魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月30日(火)ジャッキーちゃん

小学校3年生まで鼻血を出したことがありませんでした

当時私はそのことを大変誇りに思っていたのですが

ある日、弟とジャッキーチェンごっこをしていたら

弟のかかとが私の鼻に直撃し鼻血が出たのです。

私は「痛い」よりも「鼻血出ない歴9年」を傷つけられたことに激怒し


「もうすぐ10年だったのに!」

と言って弟をしこたまぶった。


電車で鼻血を出している小学生を見て、そんなことを思い出しましたー。


ジャッキーチェン

初恋の人です。


土曜のゴールデン洋画劇場でよく見ていました

たまにユンピョウにも心奪われ


ジャッキーとユンピョウどっちとの恋をとるかで悩む小学生でした。

サモハンキンポウ

は眼中にありませんでした。

懐かしいので今日はジャッキーのDVDでも観て寝ます。


おやすみちゃん。
  1. 2013/04/30(火) 20:53:54|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月29日(月)柏ちゃん

今日は実家の柏に帰りましたー。

久しぶりに父母娘の3人で晩御飯。

父は人が話してる途中で自分の話にすり替える天才です。
母はそんな父を見逃さず、鋭くたしなめる天才です。
夫婦ってバランスだよね。
勉強になりまーす。


今日柏に来たのは、おがっちと会うためでしたー。

おがっち。高校からの親友。

わてらイケてないグループの女子でしたー。
ルーズソックス全盛期でしたが、普通の白ソックス女子でしたー。
教室の隅で欲求を押し殺す女子でしたー。

高校生の頃、お互いの机にふざけて
「死ね!死ぬのだおがっち!」
「死ね!死ぬのだ美弥子!」
と落書きしたら翌朝、担任の先生が青ざめた顔で消していましたー。

あの頃はたまたま一緒にいたから親友と呼んでいた。
この18年間、喧嘩して口聞かなかったり涙見せたり強がったり甘えたりけなしたり慰めたりを繰り返し
やっと親友になれましたとさ。

それでは寝る前に、おがっちの大好きな堺雅人をご覧ください。


「リーガルハイ見てねー。」
あ、間違えた電夏の小原だった~。


おやすみちゃん。
  1. 2013/04/30(火) 00:59:53|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月28日(日)動物②ちゃん

本日、寝起きにまずは


昨夜のケーキを完食。


そして横浜ズーラシアへ


先週に続きまた動物園。
動物好きな心優しい女子みたいでしょう?

やり場のない「母性」を動物にぶつけているんだよ。

テングザル

ねぇ、それつけっ鼻でしょ?

ライオン

怠惰の極み

ヤブ犬

常にせかせかしてる。
暇なくせに忙しい振りをします。

ロバ

常に泣きそう。
これでも幸せです。

オカピ

可愛いけど尋常じゃない舌の長さにひきます。

イノシシ

子供たちに豚呼ばわりされていました。
水にオシッコしながらその水を飲んでいました。

オウム

よりもお兄さんの笑顔に拍手。

ひと

目立ちたがりやな内弁慶。
常に部屋が汚いズボラちゃん。


というわけで動物園にて母性を無事発散。

母性を持て余してる女子は動物園へGO!


おやすみちゃん。
  1. 2013/04/28(日) 22:46:08|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月27日(土)ワンホールちゃん

本日も浅草ライブでしたー!!

俳優の有馬眞胤さんと津軽三味線奏者のエイコさんが観に来てくださいましたー!

うれちーーー!
緊張して指が小刻みに震えたよ。

今日は3本ネタをやりました。
そのうちの一本がおばぁさんなんだけどね

このカツラ。
ネットで探して京都の会社から手に入れたんだよ。
数日後ハンズで見つけて言葉を失ったよ。
送料分高いしね!

夜は旦那と待ち合わせて夕飯。
旦那は出会い頭に
「お前、今日カリメロみたいだね。」と言ってきました。
「お前、今日綺麗だね。」と全く同じトーンでね。
昨日、前髪を切ったからね。



今日は寝るまえにケーキを一人でワンホール食べまーす。















もう限界ー!

残りは明朝いただいます。

おやすみちゃん。
  1. 2013/04/27(土) 21:41:51|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月26日(金)客引きちゃん

今日は実に2週間振りの浅草ライブでしたー!!
お客さんは少なかったけど盛り上がりました!

がしかし

終演後のミーティングで

芸人一同、社長から厳しく怒られました。
動員が少ないからですね。
浅草リトルシアターは他のライブと違って道行く人にチラシを配って客引きしています。
お客さんが少ないとライブが盛り上がらないから自ずと客引きに熱が入るわけです。

その熱が足りない、と

反省したよ。

デジャブだよ。



昔々、キャバクラで働いてたときもね

開店前に女の子を一列に並べてマネージャーの説教タイムがあるのね

座ってイカした会話をするのが仕事じゃない!
客を呼べ!
呼んでない奴は呼んでる奴の客から金をせびってるのと同じだ!
呼べない美人より呼べるブス!

なんか文字にすると軍隊みたいだね。

でもねー本当にそうよね。

面白い人はごまんといて
客を呼べる人がプロなんだね。

役者しかり
キャバ嬢しかり


だから宣伝を許してね!

浅草ライブ詳細はこちら↓↓↓
http://www.asakusa-alt.jp/owarai.html
私(七転八倒)はだいたい金土に出ています。


さぁさぁ明日も浅草ライブ

頑張ってくらぁーな!

またね。
  1. 2013/04/26(金) 18:28:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月25日(木)カラオケイコちゃん

今日はカラオケBOXで稽古です。
池袋の歌広場。
私のもう一つの稽古場です。
昔はもう連日のように通っていてね
店員さんからは「ヒトカラし過ぎの人」って思われてたよ。
まぁ間違ってはいないね。

歌っちゃうから

電源をOFFにします。


きゃりーぱみゅぱむがうるさいからね。
おい、文字にしてもかんでるね。

前にさ、隣の女子がヒトカラしていてね最初aikoを歌ってたのよ。

私が椎名林檎を歌ったらさ、その女子も林檎を歌い出してさ

私が選曲した椎名林檎を追うようにして歌ってくるわけ

「あんたより私上手いでしょ」攻撃ってやつですよ。

壁一枚挟んで激しい歌合戦

悔しいからさ、私最終的に「氷雨」歌って突き離してやったんだよ!

ガハハハハハハハハハハ!!

おい、こんなことしてるから稽古が進まないんだよ!!

女は感情の生き物だからね。
いいよね!

さぁ明日は久々に浅草ライブです。
行ってきまーす!


またね。
  1. 2013/04/25(木) 20:33:56|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月24日(水)ルノアールちゃん

今日はルノアールにてネタ作りです。


ベローチェだと隣の人の会話を聞いてしまうんだね。
どうも!集中力散漫ムスメ、七転八倒です。

「ルノアールはいいよー、ゆったりしていて自分の家みたい」
「じゃあ家でやれよ」
「家だと寝るんだよ!」
「そうかー」
「ルノアールはいいよー、寝ても起こされない。ベローチェは店員にすぐ起こされる」
「寝るためにルノアールへ?」
「そうだよ」
「・・・・・・」
その後、脳内で激しい内輪揉めが始まり、10分無駄にしました。

さぁ頑張るのだ

見てみて、ブランデーみたーい

その後脳内で激しい殴り合いが始まり、10分無駄にしました。

駄目だね、この集中力散漫は隣に人がいようがいまいが関係ないね。
無敵だね。

あんたルノアールはベローチェの3倍の値段だよ?
高い金出してネタが出来ないってどういうことだい?ええ!
どうも!他力本願寺の坊主、七転八倒です。


悔しいからもう少しねばるのだ!


またね。
  1. 2013/04/24(水) 21:01:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月23日(火)眠けちゃん

ネタ張を新調したよ。

今日は喫茶ベローチェでネタ作りです

やはり今日も途中で寝ました

おでこにあとが付いてるね。
私は寝るとよくよだれをたらします。
高校時代バレー部でのあだ名が「ヨダレン」でした。
電車で寝る時はいつも

こんな感じです。
これヤバイね。
旦那がよく「お前目開いたまま寝てるよ」と言っています。
出目だから瞼に収まらないんですね。

「寝顔がかわいい」とかよく言いますが、私は「寝顔がヤバイ」派です。

本日夜はリッチでバイトでしたが、こともあろうか私、お客さんと歓談中に寝ました。最低なホステスだね!

ママが今日は早く帰りなさいって、ちょっと早く上がりにしてくれました。


こんな顔では店には出れないね。

ネタも6行しか書けてないし!

4日間遊んでいたツケが回ってきたよ!

明日こそ頑張ります!

おやすみちゃん
  1. 2013/04/24(水) 00:30:50|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月22日(月)食友ちゃん

今日はくいしんぼ仲間のめぐと純喫茶へ行ったよ。

めぐ行きつけの「西武」
どうだい洒落てんだろ?
私はいつもベローチェだからね。

もうすぐ誕生日だからってパフェおごってくれたよ。

いやいや食べ切れねーよ!


食べたよ

その後5時間くらいおしゃべりに興じました。


めぐ
めぐとは何度も芝居で共演しましたが、今や彼女はネイルアーティストです。
私の知らない世界の人間です。
めぐがネイルについて語っている間は私は外国語を聞いている猿のようです。

そしてまた食べるのです

めぐはその前にカレーも食っていました。
食い過ぎだろ!

でもそこが好き

ダイエットってなんですか?

ご馳走さまモグ!いや、めぐ!

10年後も20年後も私達はくいしんぼ同盟を結び続けることでしょう。

めぐは毎年祝ってくれますが、私は一度も彼女を祝ったことがありません。

今年こそ祝おうと思います。
誕生日は勘ですが、9月!9月っぽい顔だもん。


それでは寝る前に純喫茶「西武」トイレの個室をご覧ください


鏡て!!
便器に座ると正面に鏡があります。

用を足している時の顔がじっくり見れるよ!


おやすみちゃん。
  1. 2013/04/23(火) 00:51:01|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月21日(日)魚ちゃん

オバちゃん怒ってます。
昨日の苦情が届いてないようだね!ええ?
春っていうのはあれかい?白い息が出るのかい?
そうかい。ならあたしにも考えがあるよ!

というわけで冷え性オバちゃん今日は水族館に行って参りましたー。

すみだ水族館

水族館好き派でね

年間パスを持っていたんだけど、2回行って期限が切れたよ。

水族館と言えばこれだよね

クラゲ!


絡まってるねー。

クラゲ好きでね、フィギュアも持っています。

友達に自慢したら気持ち悪い!ってさ。

水族館と言えばこれだね

タツノオトシゴ!

タツノオトシゴ好きでね、はく製を持っています

友達に自慢したら気持ち悪い!ってさ。

チンアナゴ

やんのか?こら!

シャコ

グロテスク!

マダラハタ

水族館なめてっと食っちまうぞこら


その後ソラマチのトイレに行って出てきたら


旦那がいない。


・・・・・・・・・・撒かれた!!


うちの旦那知りませんか?

知らないね。


うちの旦那見ませんでした?

見てないわ。

うちの旦那どこですか?

あっちだ!


トイレ前にちゃんといましたー。
10分くらい捜していましたー。


水族館行った夜はやっぱこれだね


ホッケ!


楽しい休日も終わりです。
明日からまた七転八倒します。


おやすみちゃん。
  1. 2013/04/21(日) 23:08:45|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ