魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月30日(木)小銭の乱ちゃん

今日さ

コインランドリーで洗濯しようとしたら千円札しかなかったわけ

だから自販機で¥120のジュース買って両替したのね

そしたらチャリンチャリンがやたら長いわけ

案の定ご親切に100円が8枚と10円が8枚出てきたよ。

いや迷惑!!

500円玉と50円玉どっちも切らしてるパターンだよ。

計16枚。


いや多い!!


そういやこの間なんてさ

コンビニで¥260円の買い物したわけ

私、50円玉欲しいから310円出したのね

そしたら「310円お預かり致しましたので、50円のお返しです」って釣銭が10円玉5枚できたわけ。

いや摩訶不思議!!

仮に50円玉切らしていたなら一言あって然るべきだろ?!

あまりにも何事もなくスムーズに10円玉5枚出されたので私もつい「はいどーも」って言っちゃったけどさ

店出るとき頭ん中
??????????の嵐だったよ。

世にも不思議なコンビニ物語でした。

いよいよ浅草艶絵巻、明日が稽古最終日だよ。

かつ昼間はお笑いライブだよ!

イッてキちゃっていいですかー?
いいともーーーー!!

それでは皆様お会いできるのを楽しみにしています。

お休みちゃん!
  1. 2013/05/30(木) 21:59:48|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月29日(水)戦いは続くちゃん

本日もお稽古でしたさー!

いやしかし未だに不思議

私は「いかに滑稽に見せるか研究会」所属のものなんだけど

彼女らは「いかに官能的に見せるか研究会」所属なわけよ

そんな相反する芸人vsストリッパーの戦いなの。

今日はね官能に滑稽が負けた気がしたね。
やっぱりさ格好いいわけよ。
悔しいね。

引き分けに持っていけて初めて浅草艶絵巻は完成するんだと思うわけね。

おいがんばるぞ。

世にも珍しい滑稽と官能の融合を

お楽しみにね!!

それでは寝る前に下記の写真に御ツッコミください


いや手!!


またね。
  1. 2013/05/30(木) 00:26:11|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月28日(火)いざないちゃん

ヘルペスがやっと完治したよ。

できたのが5月1日で今日は28日だからかれこれ一月もわずらっていたんだねぇ。

なんでそんなにかかったかって?

何故なら私は

かさぶた剥がしたい病だからだよ!

治りかけてはかさぶたを剥がし、治りかけてはかさぶたを剥がしってやっていたんだ!てへ!

剥がした後は唇が血だらけだよ。

私は昔からねぇ

かさぶた=剥がす

ニキビ=つぶす

アザ=押して痛みを確認

することに楽しみを感じているんだ。

どうしようもないね!

意外と皆もそうでしょ?

なんてね。


さぁさぁもうすぐ艶絵巻の幕が開けるよ。

凝り固まった概念を溶かします。
私がハマった落とし穴に皆様をいざないます。
待ってるぜーーーー!

おやすみちゃん
  1. 2013/05/29(水) 00:45:27|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月27日(月)私の思いちゃん

今日も艶絵巻お稽古でしたー!
正確にはまだやっています。

朝まで稽古です。
しかし私は非情にも帰ります。
許してね!

今日は堂々と宣伝するよ。

●●●●ストリップ×演劇●●●●

ストリップなんて見たことないよね。
私もない!
この企画が決まって
私は初めて渋谷道頓堀劇場へ一人でストリップを観に行った。
衝撃をうけた。
こんな世界があるなんて知らなかった。
そこでは何が見えるの?
こっちは色んなものに縛られて生きてる。
そっちへ行ったら今よりずっと自由なのかも。
同じ女としてストリッパーに興味を持たずにはいられなかった。
私は何処へでも一人で行くのは平気な人間だけど
普通はそうじゃないよね。
ましてやストリップ。

ならば
お芝居から入るなら
きっと楽しめる
これはコメディ

そしてストリップを知って欲しい。
なんて素敵でかっこ良くて魅力的。

目の前にあるこの壁を壊したいんだ

この温度差をなくせるよう

がんばるからね。

来てくれ!


「浅草艶絵巻vol.2~ひょうたん池の溜まりBAR」

6月1日(土)~7日(金)

【開場】19:00
【開演】19:30
料金¥3500 笑友¥3000
【場所】浅草リトルシアター
【ご予約】are_you.caddy@t.vodafone.ne.jp
09085092693
  1. 2013/05/28(火) 00:04:37|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月26日(日)鎌倉稽古ちゃん

今日は鎌倉へ行って来ましたー!



昔はねぇ、鎌倉行っても食べること以外何も興味がなかったんだよ。

今はねぇ、寺観て歩くだけでめちゃくちゃ楽しいんだよ!まぁ食べるけど。

何故なら順調に

おばちゃんになってきたからだね!


歳をとるのもいいねぇ!

久しぶりにガチャガチャをやったよ。


金剛力士像が出てきたよ。

ちなみに前回は


阿修羅像だよ。

部屋に飾りまーす。


おいおいこいつ遊んでばっかだな。

なんてお思いでしょ?

全くその通りです!!


いやいや稽古もちゃんとするよ。

今夜は自主練で自分に鞭打つよ。

浅草艶絵巻もうすぐです。

面白いんです。

だから

観にいらして!


おやすみちゃん。
  1. 2013/05/27(月) 00:02:38|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月25日(土)浅草御苑ちゃん

今日は浅草ライブを早引けして新宿御苑へ!

お世話になっている有馬眞胤さんとエイコさん御出演の「発露」を観に行って来たよ。

舞台装置無し!小道具無し!地明かりのみ!
役者の身体一つで観客に魅せる誤魔化しがきかない芝居。語り。演奏。
並の役者では簡単にボロが出ます。
凄いね。
実はさ私も目指すところはそこなーんだ。
身体一つで誰かを楽しませること。
勉強になった!


それでは寝る前に女の怖さをご覧ください。

ある女

シンデレラみたいでしょう?

その2時間後の女

ブタみたいでしょう?

おやすみちゃん!
  1. 2013/05/25(土) 23:43:42|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月24日(金)浅草アメリカンちゃん

本日は浅草ライブでしたー!!


5月も下旬ということで

日差しが強くなってきたよね。




チラシ配りのときに帽子や長袖で日焼け対策をしているんけどね


「七転さん、紫外線敵でしょ?代わります」

とかさ

「こっち日陰ですよ!」

とかね

周りの芸人が気遣ってくれているんだ。

優しいよね。

でもね

皆には申し訳ないんだけど私


もう焼けてるーんだー!!


ていうか地黒なーんだー!


優しさに対する背徳だね!


でも甘えるね!

ほら、メラニンとかなんとかも恐いらしいから。シミとかね。


ライブ後は艶絵巻仲間のさやかちゃんと田原町でお茶したよ。


さやかちゃんの家から目と鼻の先にある洒落たカフェで。

友達が少ないからさ

「お茶した」ことを無駄にアピールしたいんだ。

てへ!

これからリッチです。

それでは最後にアメリカンにアメリカンドックを食らう女をご覧ください。


久しぶりに食べると美味しいね!

またね。
  1. 2013/05/24(金) 19:34:32|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月23日(木)不覚ちゃん

今週は暇が全くありません。

無論自業自得だよ。

八方美人だからさ、うっちゃっといていいバイトまで入れちゃって今てんてこ舞いさ!
でも身体は健康です。
じゃあいいか!

昼間のクリエなんてさ14年もバイトしてるから魂抜けててもすこぶるキレがいいわけ。笑顔も作れるわけ。凄いよね!
調子に乗ってたら事件が起きたよ。

客「あいみてぃー」
私「はい?」
客「あいみてぃー!」
私「・・・・・・・」
客「アイスミルクティー(怒)!!」

知ってた?
アイスミルクティーのことアイミティーっていうの?
カフェで14年も働いてるのに初めてしったよ!
不覚だね!
お客さんキレてたなぁ。
吉野家で「つゆだく」が通じなくて
「つゆをだくだく入れて!」って言っちゃつてる感だったねあれは。

さてもうこんな時間寝ましょうか。

それでは最後に度胸ある女をご覧ください

これで家からコインランドリーまで行ったんだよ。
度胸あるよね!

おやすみちゃん。
  1. 2013/05/24(金) 00:42:10|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月22日(水)芸人vs役者ちゃん

今日の午前中はマセキライブのネタ見せオーディションでしたー!


ハットリ(坊主)と薩摩川RPG(メガネ)と仲良く帰りましたー。薩摩川RPGくんは明大の後輩だと発覚。わーい。
そしたらハットリが
「ええ!!七転さんて大学出てたんですか?!中卒だと思ってました。」
ちなみにハットリは早稲田です。
なめとんのか!
このときはまだ結果が出ていないので笑顔だよ。

結果はー

落ちたねー。
またこの感じを乗り越えるんだね!
なんぼのもんじゃーーーい!!

夜は浅草艶絵巻稽古だよ。
稽古がなかったら家でメソメソ泣いていたね!
皆と一緒だからメソメソしなかったよ。
エライよね!

くそーーーーー!!!

これは試練だ。

そういうことにしちゃいます。

おやすみちゃん!
  1. 2013/05/23(木) 01:06:28|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月21日(火)ネコアルちゃん

本日はリトルシアターにて艶絵巻稽古でしたー!!

シアター内に社長の猫ちゃんがいてウロウロしています。


マンタ。

かわいいよねぇ。

触りたいよねぇ。

でもねぇ実は私

猫アレルギーなーんだー。


でも触っちゃうよ。
母性を制御できないからね!
マンタが大暴れしているからブレてるねぇ。


ぎゃーーーーーーーーーー!!!!


この後、瞼が3倍くらいに腫れます。


赤いブツブツが参上!

もう触るもんかー!!


いーや触っちゃうよねきっと。


今稽古中に猫アレルギーを克服できるかやってみるよ。

応援よろしく!


またね。
  1. 2013/05/21(火) 23:03:26|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ