニメとかってとても大事なことをとても単純にみせていて

これって凄いことじゃない?

難しい言葉を使って複雑にするのは簡単で

やさしい言葉を使って単純にするのが難しい

お笑いもお芝居もそうかもしれない。

なんちって!

今夜は少し暑いので



扇風機を出したよ

クーラーってなんですか?

今年も山田荘に夏がやってくる


戦争だーーーーー!!


またね!
  1. 2013/06/24(月) 21:56:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月23日(日)とちぎーのちゃん

本日は丸一日お休みでした!

来週末から劇団の稽古が始まるため

当分遊びに行けません

というわけで



行って来ました栃木ー!



今日はライブではなくスペーシアに乗るために浅草へ!



隣の部屋ではワライタケでも食べたのでしょうね、おばちゃんたちの爆笑が延々と聞こえてきました!



ああやっぱ寝るのね!



鬼怒川温泉ちゃん

ひたすら歩いて階段登って足パンパンだけど楽しかったよ。

もちろん筋肉痛は明日じゃないよ。
2日後もしくは3日後だね!


さぁ明日からまた一週間生き延びてやりましょう


またね!
  1. 2013/06/23(日) 22:03:29|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月22日(土)ユモアちゃん

本日も浅草ライブでしたー!!

ご来場ありがとうございました!

ヒェーン!

さて、なーんの泣き声だ。

私。正解!

今日もね、芸人達に守ってもらってどうにかネタができたってわけ。

もしかして人って最高じゃない?


お客様から素敵なものをいただいました!



これを?



こうして?



あらら?



素敵マジック!


続きましてこちら



終演後に「スッ」と指にさしていただきました

素敵マジック!

楽しいね。

ユーモアをライフラインに加えても良いですか?

いいよ。

ねー生きる上で大切だよねー。

ライフイズユーモア!

またね!
  1. 2013/06/22(土) 23:14:57|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月21日(金)寝起きちゃん

おはようございます

夕飯後またしても寝てしまいました!

3時間!

昼寝ならぬ夜寝だね

そしてここからまた朝までグッスリ寝るーんだー。


さて本日は浅草ライブでしたー!

ご来場ありがとうございました!

今日も周りの芸人達に支えられてきたよ

ヒェーーン。感謝の泣き声です。

晩飯はなーんだ?



ナポリタン。正解!



これを食べて即寝たってわけさ

さっき旦那が帰ってきました

今日はねぇお土産があったんだよ!



奈良美智くんの写真帖!

ひゃっほーーーい



トンガリ森ガールちゃんのフィギュア付き

それでは最後に他人とは思えない奈良くんの絵をご覧ください



おやすみちゃん!
  1. 2013/06/21(金) 23:59:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ